天才・涅マユリの秘密道具   作:筆先文十郎

78 / 192
タイトル通りです。
まだ説明しきれていないところはあるので改変する予定です。
ここでは護廷十三隊&破面を紹介します。

この部分はどうなの?など不審な点や矛盾など指摘、この部分の説明が欲しいという意見があると助かります。


今更ながら筆先文十郎版『BLEACH』の登場人物その2

涅ネム(くろつち――)

護廷十三隊の十二番隊副隊長。マユリの娘。

本能を全開にした粕人を一発で倒すほどの戦闘能力を持つ。

マユリの夢の中では粕人と結婚の承諾をマユリに求め、さらには粕人の子どもを宿していた(マユリ本人は悪夢でしかなかった)。

 

女性死神の中でも上位に入るほどにスタイルが良い彼女を粕人が襲わないのは、襲う→マユリに逆鱗に触れると認識しているから。

 

 

 

阿近(あこん)

護廷十三隊十二番隊第三席・技術開発局副局長。

粕人の給料の低さを知った時は改善要求をしにマユリに直談判した。

自分に不利益がかからない程度に粕人のことを気遣っている。

 

 

 

鵯州(ひよす)

技術開発局通信技術研究科霊波計測研究所研究科長。

どろぼうキャッチハウスに捕まった粕人を助けようとして自分も捕まってしまった。

 

 

 

卯ノ花烈(うのはな れつ)

護廷十三隊四番隊隊長。

四番隊の仕事が上手くいっていなかった粕人に十二番隊に行くように勧めた恩人。

スタイルの良い年上女性が好きな粕人だが、卯ノ花烈が自分の進むべき道を示してくれた大恩人ということもあり性的対象には見ていない。

 

 

 

虎徹勇音(こてつ いさね)

護廷十三隊四番隊副隊長。

粕人が十二番隊に異動になったのは能力が低いからと誤解していた(ただし卯ノ花烈本人が明確に否定していないので真相は謎)。

『番外編 卯ノ花隊長と葛原粕人が二人きりに・・・』で卯ノ花烈が持ってきた肉が葛原粕人ではないか?という疑いを持った。

 

 

 

伊江村八十千和(いそむら やそちか)

護廷十三隊四番隊第三席。

『番外編 卯ノ花隊長と葛原粕人が二人きりに・・・』で卯ノ花烈が持ってきた肉が葛原粕人ではないか?という疑いを持った。

 

 

 

山田花太郎(やまだ はなたろう)

護廷十三隊四番隊第七席。

『番外編 卯ノ花隊長と葛原粕人が二人きりに・・・』で卯ノ花烈が持ってきた肉が葛原粕人ではないか?という疑いを持った。

 

 

 

砕蜂(ソイフォン)

護廷十三隊二番隊隊長。

夜一と仲良くなりたいために粕人から教わったノートを使い、一騒動を起こした。

 

 

 

朽木白哉(くちき びゃくや)

護廷十三隊六番隊隊長。

自宅を我が物顔でのし歩いている女性死神協会を追い出すアイテム、女嫌香をマユリから受け取り使用。

女性死神協会は遠ざかったものの日常に支障を受けたため涅マユリに化けていた粕人を斬殺した。

 

 

 

狛村左陣(こまむら さじん)

護廷十三隊七番隊隊長。

粕人から書類を受け取った。

 

 

 

伊勢七緒(いせ ななお)

護廷十三隊八番隊副隊長。

覗きに使用する疑いが強かった鏡霞水月をマユリから没収した。

粕人の好みのタイプの女性の一人。

 

 

 

日番谷冬獅郎(ひつがや とうしろう)

護廷十三隊十番隊隊長。

物真似マイクで粕人が化けた。本人は登場していない。

 

 

 

松本乱菊(まつもと らんぎく)

護廷十三隊十番隊副隊長。

彼女の豊満な胸を枕にして寝るのが粕人の夢の一つらしい。

 

 

 

更木剣八(ざらき けんぱち)

護廷十三隊十一番隊隊長。

初登場では(妖刀殲滅丸&死守天装という戦闘能力増強アイテムを身につけた)粕人の実力を認めて眼帯を外して戦った。

 

千年血戦篇では卯ノ花烈の敵討ちをしにきた粕人を見逃した。

 

 

 

草鹿やちる(くさじし――)

護廷十三隊十一番隊副隊長。

朽木邸を走り回っていた。

 

 

 

藍染惣右介(あいぜん そうすけ)

元護廷十三隊五番隊隊長。

ザエルアポロがロボットになったときは冷や汗を流していた。

物真似マイクでは粕人が藍染の姿で『キュー○ィハニー』を歌った。

愛染煙を吸った粕人が藍染並の頭脳になった。

 

 

 

市丸ギン(いちまる――)

元護廷十三隊三番隊隊長。

ザエルアポロがロボットになったときは冷や汗を流していた。

 

 

 

東仙要(とうせん かなめ)

元護廷十三隊九番隊隊長。

ザエルアポロがロボットになったときは冷や汗を流していた。

 

 

 

 

ウルキオラ・シファー

破面・No.4。物真似マイクで粕人が化けた。本人は登場していない。

 

 

 

グリムジョー・ジャガージャック

破面・No.6。物真似マイクで粕人が化けた。本人は登場していない。

 

 

 

ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク

前代 破面・No.3。物真似マイクで粕人が化けた。本人は登場していない。

 

 

 

ザエルアポロ・グランツ

破面・No.8。後に一騒動を起こすノートを持っていた張本人。『女にモてる』(ではなく『遠女にモてる』)ノートを使ったため宇宙人に拉致されてロボットになって帰ってきた。これには藍染達が冷や汗を流すしかなかった。なお自力で戻った模様。

 




個人的な質問で申し訳ないのですが、マユリ屍部隊(砕面メンバー)って千年血戦篇以降何をしているのでしょうか?
やはりマユリの管理下に置かれているのでしょうか?

ふと砕面メンバーと葛原粕人が話すストーリーが思いついたので。

あとひみつ道具ネタが思いつかないので『声カタマリン』以外で「こんなひみつ道具はやらないのですか?」という案があるとありがたいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。