【ユグドラシル】が全盛の頃、【アインズ・ウール・ゴウン】のギルメンの一人が、ペットロスでログインしない時期があった。
その一件から、電脳空間でも飼えるペットはいないかと言う話になって……

こちらの話は、pixivでも投稿しています。
ハーメルン版は、pixiv版に加筆したものになります。

皆さま、誤字のご報告ありがとうございます。
とても助かります!

長期化するので、短編から連載に変更しました。
新たに最新の話を置く場所として、最新話と言う章を追加しました。
次話更新するか、五日後に本編またはそれぞれの章に移動します。
最新話は、【ギルド会議 2 ~騒動の始まり~】になります。
  モモンガの楽しい毎日2017年09月11日(月) 22:10()
  ペロロンチーノの至福の毎日2017年09月12日(火) 11:00()
  ウルベルト・アレイン・オードルと理想の悪魔の穏やかな毎日2017年09月13日(水) 13:00()
  ぶくぶく茶釜と双子のエルフの賑やかな毎日2017年09月17日(日) 00:30()
  ギルド会議2017年09月20日(水) 11:30
  ヘロヘロの慌ただしい毎日2017年09月26日(火) 12:00
  たっち・みーの幸せに満ち溢れた毎日2017年10月07日(土) 17:00()
  るし☆ふぁーの愉快な毎日2017年10月10日(火) 18:30()
  武人建御雷と、武士見習いの試行錯誤の毎日2017年10月23日(月) 01:00()
  弐式炎雷と不器用なメイドとの多くの失敗と小さな成功を繰り返す毎日2017年11月11日(土) 12:10()
  騒動の発端 ~ アルベドのちょっとした悪戯心 ~2017年11月15日(水) 23:00
メールペットの秘密の日記
  パンドラズ・アクターの場合2017年11月01日(水) 22:30
番外編
  武人建御雷の過去と、タブラ・スマラグディナとの出会い2017年10月29日(日) 23:00()
  アルベドの回顧録2017年11月13日(月) 21:00
最新話
  ギルド会議 2 ~騒動の始まり~2017年11月17日(金) 17:00

読者層が似ている作品

例えばこんなオーバーロード(作者:ちゃんどらー)(原作:オーバーロード)

ユグドラシルの最終日にこんなやり取りがあったら、という妄想。


総合評価:1824/評価:8.33/話数:7話/更新日時:2017年08月24日(木) 01:18 小説情報

オーバーロードは稼ぎたい(作者:うにコーン)(原作:オーバーロード)

骸の王と同時に転移して来たのは、世界を変えるアイテムを持つ賢者でも、世界を破壊する能力を持つ覇者でも無かった。▼たった一人でやって来た彼が持つのは知識。 大量の異世界の書物、テクノロジーであった。▼外部からもたらされた高度な知識がもたらすは、冬を打ち破る春風か、それとも破滅を与える嵐か。▼つまり、金稼ぎが趣味のオリ主が転移先で知り合ったアインズ様と金を稼ごう…


総合評価:2408/評価:7.78/話数:11話/更新日時:2017年11月02日(木) 06:00 小説情報

縁側で茶をすするオーバーロード(作者:鮫林)(原作:オーバーロード)

死獣天朱雀さんと隠居を目指してがんばる異世界生活(隠居できるとは言ってない)▼「最年長者で大学教授」以外の情報がないのを良いことに好き勝手捏造しています。▼見切り発車の不定期更新予定。興味を持ってくださった方は気長に付き合っていただければ幸いです。


総合評価:4475/評価:8.70/話数:12話/更新日時:2017年11月13日(月) 13:55 小説情報

弱体モモンガさん(作者:のぶ八)(原作:オーバーロード)

ユグドラシル最終日に寂しさのあまり超位魔法を連発してしまうモモンガ様。▼しかし気が付けばレベルダウンした状態で一人異世界へと…。▼ちょっとハードモードなオーバーロードの旅が今始まる!▼※かなり不定期の更新になると思いますがよろしくお願いします


総合評価:4738/評価:8.91/話数:5話/更新日時:2017年11月04日(土) 06:00 小説情報

オーバーロード ~経済戦争ルート~(作者:日ノ川)(原作:オーバーロード)

書籍版5巻の中盤から分岐するifルートのお話。▼アインズ様が外貨獲得のために商会を開くことを思いつき、そこからナザリックや周辺諸国を巻き込んで話が大きくなっていくお話です。▼書籍版から分岐したルートの話のため、5巻まで読んでいないと話が分からないかと思いますのでご注意を。▼基本的には書籍版の知識をベースに書いていますが、情報が不確定なものは独自解釈や独自設定…


総合評価:4962/評価:8.80/話数:14話/更新日時:2017年11月16日(木) 00:00 小説情報

幼女がISに乗せられる事案(作者:嫌いじゃない人)(原作:インフィニット・ストラトス)

「どうしてこうなったのだ……」▼インフィニット・ストラトス × 幼女戦記 のクロスオーバー作品。▼ターニャちゃんのお仕事奮闘記です。▼戦記物は書けないので勘違い系のギャグを多めに入れたいなと思ってます。▼


総合評価:5736/評価:8.17/話数:14話/更新日時:2017年10月26日(木) 00:30 小説情報

ミセス・ヨーロッパ(作者:ふーじん)(原作:Fate/)

ミノア文明の母、ゼウスに愛された姫君エウロペの、ありえたかもしれない物語。▼ほんの少しだけ違いを見せるギリシャ神話。▼人生ちょっとくらい馬鹿な方が夢詰め込めるよねって話。


総合評価:9042/評価:9.01/話数:12話/更新日時:2017年09月05日(火) 22:42 小説情報

原作通りにならない僕アカ(作者:オリオリ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

チートな主人公によって大きく変わる物語。▼ちょっと変わった僕アカの世界を読んでみませんか?▼


総合評価:7721/評価:7.78/話数:17話/更新日時:2017年10月25日(水) 06:37 小説情報

対魔忍世界に対魔忍♀に転生(作者:VISP)(原作:対魔忍アサギ)

頭悪い系エロゲ世界に転生してしまい、死んだ目と胃痛を常備した主人公が何とか生き抜く話です。▼完結に付き、短編集から独立しました。


総合評価:7870/評価:8.39/話数:12話/更新日時:2017年10月11日(水) 17:50 小説情報

この大地に黄金の星が輝くとき(作者:そよ風ミキサー)(原作:Fate/)

時は紀元前。メソポタミアの神々は神と人類を繋ぎとめる“楔”となる存在を渇望した。▼そこで、神々は事前に試作品として一人の男を設計する。▼それが自分達の存在を脅かす最大の過ちとなるとも知らずに。▼神の衰退の加速と消滅、人の時代の始まり。▼彼ら(神々)の最大の誤算は、あの男をこの世界に生み出した事に他ならない。▼その男は、後に人類最古の英雄と称されるギルガメッシ…


総合評価:7370/評価:8.70/話数:8話/更新日時:2017年10月15日(日) 20:07 小説情報