仮面騎士ライジン   作:Deすけ

15 / 30
あと少しでUA数1000回記念!評価から反省して、ライダーファン歓喜の展開にしました。


第14話 決着!

洋乃)全く、秋原先生の話長かったわね。おまけに、ガミガミうるさいし。

 

本寺)まぁ、ウチのSKRの顧問だけどな。俺たちも悪かったけど言い方がキツいよな。だから、校内の生徒にでゴリラっていうあだ名、付けられるんだよ。かわいそうに、女性だぜ。

 

そういいながら再び試合会場に入った。

 

本寺)カイザと.....。

 

洋乃)ディエンド...。なんで、雷人がディエンドなんかに変身してるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カイザ)何をする気だ!

 

ネクサス)いいのか?勝手に変身したら本当にSKRに配属されないぞ。

 

ディエンド)あいつらは俺を最初から入部させる気なんてないだろ。じゃなきゃ実況があんなこと言わないだろ。

 

ネクサス)なるほど、だから上原さんは"入部を賭けて"なんて言ってたのか。

 

回想)

 

上原)そして、入部をかけて戦いを挑む挑戦者!父親は警視副総監~~~

 

 

 

 

 

 

ネクサス)まぁ、恐らく原稿通り読んでるだろうから、裏で生徒会あたりがやったんだろうな。当初はあの内容だけにとどめていたが、生徒会あたりがセクハラ部長の戦いぶりに不安を覚えて直前でルール変更したんだろうな。

 

ディエンド)どの道、まともに戦ってもキックホッパーの件で生徒会や先輩は認めないさ。だったら、せめて生半可な覚悟で部長という座にいるやつに楔を打ち込んで真面目に取り組んでもらうのも悪くないだろ。戦うことの恐怖という名の楔を。

 

ネクサス)だとしてもわからないな。なんで、そんなに部長の肩を持つんだ?

 

音声)カメンライド。ドレイク! カメンライド。ライオトルーパー!

 

ディエンド)ネクサスと話がしたい。少しの間頼む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢人・そしてかけがえのない同志よ。

 

ネクサス)えっ?(どうしたんだよ、雷人?)

 

ディエンド)お前だけには話さないとな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年7月6日正午、その日は俺の中で決して忘れられない日となった。

 

雷人)なんだ!地震か!

 

夢人)校庭の地面が割れてなんか出てきた!

 

 

 

ベトルーガー大首領)我らは、メガショッカー!これよりこの場所を我らの地上拠点にする。

 

戦闘員)イイイイイイーーーーー!!!!!!

 

俺と夢人そして、先輩達とともに校庭に飛び出して戦うことになった。

 

橘)みんな準備はいいか。

 

翔)はい....。大丈夫です。

 

夢人)萩原君。そんなに緊張しなくても大丈夫だよ。恵ちゃんが警察庁と軍隊に連絡したし、すぐに応援は来るよ。

 

伊志嶺)全く、男らしくないわね。

 

雷人)萩原!冷静になれ。いつもどおり行こう!

 

橘)萩原と夢人と2年生は後方支援を頼む。SKR本部にいる人達は、生徒の避難指示を。みんな、行くぞ!

 

 

 

変身!

 

音声)チェンジドラゴンフライ!チェンジサソード!ヘ・ン・シ・ン!チェンジパンチホッパー!コンプリート!(ライオトルーパー)

 

 

 

 

 

 

本来ライオトルーパーは、オルフェノクでなければ変身出来ないがある会社がスマートブレインと提携してバージョンアップして人間でも制限時間つきで使えるようになっていた。

 

 

雷人)行くぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翔)ごめんな.......。

 

クロックアップ!

 

 

その音声がなると同時に断末魔と爆発音が鳴り響いた。雷人が振り向くと目の前にはパンチホッパー、そして、奥には倒れ込んだライオトルーパー部隊と血だらけの夢人が倒れていた。

 

 

 

 

 

 

 

俺はその時体で感じた。自分は嵌められたんだと。理由を知らなかったが、裏切られたんだと。そして、改めて戦いというものの恐ろしさを肌で感じた。そのあと一斉に攻撃を受けて俺は倒れ込んだ。

 

雷人)だからせめて、あの人にも経験してもらわなきゃいけないんだ。戦場が一瞬で豹変する恐ろしさを。一瞬にして絶望に変わる感覚を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パトカーの車内

 

 

泊)照井警部・翔太郎さん。お話したいことがあります。

 

翔太郎)なんだ?改まって。

 

泊)今から2ヶ月前かつての濱野雷人が通っていた高校で襲撃事件がありましたよね。

 

ベルトさん)その件で新しいことがわかったんだ。

 

翔太郎)奇遇だな。こっちも、ウオッチャマンやエリザベス達に調べてもらったことがあるんだ。

 

泊)あの時、SKRの恵という人から緊急通報の記録がありました。警察や軍隊に対して。でも、上に報告されてなかったんです。

 

照井)俺と泊や刑事たちはその時、別の場所でショッカーが現れたという通報を受けて警察内にいなかったがそんなことがあったのか。

 

翔太郎)でも、何で警察内の人は連絡しなかったん.....。まさかっ!それを受けたのがさっき言ってたショッカーの内通者か!

