蒼き天使と女神達   作:エルシオンガンダム

2 / 5

2話目も投稿します。



第2話:自然を守りし女神

 

 

 

その日ガイアは、悲しい夢を見た。

 

 

それは優しい少年の、悲しい夢だった。

 

 

大切な友達を守るため、嘗ての幼馴染とその仲間達と殺し合い、多くの命を奪った。

 

 

目の前では、大切な友人や初恋の少女、なんの罪も無い民間人達が殺されていく。

 

 

少年は何度も嘆き悲しみ、それでも『大切な物』を守るために戦う。

 

 

その思いは転生しても変わらず、今まで痛みに耐えてきた。

 

 

そんな悲しい夢の最後に映ったのは、何処までも続く蒼い空と海。

 

 

 

 

そして、その間にポツリと立っている優しい少年だった。

 

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

「・・・?」

目を覚ましたガイアは、ゆっくり起き上がりあたりを見回す。

窓からは日差しが刺し、周りには机やタンスと言った必要最低限の家具がある。

そして彼女の隣には、あの夢の少年よりも幼い少年が眠っていた。

「あぁ、なんて可愛らしい寝顔なのでしょうか。とても、人を殺したとは思えませんわ・・・」

キラの寝顔を見てガイアは少し悲しくなった。先ほど見た夢は間違いなく、キラの前世と自分に出会う前の夢だ。だからこそ尚更、目の前で眠っている彼を見て悲しくなってしまうのだ。

ガイアは彼の世界を見て理解したのだ。

(あの世界は、いくらなんでも狂い過ぎていましたわ・・・)

遺伝子操作によって生まれたコーディネーター、そこまではまだ良い。しかし、自分達でやっておいてそれを『化け物』と呼ぶのは、幾らなんでも酷すぎる。そしてどちらも憎み合い、核やそれ以上の殺戮兵器を使った虐殺など、余りにも狂気で満ちていた。

「キラ様は、元の世界での『被害者』でしたのね・・・」

実の父親に最高のコーディネーターにされ、狂った大人たちに利用され、目の前で沢山の人達が殺されて嘆き悲しむ。それがガイアから見れば彼は被害者なのである。

「キラ様・・・もう安心してくださいまし。これからは、ずっと私がおりますわ」

そう言ってガイアはキラの額にキスをした。

 

 

 

「・・・それにしても、キラ様のク○ニは気持ちよかったですわ。オッパイを吸ってる時も、まるで赤ちゃんの様に可愛かったですし」///

 

その後キラとやったことを思い出し、キラが起きるまで顔を赤くするガイアだった。

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

「それでガイアさん、神姫ってどうやって探すんですか?」

「そうですわね・・・とにかく旅をすれば、きっと見つかるとしか言い様がありませんわね」

とある道を歩きながら、キラとガイアはこれからのことを話し合っていた。

「異世界って、どうやって行けるんですか?」

「異世界への扉は、遺跡にありますの。扉を開けるには、キラ様の様な継承者でなければ開けることができませんの」

「はあ・・・」

そんなことを話し合いながら森を歩いていると、少し大きな滝壺が見えてきた。

「すごい・・・こんな綺麗な場所に来たのは初めてだ」

今までキラは、自然とは無縁な世界で生きてきた。だから目の前の光景には驚愕と感動が入り混じっているのだ。

「キラ様は自然を見るのは、初めてですの?」

「・・・そうですね。前世は月とヘリオポリスにいましたし、転生した後も街の方で暮らしていたので」

前世では地球に降りても、命を賭けた戦いばかりだったので、実際に自然と触れ合うのは今回がはじめてなのだ。

「少し、休んでいきませんか」

「はい」

二人は靴を脱ぐと、滝壺に足を入れた。

「冷たい!」

「うふっ、気持ちいいですわ」

冷たいと言ったキラは、最初こそ驚いたがゆっくり足を入れていく。

「・・・自然って、こんなに気持ちが良いんですね」

「そうですわね・・・」

 

 

 

「ほう?自然の良さを解ってくれる人間がいるとはな」

 

 

 

