サイヤ人伝説   作:spirits77

20 / 40
戦闘力
悟空 600000
ラディッツ 600000
ナッパ 700000
ベジータ 900000
ターレス 800000
ネイル ???万
ギニュー→瀕死
フリーザ(第3形態) 推定500万
ターレス、ネイル以外それぞれ仙豆所持
全員あと一粒。

名もなきナメック星人vsフリーザ(第3形態)
スピードバトル。


越えるために

「何となくですが、貴方が1番強いようですねぇ…」

 

気を感じ取れないフリーザでさえ、その雰囲気でサイヤ人達よりも明らかに強いというのが分かった。

 

それは悟空達も同じだ。

 

「あいつの気、半端じゃねぇ…」

 

「俺らなどは比でもないな」

 

ふとベジータを見ると何やら考え込んで居た。

 

「おいベジータ、何考えてんだ?」

 

「………おい、ナメック星人」

 

「なんだ?」

 

フリーザと対峙しながらベジータの問いかけに答える。

 

「龍族というのは、あの村にいたガキも含むのか?」

 

「ガキ?…ああ、デンデの事か。いや、含んでいないが」

 

「そうか、確かあいつは体力を回復出来たな」

 

「出来るな、何を考えている?」

 

「いや、それだけ聞ければいい。フリーザを少しの間任せるぞ」

 

「ふん、殺してしまうがな」

 

「1つだけ言っておくが、フリーザは多分あれで終わらない奴だ。気を抜くなよ」

 

「ああ、ナメック星人の誇りの元に、俺はあいつを倒す」

 

するとベジータが悟空達の方を向く。

 

「俺たちは一時撤退だ」

 

「な、なんでだよ?」

 

「今の俺たちは足手纏いだ」

 

「そんな事ねぇぞ!フリーザにだって敵うさ!」

 

「いや、無理だな。今あいつが来ていなければターレスは瀕死にされていただろう。俺たちは連携しないとあいつに傷1つ付けられん。そんなのでは勝てない」

 

「くっ……」

 

「それでなんで撤退するんだ?」

 

今度はラディッツが疑問を問う。

 

「俺たちサイヤ人は死の淵から復活するほど強くなる」

 

ターレスが何か気づいたようだ。

 

「わざと瀕死になってデンデとか言う奴に回復してもらうって事か?」

 

「そうだ」

 

「ベジータ、フリーザを超えてぇ気持ちは分かっけど、それは同意出来ねぇ、オラはそんな方法で強くなっても嬉しくはねぇぞ」

 

「そう言うと思ったさ、ならばお互い全力で殺しあえば良い。手加減無しだ、時間もないしな」

 

「それなら…修行って事だもんな…」

 

「賛同できる奴だけで良い、付いて来い」

 

ベジータが気を出して飛び立つ。

他の面々も考えていたが、フリーザを越えるためには今はこれしかない。ベジータの後に続いて飛び立つ。

 

 

「逃しませんよぉ!!」

 

フリーザがデスビームを連続で放つが、ネイルが射線に立ちはだかり全てかき消す。

 

「くぅっ…どこまでも邪魔な人ですねぇ」

 

「あいつらには恩もある、それを返しているだけだ」

 

「まぁ良いでしょう、貴方を殺した後、彼らを追えばいい話です」

 

「そうだな、叶わぬ願いだが」

 

お互いが構える。

睨み合う。

 

岩が崩れ近くの水たまりに落ちる。

 

ボチャン_____

 

 

「はっ!!」

 

「きぇっ!!」

 

ネイルとフリーザ、同時にエネルギー波を放つ。

それはぶつかり合い2人は共に上空へ。

 

上空で気がぶつかり合う。

フリーザがターレスにしたようにデスビームを連続で出すも全く効果がない。

ネイルは全てをいなしながら、反撃の機会を伺う。

 

「まだまだ行きますよぉ!」

 

フリーザが更に攻撃のスピードを上げる。

ネイルはまだ付いていく。

 

「その速さで終わりか?」

 

「な、なんですって?」

 

「俺の速さはそんなものではない!」

 

すると超高速連続デスビームをかいくぐり、フリーザの背後に立つネイル。

 

「!?」

 

「こうやるんだ!!」

 

ネイルが今度は連続で気弾を放つ。

 

「ぐぐぐぐ……」

 

「はぁぁぁぁっ!」

 

フリーザより明らかに早い気弾の放出速度と威力によって、フリーザは身動きが取れず必死にガードするしか無かった。

 

「ベジータ達には悪いが、終わらせてもらう」

 

連続エネルギー弾をやめ、至近距離まで詰め寄り顔面にパンチを決める。

 

「ごはっ…!」

 

怯んだフリーザにたたみ込むように、地面へと蹴り落とす。

 

「ぐぁぁぁ!!」

 

そして追撃のエネルギー波を放ち、更に速度をつけさせ地面に落とした。

 

 

 

その頃ベジータ達は村に到着していた。

そして悟空とターレスが、ベジータとナッパ&ラディッツの本気の修行が始まろうとしていた。

 

 

 




戦闘力
悟空 600000
ラディッツ 600000
ナッパ 700000
ベジータ 900000
ターレス 800000
ネイル 800万以上
ギニュー→瀕死
フリーザ(第3形態) 500万→600万
ターレス、ネイル以外それぞれ仙豆所持
全員あと一粒。

ネイルは倒しきれるのか。
サイヤ人達の修行は如何に。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告