そのままの君が好き。   作:花道

6 / 25
行間 拝啓
行間 1 拝啓、新しい生活にはもう慣れましたか?


 

 

 

 貴方の影はしなやかに、どこまでも伸びていく。

 その紫煙はいつもよりも高く伸びていた。

 

 

 

『ーーー陽乃』

 

『友達は出来たか?』

 

『学校は楽しいか?』

 

『虐められてないか?』

 

『勉強にはついていけてるか?』

 

『彼氏は出来たか?』

 

『陽乃』

 

『沢山学び、沢山遊んで、好きなように生きなさい』

 

『好きに生きて、好きなものになりなさい』

 

『お前ならなんにでもなれるよ』

 

『何? 不安だって?』

 

『大丈夫』

 

『お前は儂の自慢の孫なんだから』

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

  そのままの君が好き。

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

 行間 1 拝啓、新しい生活にはもう慣れましたか?

 

 

 

 

 あなたはわたしを『雪ノ下家の長女の陽乃』ではなく、ただの『陽乃』として見てくれた。

 それが嬉しくて、たまらなくて、あなたの影をずっと追いかけてきた。

 用事もないのに、よくあなたの家に遊びにいった。

 悪さやバカをして、よく怒られたね。

 怒鳴り声からの拳骨があなたの得意技だったね。

 厳しく叱りつけた後にはたくさんの愛情をくれたね。

 ただ楽しくて、そんな日々がずっと続くと思ってた。

 大好きだった。

 本当に大好きだった。

 

 

 その大きい手で頭を撫でられるのが好きだった。

 煙草を吸う横顔が好きだった。

 真剣な表情で将棋を指している姿が好きだった。

 お酒を飲んで真っ赤な染まるあなたの顔が好きだった。

 羊羹で喜んでいるあなたが好きだった。

 

 

 声が聞きたいのに、もう二度とあなたの声は聞けません。

 その手に触れたいのに、もう二度とこの手はあなたに触れません。

 

 

 陽の光、煙草、将棋、羊羹にお酒。

 あなたの好きなものはすぐにたくさん思いつくのに、不思議と嫌いなものは、なにも思いつきません。

 嫌いな食べ物、苦手なもの。あんなに近くにいたのに、わたしは何一つ知りません。

 遠く離れた今となってはそれを知る方法は一つもありません。

 わたしの心にはまだ土砂降りの雨が降り続けています。

 伸ばした左手の先にはあなたの背中がもうありません。

 視界は涙で閉ざされています。

 言葉はすぐに溶けていき、消えてしまいます。

 

 

 この声はもう届かない。

 この想いはもう届かない。

 その手はもう掴めない。

 

 

 もっと一緒にいたかった。

 ずっと一緒にいたかった。

 わたしの成長を見守ってほしかった。

 わたしがダメになりそうな時はまた叱ってほしかった。

 あなたの拳骨や怒鳴り声をもう一度受けたかった。

 あなたの愛をもっと感じたかった。

 あなたの手を引いて、この街を歩きたかった。

 何度も、何度だって、何百回だって同じことを繰り返したかった。

 将来の夢のことをたくさん話したかった。

 結婚式を見せたかった。

 もっと、もっといろんなことがしたかった。

 

 

 なのに、どうして……?

 

 

 もう一度。

 もう一度だけ、あなたに抱きしめられたい。

 あなたの背中に手を回したい。

 ありがとうと伝えたい。

 

 

 

 この声はもう届かないけど、待って、置いていかないで。

 まだ、まだわたしはーーー。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。