一般人の自称おっさん、アイドル助けたら生活が変わった?   作:Aりーす

12 / 20
似た者同士は惹かれ合うものかもしれない

 

今日は仕事、いつもの送り迎えだ。最近休みを謳歌したり仕事を理由があった

とは言え、サボタージュした訳だから…まぁちゃんと仕事しないとな。

 

今日は志希ちゃんと周子ちゃんの送り迎えだ。LINEでは話してるが実際会うのは…1週間ぶりくらいか?なんか電話でも話すから分からなくなるなぁ…

 

どうやら今日は3人でのレッスンらしい。志希ちゃんと周子ちゃんは知ってるがもう1人は知らない。…あ、会ったことがないって意味でね?名前くらいは知ってるよ?確か名前はー…

 

「蓮二クーン?ぼーっとしてるけどー?」

 

「…あ、ごめんごめん。もう乗った?」

 

「周子ちゃんも乗ってまーす」

 

「りょうかーい。んじゃ行くよー」

 

とりあえず運転運転。事故を起こしたらやばいよ、捕まるとかそれ以前の問題になっちゃうからねぇ…

 

「蓮さんー、今日は私達の撮影見るのー?」

 

「あー…どうしようかねぇ…今日って確か2人以外の子もいるんでしょ?その子からしたら部外者だからねぇ…」

 

「んー…気にしないと思うけど♪」

 

「それは志希ちゃんから見て、でしょ?…今日はゆっくりしとくよ」

 

「むー…じゃあ仕事前に嗅がせてよー!」

 

「そうだそうだー!」

 

「周子ちゃんはしないでしょ…その子次第だけど、まぁ終わって送ってほしいかどうかは聞いててね?どこかは知らないけど」

 

「あ、場所は同じだよー?ちゃんと聞いてくるから安心してねん♪」

 

「ん、今日も仕事頑張ってねぇ。飲み物何かいる?」

 

「周子ちゃんはいらないー」

 

「志希にゃんも大丈夫だにゃー!」

 

「了解、っと…じゃあ行ってらっしゃい。仕事終わったら連絡入れといてねぇ、此処にいるけどさ」

 

「はーい!次は仕事見ててってよん♪」

 

「2人で仕事の時には特にね♪行ってきまーす!」

 

元気一杯に飛び出して行ったねぇ…まぁ楽しめる仕事ってのは1番だよねぇ…やり甲斐があるのと楽しめる、これだけで仕事の効率は上がるってもんさ。

 

嫌いなら辞めちゃう、そういう世の中だし…っと、タバコ吸おうかな…って無いじゃん。んー…コンビニに買いに行こうかねぇ…

 

なんて言うか、自販のタバコは買いたくないんだよねぇ…なんでかは分からないけど、買うならコンビニのタバコを買ってる、って感じかなぁ?

 

…車はいっか、鍵かけてここで。歩いて行こうっと、体がたるんじゃいけないしねぇ…ま、太りにくいんだけどさ。これ言ったら楓ちゃんに怒られた。

 

女子はやっぱり気にするものだよねぇ…何とは言わないけどさ。見た目に変化が出ない程度ならいい、なんて思うのはダメなんだろうねぇ、きっと。

 

…とりあえずコンビニ、コンビニっと…

 

 

 

 

 

意外に歩いて10分くらいしたところにしかなかったや。…でもまだ終わったっていう連絡は来てないしねぇ…というかコンビニで普通にゆっくりしてたや。

 

さっきLINEが来てやばいと思ったけど、どうやら今は休憩時間らしい。2人で仲良くしてる所の自撮り写真…って言うのかな?それが来た。

 

とりあえず車に戻って来た…はいいんだけど…なんか車の周りをうろついてる子がいるや。…白昼堂々泥棒、とかじゃなさそうだし…

 

「ど、どうしよ…車の下行っちゃったし…でも撮影あるもんなー…」

 

「…そこで何してるの?」

 

「うわっ!?いつのまに…おじさん誰?」

 

「…いや、そこの車の持ち主だよ。なんか落としたの?」

 

「シュシュ!落としたら風でふーっ!って車の下に行っちゃってさー…」

 

「…あー、あれか。…タイヤも当たらなそうだし、動かすよ。少し離れてて?」

 

…んー、どっかで見たことがある気がするんだよねぇ、あの子。メガネ…いや、伊達メガネかな?それをかけてるから何処と無く違う気もするんだけど…んーもやもやする。

 

とりあえず車を動かす。細心の注意を払わないとね…壊れたら大変だよ、女の子のもの壊したら大変ってはっきり分かるよねぇ…

 

「わー!取れたー!これ撮影に使うからー、危なかったー!ありがとー♪」

 

「別に動かしただけだし大丈夫だよ。どこか壊れてたりは?」

 

「してないよっ♪…あっ!やばっ、時間ないや…アタシ行くね!本当にありがとー♪」

 

…なかなか騒がしい子というか…どこか周子ちゃんとか志希ちゃん辺りと似てる雰囲気を感じるなぁ。…そういえば撮影って言ってた気も…?

