Fate/kaleid liner~指輪の魔術師~   作:ほにゃー

8 / 13
転校生は魔法少女と魔術師

俺たちの間に沈黙が流れる。

 

誰も言葉を発さず、視線を躱す。

 

その時―――

 

「オーホッホッホッホッホ!」

 

何処からかお嬢様風の高笑いが響いた。

 

「な、何!?」

 

「この癇に障るようなバカみたいな笑い声は……!」

 

「無様ですわね」

 

そして、俺達の背後から一人の女性がやってくる。

 

青いドレスに金髪の縦ロールだ。

 

「敵に対していかに必殺の一撃を入れるか。その一瞬の判断こそが勝負の行方を分けるのですわ。なのに、相手の力に恐れをなして逃げ纏うとは、飛んだ道化ですわね!遠坂凛!」

 

「ルヴィア!」

 

知り合いなのか?

 

「てか、アンタ生きてたのね………」

 

「当然ですわ。美遊、ご苦労様」

 

そう言って女性もといルヴィアさんは、少女、美遊からクラスカードを受け取る。

 

そして、高笑いを上げる。

 

その笑い方に凛さんはキレたのか、ルヴィアさんの延髄に鋭い蹴りを入れる。

 

痛そうだ…………

 

「やっかましい!てか見てたんなら助けなさいよ!この縦ロール!」

 

「レディの延髄に、よくもマジ蹴りを………!これだから知性の足りない野蛮人は!」

 

「なにを偉そうに!不意打ちだったくせにいい気になってんじゃないわよ!」

 

そう言い、二人はなぜか取っ組み合いの喧嘩を始めた。

 

「えっと………」

 

「お知り合い……なのか?」

 

行き成りの出来事に俺とイリヤは頭が追いつかず呆然とする。

 

『やれやれ、成長しませんね、御二人は』

 

その時、急に地響きが起き、地面が揺れる。

 

「うわっ!今度は何!?」

 

「カードを回収したから鏡面界が閉じようとしてるんだ」

 

フードの少年は、フードを被り直し言う。

 

「とりあえず、脱出しよう。ルヴィアさん、凛さん。行きますよ」

 

そう言って少年が振り返るとまだ二人は取っ組み合ていた。

 

「…………はぁ~………もう知らね」

 

少年は腹部の胃の辺りを抑え、溜息を吐く。

 

「……サファイア」

 

『はい、マスター』

 

美遊は持っていたステッキ、サファイアに呼び掛けるとサファイアは返答をした。

 

『虚数軸を計測変数から排除。中心座標固定。半径六メートルで反射路形成。通常世界に帰還します』

 

地面に六芒星の魔法陣が現れ光り輝き、そして、俺達は元の世界に戻ってきた。

 

「戻ってきたの?」

 

『はい。一先ず今晩はこれで終了ですね』

 

「ふぅ~」

 

ルビーから終わりと聞き、イリヤはその場に座り込む。

 

そして、凛さんとルヴィアさんは未だに喧嘩してた。

 

「で?さっきから気になってたんだけど、そっちの子は何?なんでサファイア持ってんのよ?」

 

「それはこっちの台詞ですわ!」

 

「………アンタ、まさか………」

 

「……ええ、そうですわよ!あの後、サファイアを追い掛けたら「この方が私の新しいマスターです」とかわけのわからないことを!」

 

大体こっちと同じって訳か。

 

「ともかく!勝つのはこの私ですわ!覚悟しておくことですわね、遠坂凛!行きますわよ、美遊!」

 

そう言ってルヴィアさんは美遊を連れて、何処かへと去って行った。

 

「はぁ……俺も帰るかな」

 

そう言って少年は欠伸を一つして転身を解く。

 

「あ、おい!」

 

「ん?」

 

「お前、名前は?」

 

名前を尋ねると、そいつは笑って答えた。

 

「海斗。海斗・F・ディオールだ。じゃあな」

 

そう言い、海斗も去って行った。

 

「凛さん、あの海斗って奴は何者なんですか?」

 

「海斗は貴方と同じ指輪の魔術を使う魔術師で、ディオール家の現当主。一応、ルヴィアが後見人になっていて、修行の一環でついてきてるのよ。それはともかく今日はご苦労様」

 

そう言って凛さんはイリヤに手を差し出す。

 

「あ、いえ」

 

「次もよろしく頼むわね」

 

「え?まだあるんですか!?」

 

「……凛さん、クラスカードって何枚あるんですか?」

 

俺は恐る恐る尋ねる。

 

「全部で七枚よ」

 

マジかよ………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、眠たい体に鞭を打ちながら俺とイリヤは学校に登校した。

 

流石に夜更かしは体に悪影響だな。

 

席に着くなりイリヤは顔を伏せ眠り、俺も同じように眠る。

 

暫くすると藤原先生がやって来て朝の会になる。

 

俺は眠たい目をこすりながら前を見る。

 

「今日は転校生を紹介します!入って」

 

「「はい」」

 

聞覚えのある声に俺は眉を寄せ、イリヤも起きる。

 

そして、そこには昨日会った二人がそこに居た。

 

「美遊・エーデルフェルトです」

 

「海斗・F・ディオールです。よろしくお願いします」

 

昨日であった謎の魔法少女と魔術師は転校生ってアニメかよ……………

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。