 

泊)ああ、間違いない。だけど、そいつが今どこにいるかわからないんだ。それに、どうせ雲隠れをするなら何で記録なんか残したんだ。機械音痴なら話は別ですけど。ところで、翔太郎が手に入れた情報ってなんだ?

 

翔太郎)エリザベスが駅前で聞き込みしたらしいが今回、襲撃される可能性ある学校のSKRの学生の中で気になる奴がいてな。この、磯部っていうやつなんだが7/5-7まで無断欠席してるんだ。おまけに、不審に思った担任の先生が7/7から行方不明らしい。ちなみに、一年の頃は至って普通だったが2年からいろいろセクハラまがいなことを始めたらしい。

 

照井)そういえば、軍隊の方にも連絡したんだよな。そっちの方はどうなんだ?

翔太郎)清掃員として潜入してたウオッチャマンによると、その時臨時の集会があって雨宮総理が基地に訪れていたらしい。警備の人以外は全員集められて激励をしたんだとさ。

 

泊)つまり、その時電話には出られなかった。そういうことか。

 

翔太郎)おまけに、その集会も事件の前日つまり7/5に急遽決まったらしい。なにかあるかもな、メガショッカー・磯部そして、雨宮総理。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネクサス)少しは骨があるらしいな。あの、セクハラ部長。

 

カイザ)お前、ビビってんのか?召喚だけして高みの見物をしやがって、ご覧のとおりライダーは全滅だぜ!

 

ディエンド)そうか、そろそろ本気で行かせてもらうぞ!

 

音声)カメンライド、ヒ・ヒ・ヒ・響鬼! ファイナルフォームライド、ヒ・ヒ・ヒ・響鬼!

 

ディエンド)痛みは一瞬だ。行くぞ、少年君。

 

そういうとディスクアニマルに変身した響鬼にぶら下がりディエンドドライバーで攻撃を始めた。

 

カイザ)うわっ!空中からなんて卑怯だぞ。

 

ディエンド)かもな。でも、メガショッカーはこういう事もしてくる冷酷な奴らだぞ。

 

そう言って、地面に着地するとタブレットを手にとった。

 

音声)G4!リュウガ!オーガ!グレイブ!歌舞鬼!コーカサス!アーク!スカル! ファイナルアタックライド劇場版!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田中)読み上げられたライダーたちが召喚された!

 

本寺)うぉーー!!劇場版に出てきたライダーたちじゃないか!壮観だな。生きててよかったーー!写真取らなきゃ!

 

洋乃)びっくりした。ボリューム下げなよ。

 

本寺)あれは、帝王のベルトを使って変身する、仮面ライダーオーガ!こっちは、黄金の仮面ライダーと呼ばれた、仮面ライダーコーカサス!おお!!日本国の自衛隊が開発したといわれる、仮面ライダーG4もいる!

 

後藤)相変わらずお前はライダーオタクだな。

 

本寺)お前だって、アニメオタクだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

グレイブ)全員集合、というわけか。

 

ディエンド)さぁ、ジ・エンドだ!

 

スカル)さぁ、お前の罪を数えろ。

 

アーク)倒す、この手で、貴様を!

 

ネクサス)↑(映画とニュアンスが違う気がする。)

 

コーカサス)私の薔薇に彩りを加えましょう。あなたの赤い血と屈辱の涙を。

 

カイザ)やろー、何をする気だ!俺は負けない。負けるわけにはいかないんだ!部長として!

 

グレイブ)ハハハ、いい台詞だ、感動的だな。だが無意味だ。

 

ディエンド)じゃあ、仕留めますか。

 

G4)多目的巡航ミサイル。ギガント!

 

リュウガ 音声)ファイナルベント! ドラゴンライダーキック!

 

オーガ 音声)exceed charge!オーガストラッシュ!

 

グレイブ)グラビティスラッシュ!

 

歌舞鬼)音撃打・業火絢爛!

 

コーカサス)Maximum Rider Power! ライダーキック!

 

アーク)ライダーキック!

 

スカル)マキシマムドライブ! ライダーキック!

 

ディエンド)ディメンションシュート!

 

一斉にライダーキックを繰り出し、ミサイルやビームを放った。そして、磯部は変身を解除されベルトも粉々に砕け散った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

磯部)俺が.....負けた?嘘だろ。カイザのベルトも...。降参だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョロチョロチョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上原)勝負が決しました!勝者は挑戦者の濱野雷人.....ぎゃあー!磯部さんのあたりに水たまりが!

 

ネクサス)嘘だろ。まさか、漏らした!?汚ねぇー。こいつ何歳だよ。

 

雷人)目のハイライトが消えちゃったな。申し訳ないことをしてしまった。俺は....なんていう事を!やりすぎた。

 

磯部)オレハ、タタカイタクナイ。ブチョウヤメタイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(小声で)ハヤクキテクレ、メガショッカー。

 

ネクサス)なんか、最後変なこと言ってなかったか?

 

雷人)気のせいじゃないのか?

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。