「「え?」」

突如聞いたことの無い女性の声が聞こえて来た。その声は後ろから聞こえ、キラとガイアは振り向いた。

そこに居たのは、銀色の髪をした槍を持った女性だった。

「あなたは、シヴァさん!?」

「久しぶりだな、ガイア」

シヴァと呼ばれた女性を見て、ガイアは驚愕した。

「ガイアさん、あの人は?」

「彼女はシヴァさんですわ」

「えぇ!?シヴァって○Fとかメガ○ンとかシュ○トに出てきた、インドの神話でも最高クラスの神様ですよね!?」

「ふむ、どうやら私のことを知っているようだな?というよりもシュラ○を知ってるとはお前は何歳だ?」

「ふえ?6歳ですけど・・・」

シヴァからの指摘にキラは即答する。

「ガイアさん、シヴァさんを知ってるんですか?」

「はい。ラグナロクの際、彼女も世界の破滅を実行した破壊神ですわ」

「え!?」

キラは目の前の女性が、世界を破滅しようとした破壊神と言われて驚愕した。

「あの時は私以外にも神姫がおりましたので。被害は最小限に留められたのですわ。それでも彼女は、世界を破壊することなど簡単に出来る存在ですの」

「ど、どうしてそんなことを・・・」

「ふん、決まっている。自然を破壊する科学文明など、毒でしかない!だから私は世界を破壊しようとした」

「そんな・・・その為に、大勢の人を・・・」

「そうでもしなければ、自然は破壊されるだけだからな」

怒りと悲しみが入り混じったかのような表情のシヴァに、ガイアはとあることを問う。

「・・・もしや、また世界を破滅させるのですか?」

「見たところ、あれから自然は回復したらしいな。なら、今は何もする気はない」

「そうですの・・・」

「だがもしもまた、自然を破壊するものがいれば、私はこの世界を破壊する」

シヴァは二人に殺気を放ちながら宣言する。

「ところでガイア、その子供は?」

「・・・デバイスに選ばれたマスターですわ」

ガイアはキラを抱きしめながら、シヴァにキラの事と旅のことを話した。

「えっと・・・はじめまして、キラ・ヤマトです」

「そうか。私はシヴァ、世界を破壊し創造する神姫だ」

二人が自己紹介し終えると、キラはあることをシヴァに話した。

「・・・シヴァさんは、自然が好きなんですか?」

「キラ様?」

「・・・あぁ、私は自然が好きだ」

キラの問いに答えるシヴァは、先ほどとは違い穏やかな表情だった。

「自然という生態系は、生物が生きていく上で一番大切なものだ。空気も、水も、生物にとって大切な物を産んでいるのは自然だ」

「確かに・・・」

「私は使命だからではなく、本当に自然が大好きだ。・・・だから、私は自然を壊そうとする科学文明が許せない・・・」

そう言ってシヴァは拳を強く握り締める。

キラは彼女と会話して理解した。

 

目の前の女神は、悲しんでいるということに。

 

大好きな自然が破壊されていくのが嫌だったから、科学文明が発達したこの世界を破壊しようとしたのだとわかった。

昨日ガイアからこの世界のことを聞かされた。

キラが来たこの世界は、自分のいた世界よりも発達した世界であり、科学だけでなく『魔法』もあるだ。

しかしラグナロクの折、あらゆる世界の街が大打撃を受けてしまい、文明は衰退していったのである。

 

「・・・・・・優しいんですね」

 

「「え?」」

キラの言葉にガイアと当人であるシヴァは素っ頓狂な顔になった。

「な・・・何を言っているんだ!?私は、科学文明と共に人類を滅ぼそうとした破壊神なんだぞ!?」///

「でも・・・人類を滅ぼそうとしたのは、自然が壊されていくのに悲しんだからですよね?」

「「っ!」」

二人はキラの顔を見ると、キラの瞳から涙が流れていた。

「キラ様。泣いておられるのですか?」

ガイアの問いにキラは首を縦に振る。すると今度は、シヴァの前で土下座し始めた。

「ごめんなさい・・・僕達の所為で、こんなことになってしまって・・・・・」

「な・・・何故お前が謝る!?お前は別に・・・」

「そんなことない!」

大声で叫ぶキラにシヴァは最後まで言えなかった。

「僕達人間は、何度も命を奪う争いをして、その度に多くの自然を壊すから・・・」

「キラ様・・・」

「お前は・・・・・・」

シヴァはキラのことが不思議でならなかった。目の前に居るのはまだ幼い少年なのに、その言葉には子供とは思えないほどの重みがある。

「許してくれるとは・・思ってません・・・僕達が・・・やってきたことは・・・・それほど大きな罪なんですから・・・」

「キラ様・・・」

「でも・・・これだけは言わせてください!」

そこまで言うとキラは、シヴァに顔を向ける。

「少しだけで良いです・・・ほんの少しだけで良いから、科学文明を信じてください!」

「っ・・・!」

「お願い・・・します!」

瞳から大粒の涙を流しながら叫ぶキラに、シヴァもガイアも何も言えなかった。

ただ、

 

(・・・優しいな、キラは)

目の前で泣いている少年は、自然の為に泣いてくれているのは理解できた。

 

ギュ

 

「・・・良いだろう」

「ふぇ!?」///

「少しだけ、お前の言葉を信じよう」

「シヴァ・・・さん」

何を思ったのか、シヴァはキラを優しく抱きしめた。

「・・・ありがとう、自然の為に泣いてくれて」

「シヴァさん・・・」

それから数分間キラを抱きしめた後、シヴァは二人にある提案を述べた。

「キラ、私と契約してくれないか?」

「ふぇ!?」///

昨日ガイアと契約したキラにとって、契約の単語を聞いた途端顔を赤くする。

「私はお前が気に入った。お前の生涯が終わるまでは付き合ってやる」

「で・・・でも」///

「大丈夫ですわキラ様。シヴァさんは嘘は付きませんわ」

「・・・これから、よろしくお願いします」///

「あぁ」

キラは今だに顔を真っ赤にしながら、シヴァにお辞儀をする。

「ふむ・・・折角だ、此処で契約をするか」

「「えぇ!?」」///

突如シヴァが爆弾発言をし、キラとガイアは驚愕する。

「心配するな。誰も近づかないように結界を張る」

「それならシヴァさん、私も入りますわ」

「ガイアさん!?」///

「ほう?良いだろう、ならどちらが多く○けるか勝負するか?」

「望むところですわ!」

もはや神様が言う台詞ではない。キラはそう思った。

「というわけですわキラ様」///

「私達とエッチをしてもらうぞ」///

「も・・・もう趣旨変わっているんですけどおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!??」///

 

 

 

 

 

 

 

 

その日、とある滝壺では3人の喘ぎ声が聞こえてきたとさ・・・。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。