Fate/Xenoblade   作:アーッ!トラス

1 / 2
皆さんオッハー(激寒)新しく完結もしていないのに書いちゃいました許してヒヤシンス


fate/Xenoblade

僕はどこにいるんだろう。ここはとても寒くてまるでヴァラクの雪山のようだ。

きっとここは、巨神界でも機神界でも神がいない世界でもないんだろうな。

少し眠たいな。眠ろう

 

立香「召喚しよう。今すぐ!」

 

マシュ「先輩、召喚は1日1回までですよ。」

 

立香「いいじゃん!そんなに固いマシュは好きじゃないな。」

 

マシュ「うっ・・・仕方ないですね。一回だけですよ?」

 

立香「マシュ大好き!」

 

マシュ「先輩・・・私も好きです!」

 

ダ・ヴィンチ(甘々だなぁ。マシュは、まぁ面白いからいいか。)

 

立香「出でよ!サーヴァント!」

 

???「ここは?どこだ?見たところ機械が多いけど。」

 

立香「わーい!新しいサーヴァントだ!やったー!」

 

???「君は誰?」

 

立香「私は藤丸立香。君のマスターだよ。」

 

???「僕がサーヴァント?う~ん、違う気がするけどまぁいいか。じゃあ、自己紹介だね。僕はセイバー。名前はシュルクよろしく。」

 

立香「シュルクだね。よろしく。」

 

マシュ「セイバーの方ですか。見たところ宝具はその剣ですか?」

 

シュルク「そうだよ。これは、神剣モナドと言ってねなんでも切れるよ。」

 

立香「本当!?じゃあ、ちょっと待ってて!」

 

シュルク「行っちゃった。元気な子なんだね。」

 

マシュ「お恥ずかしながら。あれが我がカルデアのマスターなんです。実力は本物なんですよ?」

 

シュルク「うん、分かるよ。あの目は何度も辛い事や大変なことを背負ってきたんだろうね。」

 

マシュ「はい、人理を修復もしました。」

 

シュルク「人理を修復?それは穏やかじゃないね。」

 

立香「シュルク!連れてきたよ。この鎧を切って!」

 

マシュ「この鎧、カルナさんのものじゃ。」

 

立香「ちゃんと許可ももらったよ。切ってもいいかも聞いたよ。そしたら切れたら切れたで面白いって言って貸してくれたよ。」

 

シュルク「大丈夫。これ切っても?」

 

立香「うん、一息にスパッと。」

 

シュルク「じゃあ、切るから離れてね。触ると危ないし。モナドの力よ。」

 

その瞬間、モナドと呼ばれた武器が変形し、光の葉が出たかと思うと一気に鎧へ叩きつけた。

 

立香「すごい。まるで、溶接してるみたいだ。」

 

シュルク「だめだ。まったく切れない。どんな素材でこの鎧はできているんだろう?」

 

立香「でも、切った部分が爛れてる。」

 

マシュ「この剣に触れない方がいいですね。」

 

ギルガメッシュ「面白い事をしているな。マスター」

 

立香「あっ、ギル。どうしたの?」

 

ギルガメッシュ「何やら、新たなサーヴァントを召喚したと聞いてな。見に来たのだ。」

 

立香「ふーん、そうなんだ。じゃあ紹介するねこちらが新しくカルデアに来たシュルクだよ。」

 

シュルク「よろしく。ギルガメッシュさん、でいいのかな?」

 

ギルガメッシュ「ほう、我の名を呼ぶか雑種が。だが許す、貴様は面白い物を持っているようだからな。」

 

立香「だめだよ、ギルガメッシュ。ちゃんと仲良くしなくちゃ。」

 

ギルガメッシュ「シュルクとやらその剣は普通の剣ではあるまい。とても不思議な力を秘めているようだな。」

 

シュルク「この剣か、これはモナドと言ってねこの世に存在しているものなら大体のものは切れるよ。例えそれが神であったとしてもね。」

 

ギルガメッシュ「ほう、神を切る剣かなかなかに面白い物だな。」

 

そう言うとギルガメッシュは去って行った。

 

立香「じゃあ、カルデアの案内と部屋の場所を教えなきゃね。」

 

シュルク「うん、よろしく。」




シュルクってこんな感じでしたっけ。うろ覚えですがこんな感じで行かせてもらいます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。