いあ!いあ!ダイスノメガミー   作:綾南

7 / 11
続けて連日投稿です


PC紹介

 

霜出 英士 男 27歳 プログラマー

STR10 CON12 POW14 DEX5 APP16

SIZ10 INT18 EDU16 SAN70

幸運70 アイデア90 知識80 耐久力11

MP14 ダメージボーナス0

年収2000万 財産1億

応急手当て60 機械修理50 コンピューター86

図書館85 医学55 電子工学76 物理学71

法律45 英語61

 

基本的に理系で専門は製作な天才で身長中学生のイケメン。家もいいとこで低身長に目をつぶればかなりモテるが無愛想・無遠慮・KYの三拍子揃ったコミュ症な為、友達すら片手の数にも及ばない

主人公との出会いは小学生の時に轢き逃げに会い、主人公がその目撃者だった。主人公がすぐに救急車を呼び血塗れで痛みに苦しむ自分に拙いながらも応急手当てを行ってくれた事と、事件後に両親がお礼にと家に招いた際周りの子どもの様に幼稚じゃなく相手を怒らせやすく家族でも聞いてくれない自分の話をちゃんと聞いてくれた事から、主人公のことを唯一の理解者だと慕っている。その事件の時の後遺症でまともに走れないし歩くのも遅い

主人公が人相と車のナンバーを憶えていたので犯人はすぐ捕まった

4年前にマサチューセッツ工科大学に在学している日本人留学生と仲良くなり黒乃木 千尋と3人でスカイプを使い色々していた

 

振り直し

APP3→16 EDU14→16 DEX 8→5

 

黒乃木 千尋 男 22歳 事務員 ネット犯罪者

STR9 CON7 POW7 DEX9 APP10

SIZ14 INT17 EDU18 SAN35

幸運45 アイデア85 知識90 耐久力11

MP7 ダメージボーナス0

年収700万 財産3500万

図書館65 製作〈コンピュータ・ウイルス〉85

英語80 芸術〈ハッキング〉95

電子工学81 法律75

 

出来が良くって幼い頃から甘やかされて育っていた。中学生の時父親の転勤について行きアメリカに行った後飛び級して大学に行った。そこで留学中だった主人公と出会った。卒業後就職したが上司の指示に従わないといけない事や自分のしたい様に出来ない事が我慢できず辞めてしまい、流石にまずいと思った両親に日本で自営業をしていて事務員を募集していた母親の従兄弟の榊原さんの元に送り込まれた

法と法の抜け道を針に糸を通す様にすり抜けるほぼほぼ黒なグレーで証拠は一切残さない。侵入,破壊,偽装,入手なんでもござれ。ハッキングは趣味でやっているので頼まれごともあまりお金は取らない、暇だからで国家機密を覗き見る

4年前にマサチューセッツ工科大学に在学している日本人留学生と仲良くなり霜出 英士と3人でスカイプを使い色々していた

 

振り直し

INT14→17 POW10→5→7

 

 

 




霜出 英士のAPPの極端さが凄い

黒乃木 千尋のPOWが上がらなくって、低SAN値高アイデアの発狂になってしまった

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。