転生者が復讐のために犯罪を犯したら、その場にコナン御一行様がいた話。「完全なる逮捕フラグ。ありがとうございました」という、どうにでもなーれ状態で色々と勘違いされるお話。
最終的にはコナンのライバルポジになり、平成のジェームズ・モリアーティと呼ばれるようになる。そんなストーリー。

※何でも許せる方向け。
※犯罪を推奨しているわけではありません。
※アンチヘイトは念のため
※pixivでも投稿済み(2017/9/2初投稿)
※番外編は短編に移動しました
  其の一: 「転生した復讐者の目覚め」()
  其の二: 「真実はいつだって残酷」2017年09月12日(火) 16:21
  其の三: 「平成のモリアーティ教授」2017年09月12日(火) 16:25()
  其の四: 「死神は勘付く(上篇)」2017年10月18日(水) 12:08()
  其の五: 「死神は勘付く(下篇)」2017年10月18日(水) 12:08()
  其の六: 「会いたくない人物ほど遭遇してしまう」2017年12月19日(火) 17:14()
  其の七: 「紫の銃剣」2017年12月19日(火) 17:14()
  其の八: 「ミステリートレインには乗るな(上編)」2018年03月16日(金) 00:01()
  其の九: 「ミステリートレインには乗るな(下編)」2018年03月16日(金) 00:58()
  其の十: 「ベルモット(上篇)」2018年03月17日(土) 00:00()
  其の十一: 「ベルモット(下篇)」2018年03月17日(土) 00:00()
  其の十二:「怪盗は微笑む」2018年06月10日(日) 10:30()
  其の十三:「切り裂きジャックとホームズ」2018年12月10日(月) 00:00()
  其の十四:「森谷帝二はシンメトリーがお好き」2018年12月10日(月) 00:00()
  其の十五: 「炎上」2019年07月05日(金) 23:52()
  其の十六: 「幻想は現実のものとなる」()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

コナンくんがめっちゃ見てくる(作者:ラゼ)(原作:名探偵コナン)

彼は『名探偵コナン』のVRゲームを製作中、テストプレイ用のキャラでその世界へ入り込んでしまった。とはいっても特殊な能力などほとんど持ち合わせてはおらず、むしろ戸籍も経歴も金もない状態でどう生きるかを模索する──


総合評価:44196/評価:9.03/話数:9話/更新日時:2023年11月24日(金) 04:25 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:8989/評価:8.12/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

背伸びした奴が本物に分からされる話(作者:パレード)(原作:ポケットモンスター)

イッシュ地方出身の根暗少年が陽キャになる事を夢見て、ずっと陽キャ面をしてきたが本物の陽キャに差を見せつけられ夢を諦め、染めた髪も口調も表情も元に戻し趣味だったバトルに本腰を入れた所からはじまる話。▼なお陰キャ時代の少年を知らないパルデアの皆さんは陽キャのフリをした少年こそが元々の性格で、バトルで行き詰まった少年が闇堕ちして見た目を変えて強さだけを求めている様…


総合評価:22469/評価:8.85/話数:6話/更新日時:2024年04月07日(日) 22:25 小説情報

たすてけ勇者一行がくぁwせdrftgyふじこlp(作者:丹羽にわか)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界の魔族にTS転生した。してしまった。人類種の天敵──相互理解なんて不可能な、ヒトを喰らう狡猾な獣に。ヒトのココロを持って。▼(完璧に隠蔽して引きこもってる筈なのになんで勇者一行がくるんだぁぁぁぁ!! 嫌だァァァ!! 死にたくないぃぃぃ!!)▼(他の魔族が絶滅して存在が忘れられてから外に出ようと悠長に構えてたのが悪かったのか!? でも仕方ないじゃ…


総合評価:49446/評価:9.01/話数:14話/更新日時:2024年04月08日(月) 12:01 小説情報

転生TS天使ちゃんは怠けたい(作者:テチス)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 天使って休日なしのブラック企業なんですか!? やだー! ……え? 怪我すると療養期間もらえるの!? やったー! じゃあ俺ガンガン悪魔と戦うね!▼ なお傍から見ると、ただの戦闘狂に見える模様。


総合評価:19731/評価:8.75/話数:26話/更新日時:2024年03月13日(水) 19:07 小説情報

意思表示苦手なTS盲従強化人間少女はおしごとが大好き(作者:九曜ナーラ)(オリジナルファンタジー/日常)

ワンマン気質の陰険メガネ閣下に心酔してしまった強化人間少女が飼い主に気に入られようとあれこれ精力的にがんばって充実した日々を送るおはなし(※なお周囲の心象は考慮しないものとする)


総合評価:7377/評価:8.56/話数:29話/更新日時:2024年04月15日(月) 17:07 小説情報

愉悦ってる奴が実は最強なのをやりたい!(作者:メス牡蠣♡)(オリジナル現代/冒険・バトル)

愉悦部が実は強いって奴が好きです。


総合評価:8008/評価:7.98/話数:5話/更新日時:2024年02月29日(木) 17:16 小説情報

一般モンスターです、通してください。(作者:おっぱいは正義)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

原作をなにも知らない一般転生者のほのぼの日記。▼更新するかわかりません。


総合評価:9901/評価:8.52/話数:10話/更新日時:2024年04月08日(月) 20:15 小説情報

個性『不義遊戯』でいく! 僕の曇らせアカデミア!(作者:波間こうど)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼ヒロアカって知ってる? めちゃくちゃ面白い作品だよね! 僕ヒロアカ大好き! ヒロアカの何が一番好きって登場キャラの曇らせ顔だよね!▼そんな僕がヒロアカ世界に転生したらやることなんて一つしかない。▼というわけで、これは僕が僕の性癖という目的のために、みんなを曇らせる物語だ!▼タイトルの部分に★が付いているものはファンアートを掲載させてもらっているものになりま…


総合評価:25570/評価:9.21/話数:37話/更新日時:2024年04月12日(金) 09:14 小説情報

転生したので、欲望の為に突っ走る(作者:やがみ0821)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼TS転生最強チート系主人公が自分の欲望の為に突っ走っていく話。▼原作改変・性格改変・捏造設定・独自設定・ハーレムその他色々てんこ盛り。


総合評価:10402/評価:8.59/話数:30話/更新日時:2024年04月19日(金) 17:10 小説情報