骸骨の魔王は仲間が。友情が。─愛が欲しかった。
鬼の姫(おっさん)は─家族を欲した。


骸骨にイジられて、姫(おっさん)がやらかして。
前を向いて生きていこう。

─アインズ・ウール・ゴウンは我等の中に在る。

思い出は『アルバム』へ放り込め。
想いはぶちまけろ。

これはそんな骸骨と姫(おっさん)が織り成す。


ハートフルストーリー(棒)
  ─プロローグらしい2017年09月08日(金) 23:34()
  ─異世界転移らしい(1)2017年09月09日(土) 21:21()
  ─異世界転移らしい(2)2017年09月10日(日) 20:13
  ─家族面談らしい(1)2017年09月12日(火) 20:29
  ─家族面談らしい(2)2017年09月15日(金) 02:29()
  ─家族面談らしい(3)2017年09月18日(月) 20:07

読者層が似ている作品

天翼の淑女と不死者の王(作者:ヤクサノイカヅチ)(原作:オーバーロード)

ジブリール好きを拗らせて「俺自身がジブリールになることだ……」をやらかした真性変態と苦労人モモンガ様が異世界でどったんばったん大騒ぎする痛快娯楽物語(にしたい)▼実際は異世界にすら行ってないけど、まあ仕方ないね!▼尚続かない模様(実はオバロ小説二巻までしか持っていないなんて言えない)▼


総合評価:1785/評価:8.02/話数:3話/更新日時:2017年09月17日(日) 21:10 小説情報

覚り妖怪と骸骨さん(作者:でりゃ)(原作:オーバーロード)

DMMORPGの世界から異世界へ…▼魅力的なオーバーロードの世界に少しでも感じて居たいと二次小説を書いてみました。▼内容は、モモンガさんとナザリック一堂と一緒に、とあるキャラの演じるオリジナル主人公が転移して物語を紡いでいくという物になります。▼割とありふれた題材かもしれませんが、少しアレンジを加え新しい展開まで漕ぎ着ければ、と思っています。その為作中、独自…


総合評価:1698/評価:7.00/話数:21話/更新日時:2017年09月17日(日) 02:15 小説情報

縁側で茶をすするオーバーロード(作者:鮫林)(原作:オーバーロード)

死獣天朱雀さんと隠居を目指してがんばる異世界生活(隠居できるとは言ってない)▼「最年長者で大学教授」以外の情報がないのを良いことに好き勝手捏造しています。▼見切り発車の不定期更新予定。興味を持ってくださった方は気長に付き合っていただければ幸いです。


総合評価:3352/評価:8.64/話数:7話/更新日時:2017年09月16日(土) 13:34 小説情報

おーばーろーど ~無縁浪人の異世界風流記~(作者:水野城)(原作:オーバーロード)

ユグドラシル末期、浪人のロールプレイをする自由人がいた。▼故あって、異世界へと飛ばされたことを機に伸び伸びと感じ、考え、己の信ずるまま自由に生きていく。時には苛烈に戦い、時には一時の平穏に身体を休め趣味に奔る。▼現世では成し得なかった自分だけの生き方と哲学を求め、彼はさすらう。天下の果ての果てまでも。▼そんな二次創作であろう。


総合評価:4448/評価:8.45/話数:11話/更新日時:2017年07月25日(火) 00:05 小説情報

偉い人達が私を対リンドウの暗殺者と勘違いしている(作者:九九裡)(原作:GOD EATER)

神喰の世界に転生した主人公、アグネス・ガードナーは、その一部始終を見るためだけに危険を承知で極東支部に転属した。しかし危険な極東支部に行くことをよく思わなかったアグネスの祖父は、彼女が孤立してホームシックになり帰ってくることを期待して、シックザール支部長とサカキ博士に偽の情報をリークした。▼『アグネス・ガードナーはゴッドイーターになる以前本部で活動していた凄…


総合評価:4625/評価:7.49/話数:8話/更新日時:2017年07月03日(月) 00:20 小説情報

原作通りにならない僕アカ(作者:オリオリ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

チートな主人公によって大きく変わる物語。▼ちょっと変わった僕アカの世界を読んでみませんか?▼


総合評価:7275/評価:7.86/話数:14話/更新日時:2017年08月09日(水) 03:53 小説情報

Fate/Unknown Order(作者:アウトサイド)(原作:Fate/Grand Order)

目が覚めたらレフ・ライノールになっていたので、魔術王サイドを裏切ってオルガマリーとマシュを愛でることにした。▼この物語は、レフ・ライノール救済の物語である。あるいは、オルガマリー、マシュ、ロマニ、ダヴィンチ、藤丸立香――――これは彼ら彼女らの救済の物語である。ただし、そこには“君”の居場所はない。


総合評価:5588/評価:7.89/話数:10話/更新日時:2017年09月10日(日) 06:00 小説情報

そんな世界で生きるため(作者:ぶつ切りローマ)(原作:Fate/)

神代に転生した作家志望の大学生が、後世に残る作品を書くと一念発起し、気がつけば英霊認定されてたお話。▼注)マスターの藤丸立花です。立香ではないのであしからず。▼


総合評価:5386/評価:6.62/話数:9話/更新日時:2017年09月09日(土) 23:07 小説情報

大海原の祖なる龍(作者:残骸の獣)(原作:ONE PIECE)

身体は祖龍、心は人間。▼ジョジ〇より奇妙な転生を遂げてしまった龍(モドキ)がワンピ世界を生きてく話。▼人化を使いひょんなことから海軍に入隊した祖龍は原作知識もそこそこに海兵ライフを生きていく。▼各原作キャラのキャラ崩壊注意▼主人公無双、取り巻きもかなりインフレ▼オリジナルキャラ、オリジナル必殺技、独自設定多数登場▼好き勝手する作者、不定期更新、わりとなんでも…


総合評価:7467/評価:7.33/話数:23話/更新日時:2017年09月08日(金) 10:03 小説情報

メドゥーサが逝く(作者:VISP)(原作:Fate/)

 メドゥーサに転生した現代人がギリシャ神話世界の余りのアレっぷりに辟易しつつ、何とか平和に過ごせないかと試行錯誤して失敗する話。▼ 徒然なる中・短編集より独立しました。


総合評価:7199/評価:8.18/話数:16話/更新日時:2017年09月07日(木) 01:27 小説情報