イデア9942 彼は如何にして命を語るか   作:M002

21 / 78
グループB 音声を再生しますか?

  →はい
   いいえ

再生します   (甲高いチューンの音)



音声B.audio

グループB

音声記録その1 記録開始

 

真実を告げることははばかられる

嘘をついてばかりの自分が嫌になる

それでもこの世界で成し遂げると決めた以上は

 

この決意を無駄にしてはならない、そんなことを思う

 

11Bという心強い仲間を引き入れることに成功した

いずれは彼女とも打ち解けることができれば良いが

 

まぁ難しいかもしれない

所詮この体は機械生命体だからな

 

 

記録中断

 

 

 

 

 

 

グループB

音声記録その4 記録開始

 

こんなことに何の意味があるんだろうか

自問自答を繰り返すのも一度だけじゃない

弱い本音があるものをグループBに入れているが

 

強い決意を抱くグループAだけを、記憶媒体に残すとしよう

こうして弱音を吐いてばかり居る自分は、あまりにも11Bにふさわしくない

 

いいや 世界を変えようなどという大言壮語を吐いたやつが

こんな

こんな弱々しいだなんてな

人間の弱いところ、か 機械生命体め

 

なぜこんなどうでもいいことですら模倣するのだろうか

人類はわけの分からない外来種のせいとはいえ、絶滅した種だ

今までの行動すら間違いだらけだったと言うのに

アンドロイドたちもだ 崇拝するなんて

残された意志ある「生命体」には違いないだろう

 

こんな奴らの事は忘れ

別の道を歩めばいいのに

 

 

記録中断

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージ混線

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループE ???プロセスにより暗号化

音声記ロく カイ始

 

しくじった しくじった

なんてことだ こんな

 

してきたことが全て無駄になるなんて

いや 無駄にはなっていない 

 

俺の理想ガ みんなトは違ってイタだケなのかもシれナイ

 

 

 

 論理ウィルスワクチン投与

 全部品洗浄完了

 

 

 

勝手な事を喋るとは

ウィルスめ、不安がらせてどうする

 

それにしても あぁ そうだな

結局はこうなる定めか

まぁいい 全てできることは成し遂げた

本当にこんな事になるとは思わなかったが

それでもよくやったほうだろう

 

まったく最後がこうなってしまうなんて

まぁいい 命は続いている

あの煌めきは失われていないんだ

 

11B おまえも

パスカル ありがとう

共に続けよう 更なる進歩を

 

命がどうあるかなんて関係がない

それこそ 誰にも関係なんて

機械生命体であるとか アンドロイドとか

 

弱いままでいい こうなるのなら

 

 自己ハッキング開始

 汚染除去完了

 

思考が飛ぶ

 

 自己ハッキング開始

 汚染除去かんリョう

 

大丈夫だから 行け 11B

 

 

解析不能暗号化開始

 ――メッセージを切り抜き開始―― 

 

11B ありがとう

君のお陰で命がなんであるのか

初めて理解できた気がする

 

守るべき命をと告げていたが

結局分かっていなかったようだ

 

()という自我はデータ化された

それでもこの身は こうするために生まれてきたんだと

最高の相棒だったよ だから泣くな

 

君は誇りだ なぁ世界がこんなにも近い

大丈夫だ もう一度目覚めるまでの眠りだ

 

時間を掛けたとしても戻ってくる

ああ そんなに涙を

 

これまでやってきたことに間違いなんてあったか?

無いだろう ああ そうだ

 

マフラーなんて託さないでくれって?

ハハハ、無理な相談だ

 

成し遂げてくれ

今このときだから 君にしか出来ないことだ

全てが終わった後 また笑顔で

 

一緒に暮らそう

最高の相棒 11B

 

 ――メッセージ終了――

 

 

行ったか

さて 予備ボディにアップロードを開始

まったく粋なことをしてくれる

というよりもだ この身も大分チート染みてきたな

 

今更か

もとよりアカシックレコードを覗いているようなものだったな

 

 

 

 

うまく行けばいいが

以前の工房、義体は残っていたか? ああ、帽子も飛ばされないように、な

 

 

解析不能暗号化終了

記録中断

 




 グループB音声記録終了
 再生グループNが指定されています 続きを再生しますか?

 はい
→いいえ

 音声再生用解読プログラムを終了
 再度データの暗号化を開始します

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。