 

んー、まぁいいか?そこまで気にすることでも無いだろうし…ていうか普通に美少女って言われるレベルだったよなぁ…見た目外国人っぽかったし…

 

てか、外国人だったらコミュニケーション取れないじゃん。俺英語しか話せないって。…あー、タバコまだ吸ってなくてよかった。車から離れて吸うか…いや、どうせ撮影もう少しだろうし良いか。思ったより時間かかったしねぇ…

 

とりあえず車に乗り込んでスマホを取り出し、イヤホンで音楽を聴く。最近スマホに曲を入れたんだ。『青の一番星』と『秘密のトワレ』と『Tulip』、この3つを取り敢えず聴く。

 

ほら、今日の仕事は周子ちゃんと志希ちゃんだからね。どうせなら聴かないと…仕事の時の待ち時間曲を聴く時間にしても良いかもねぇ。良さそうだ。

 

楓ちゃんの曲…『こいかぜ』だったかな?それも良い曲だよねぇ…酔った時の行動とかを知らなかったらすごい完璧な大人って感じだったよ。何だっけ、みゅーじっくびでお?それとかだと。

 

飛鳥は飛鳥らしかったし、文香ちゃんは読書が好きだったからねぇ…結構文香ちゃんにぴったりって感じだった。幸子ちゃんはそれ以上にぴったりだったよ、いつもカワイイって言ってるからね…聞かない日の方が少なくなってる可能性もあるねぇ…

 

 

 

 

 

…あ、LINE来た。…どうやらもう1人の子も来るみたいだ。事務所が同じって事は…時間が合わなかったり日にちがあまり合ってなかったんだろうねぇ…

 

まぁ、その子がこんなおじさんと知り合いたいとか思うのかって言われたら、何ともいえないから複雑だよね。

 

…あ、もう来た。そういえば忘れてたけどさ、周子ちゃんと志希ちゃんと撮影する子の名前くらいは知ってるって話してたよね?

 

えっとね、確か名前は宮本フレデリカって子だったかな?金髪の、ハーフの子で19歳くらいだった気がする。…プロフィールまでは覚える余裕はないからねぇ、記憶力もそこまであるわけじゃないし…

 

…ん?なんかさっき会った子と条件がぴったりなんだけど……あ、周子ちゃんたち来た……あ。

 

「…あれっ?さっきの人だ!」

 

「…本当にそうだったんだねぇ…あ、お疲れ様」

 

「…え、どういう事?フレちゃん蓮さんと知り合いだったの!?」

 

「蓮二クンも説明してっ?」

 

「知り合い…というかさっき少し会っただけなんだけど」

 

「さっきシューコちゃんとも話してたでしょ?シュシュ取ってくれるのに手伝ってくれたの♪」

 

「…なーんとなく、そんな気がしてたんよね…」

 

「改めて、さっきはありがとね♪宮本フレデリカだよっ、シューコちゃんやシキちゃんと一緒のアイドルやってるから、よろしくっ♪気軽にフレちゃんって呼んだりしていーよ?」

 

「名前くらいは知ってるけど…顔までは覚えてなくてねぇ…相沢蓮二、周子ちゃんとかの送り迎えしてる…まぁ仕事してるだけのただのおじさんだよ。…後フレちゃん呼びは出来ないかな」

 

「えー…?ぶー…あっ、乗せてくれるんだよね?助手席に行っても良ーい?」

 

「…俺は別に良いけど」

 

「やったー♪それじゃ、よろしくね♪」

 

…普通に助手席に来たけど…やっぱりなんていうか、周子ちゃんらと同じ雰囲気を感じるなぁ…ただ2人よりもっと自由人な気がしてならないけど…

 

「…むー、フレちゃんが助手席取ったー…」

 

「仕方ないなぁ…あ、蓮二クン!今日のは?」

 

「いや、したじゃん。…後、フレデリカちゃんいるからさ、せめて帰って…って帰る場所も同じか」

 

「ま、まさかっ!?」

 

「うん、今日はもうおしまいって事で」

 

「あう〜…じゃあ今嗅いどこっ♪」

 

この子普通に匂い嗅いできたんだけど。ここ外だよ?恋愛は制限されてないとは言え、この光景で捕まるの俺だよ?多分っていうか9割は俺のせいにされちゃう。

 

「…良いもーん、いつか突撃するから♪」

 

「あー!アタシを除け者にしないでよー!!」

 

「フレちゃんは良いやんかー、蓮さんの隣に座れるなんて早々ないもーん!羨ましい羨ましいっ…なーんて♪」

 

「むぅ…じゃあじゃあ!アタシもレンジくんと仲良くする!」

 

「フレちゃんが欲張りだー!」

 

「欲張りで良いもんねっ♪フンフンフフーンフンフフー、フレデリカー♪」

 

…なんか本当に自由な3人組だねぇ……この子らが揃ったら管理するとか不可能になりそうで怖い…そこが魅力ってやつなのかなぁ?

 

「…ほら、さっさと乗って?ここでずっと立ちっぱなしは嫌でしょ?」

 

「「「はーい!」」」

 

…小学生の遠足の付き添いとか保護者とか先生の気分だよ。目の前にいる子らは小学生じゃないんだけどねぇ…また、聴かなきゃいけない子が1人出来た、かな?

 

…ま、ゆっくり覚えていこ。…えーっと、曲は…?これかな?…また待ち時間にでも聴こうっと。『き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!』ダウンロード、っと…

 

 

 




フレデリカむーずーいー…自由すぎてキャラが掴め切れてなーいー…でも好き!
タイプオールとかで好きな曲って言われたらTulipになります、キュートだとカワイイ曲とか、元からメルヘン感溢れてるけどデビューしてる曲とか、クールはたくさんありすぎです(´・ω・)パッションは一等賞を応援してくれたり、DOKIDOKIなリズムだったりが好きです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。