託された力   作:lulufen

1 / 50
第1話 プロローグ

【無個性】

 ただそれだけで人は変わる

 

「はん!俺がいっちゃん強いんだ!(ヴィラン)なんて目じゃねぇ!心配すんな、もしもの時はテメーごとモブ共全部助けてやんよ」

 

 頼れる兄貴分(身近なヒーロー)

 

「【無個性】の分際で俺に盾突いてんじゃねーぞ!デク!!」

 

 いじめっ子(最悪の敵)になった

 

「おっ!お前もヒーローになりたいのか?やっぱ格好いいもんな!」

 

 同じ夢を持った友達は

 

「ヒーロー?お前が?ぶはははは!【無個性】なんかがヒーローになれるわけねーだろ?ばーか!」

 

【無個性】と嗤ってきた

 

「出久君は将来何になりたいの?ヒーロー?そっか、じゃあお勉強も運動も頑張らなきゃね?」

 

 夢を応援してくれた先生は

 

「出久君。出久君には出久君にしかできない事がいっぱいあるんだからヒーローは残念だけど諦めましょ?」

 

 夢を諦めるよう諭すようになった

 

「やめて!やめてよ!痛いよ」

 

 いじめを止めようとして代わりに殴られたら

 

「助ける【個性】()もないくせに余計な事すんな!」

 

 助けようとした相手に罵倒された

 

「出久は本当にヒーローが好きね~出久ならきっとなれるわ!頑張って!!」

 

 僕のことを一番分かってくれていた母さんは

 

「ごめんねえ出久ごめんね…!」

 

 止めどなく涙を流しながら謝ってきた

 

 

【無個性】とは

 

 庇護対象から加虐対象に変わるほど悪いことなのか

 

 将来の夢を語らう(ヒーローを目指す)どころか諦めねば(憧れては)ならないのだろうか

 

 人助けすらしてはならないのだろうか

 

 母が泣かなければならないほど酷いものなのだろうか

 

 地獄の日々の中で少しずつヒビが広がり今にも心が砕けそうだった

 

 それでも(ヒーロー)を諦められなかった

 

 そんな思いすらも粉々に砕かれたのは【無個性】という現実を突きつけられてから4年、8歳の時

 

 目的もなく町中を散策していた時に偶然にもオールマイトが(ヴィラン)を退治したところに出くわした

 

【無個性】はヒーローになんてなれない

 

 半ば諦めていた気持ちももしかしたら、オールマイトなら「大丈夫」と「ヒーローになれる」と言ってくれるかもしれない

 

 蜘蛛の糸のような細い希望だと分かっていてもしがみ付きたかった

 

 そして文字通りオールマイト(希望)にしがみ付いて問うた答えは

 

「夢見ることは悪いことじゃない。だが・・・相応に現実も見なくてはな」

 

【無個性】はヒーローになれない

 

 蜘蛛の糸(希望)は呆気なく切れた(消えた)

 周りと同じ飽きるほど、慣れてしまうほど言われた事実

 

 他の人に言われるなら耐えられた、耐えることができた言葉

 

 でも他でもないオールマイト(憧れの人)からの言葉は日々の侮蔑や嘲りでヒビ割れた心を粉々に砕くには十分だった

 

 目の前が真っ暗になった

 人生のやり直し(自殺)すら頭に過ったほどだ

 

『彼』に会ったのはそんな絶望の底にいた時

 

 俯き下を向いていた視界に誰かの足を捉え、顔を上げた時、『彼』はそこにいた

 

『彼』は

 

「少年、力が、【個性】が欲しくはないかね?」

 

 そう問いかけてきた


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。