ウルトラマン戦記   作:ブレード

38 / 41
スランプ状態でなかなかうまく書けなくなって来ました。


第32話 終わらない明日へ

ヤキン・ドゥーエで繰り広げるヘリック共和国と人革連とGGG、地球連合軍、ザフト軍と宇宙人同盟、戦いの中、次々と多数の犠牲が出て、三軍共々、激闘を繰り広げていた。

 

 

宇宙

ヤキン・ドゥーエ付近

クルーゼ「やっかいな奴だよ、君は!!」

 


キラ「あなたは!!」

 


クルーゼ「あってはならない存在だというのに!」

 


キラ「何を!」

 


クルーゼ「知れば誰もが望むだろう!!君のようになりたいと!!」

 


キラ「!!」

 


クルーゼ「君のようでありたいと!!」

 


キラ「そんなこと!!」

 

 

キラ、ハルト、アンジュ、サキ、美月はクルーゼとカインとエンブリヲと交戦していた。クルーゼのプロヴィデンスから放出したドラグーン、カインのダーインスレイヴのメーネ・ゼルトザームから発射ビーム、エンブリヲのヒステリカから放つディスコード・フェイザーをかわし、キラのフリーダムが全武装フルバーストし、アンジュは永遠語りを歌いながらヴィルキスからディスコード・フェイザーを放ち、ぶつかり合った。交戦中の最中、ドミニオンから脱出したフレイらの脱出ポッドが近くにやって来た。

 

 

クルーゼ「ゆえに許されない、君という存在を!!」

 


キラ「僕は・・・・それでも僕は!!力だけが僕の全てじゃない!!」

 


クルーゼ「それが誰にわかる!!何がわかる!!わからぬさ!!誰にも!!」

 


キラ「!!」

 

 

フレイらの脱出ポッドを攻撃するクルーゼのプロヴィデンスから防御するキラ。

 

 

カイン「君達そのものは許されない。」

 

エンブリヲ「会ってはならぬものを。」

 

 

フレイらの脱出ポッドを救ったキラは、ようやく彼女と再会をするが、エンブリヲがその隙を突いてビームライフルでフレイらの脱出ポッドを射撃した。

 

 

フレイ「あっ。」

 

 

ヒステリカのビームライフルの攻撃で脱出ポッドは大破し、フレイら乗員らは死亡した。

 

 

キラ「フレーイ!!」

 

ハルト、アンジュ、サキ、美月「!!」

 

 

やっと再会した果たしたところ、彼女は今自分の目の前で死んでしまった。

 

 

キラ「フレイーッも!!うっ、うっ、うぅ・・・・。」

 


フレイ(幻影)「キラ・・・・。」

 


キラ「そんな、フレイ、そんな・・・・!!」

 


フレイ(幻影)「ありがとう、ごめんね・・・・。」

 


キラ「どうして・・・・。」

 


フレイ(幻影)「ずっと、あやまりたかった・・・・。」

 


キラ(幻影)「くっ、どうして君がフレイ!!」

 


フレイ(幻影)「苦しかった、怖くて、ずっと・・・・。知らなかったから、私、何もわかってなかったから・・・・。」

 


キラ「フレイ!!」

 


フレイ(幻影)「でも、今やっと自由だわ。とても素直にあなたが見える。」

 


キラ「僕は、くっ!!」

 


フレイ(幻影)「だから、泣かないで・・・・!!」

 


キラ「ちくしょお、僕は・・・・!!」

 


フレイ(幻影)「あなたはもう泣かないで・・・・。」

 


キラ「君に何も・・・・!!」

 


フレイ(幻影)「守るから、本当の私の想いが、あなたを守るから・・・・。」

 


キラ「くぅぅ、くっ!!」

 

 

幻影となったフレイがキラの元に現れ、彼を励ました。キラは彼女を守る事が出来ず涙をこぼした。一方、ヤキン・ドゥーエに入り込んだアスラン、カガリ、エルエルフ、アードライ、イクスアイン、ハーノインらは、ジェネシスを止めるためパトリックの元へ辿り着くが、プラントを牛耳るアマデウスとジュリオと対峙し、彼らと死闘を繰り広げたが、パトリックはジェネシスを地球に向けて照準したのを部下に射殺された。

 

 

ヤキン・ドゥーエ

司令室

アスラン「父上。」

 

カガリ「どうするつもりだ?!」

 

エルエルフ「ジャスティスを爆発させるしか手はないと考えてるな。」

 

アスラン「ああ。ジャスティスを爆発させてジェネシスを止めるしかない。」

 

 

3発目のジェネシスの止めるため、ジャスティスを内部で核爆発させる事を決めるアスラン達。一方、ZXー07、ZXー16、ZXー19と単機で死闘を繰り広げるキングジェイダーは、まずはZXー16、ZXー19を撃破し、残りはZXー07と交戦する。

 

 

腕原種「死ぬがいい。」

 

 

右腕から超重力波を放つZXー07。

 

 

ゾルダートJ「くっ。」

 

腕原種「貴様もこれまでだな。」

 

ゾルダートJ「どうかな。」

 

腕原種「?」

 

ゾルダートJ「Jパワー最大!!」

 

トモロ117「了解、Jパワー最大。」

 

 

船の錨にあるJジュエルを最大限に引き出し、ZXー07の超重力波を打ち破り、必殺技を発動する。

 

 

ゾルダートJ「ジェイクォぉぉぉぉぉぉぉぉース!!」

 

 

Jパワーを最大限に引き出しながら威力を増したジェイクォースでZXー07を撃破し、中から核を取り出した。この後、この核と今まで集めたゾンダークリスタルに大きな事が起きようとする。

 

 

ウルトラマンゼロエクシア(刹那)、ウルトラマンジードロイヤルメガマスター(リク)「うわあああああー!!」

 

 

ウルトラマンベリアルアトロシアスの圧倒的な強さにやられるウルトラマンゼロエクシアとウルトラマンジードロイヤルメガマスター。ギガバトルナイザーを振り回しながら2人のウルトラマンに大打撃をお見舞いするウルトラマンベリアルアトロシアス。

 

 

ウルトラマンベリアルアトロシアス「この程度か?」

 

ウルトラマンゼロエクシア「まだだ、まだ諦めねぇ!!」

 

ウルトラマンジードロイヤルメガマスター、(リク)「俺達は負けるわけにはいかないんだ!!」

 

 

ウルトラマンベリアルアトロシアスを倒すためそれでも立ち上がるウルトラマンゼロエクシアとウルトラマンジードロイヤルメガマスター。

 

 

ゴモラ「キシャアアアアー!!」

 

レイ「ゴモラ!!」

 

 

ゴモラは角でレイブラッド星人に体当たりし、尻尾を振って当てて攻撃した。

 

 

レイブラッド星人「小癪な!!」

 

 

パンチを連打しながらゴモラにお見舞いし、光弾を一斉発射して与えた。一方、戦いを止めるべくルドルフを連れたハーマンとシュバルツとラクスらは交戦している地球連合軍とザフト軍を止めるため呼びかけた。

 

 

ルドルフ「地球連合軍、ザフト軍の兵士達よ!!今すぐにこの戦いをやめよ!!」

 

ラクス「この戦いをすぐにおやめなさい!!」

 

ガイロス帝国兵1「この声は、まさか・・・・。」

 

ARUS兵1「ルドルフ殿下!!」

 

ザフト兵1「ラクス様!!」

 

 

ルドルフの声に反応した地球連合軍の兵士達が次々と戦闘をやめ、ザフト軍の兵士達も同じくラクスの声に反応し、戦闘を止めた。だが、その時、PK師団の機体とギャラクトロン、ダークロプスゼロ、レギオノイドβが仲間である地球連合軍の機体に突如攻撃し、また正規軍の一般兵が乗っていたストライクダガー、ジンクス、ジェノザウラーが突如と勝手に動き出して仲間討ちをし始め、自爆もしたりした。

 

 

シュバルツ「!!」

 

ハーマン「これは一体?!」

 

プロイツェン「諸君、我が名はムーロア。ギュンター=プロイツェン=ムーロア。ネオゼネバス帝国初代皇帝である。時は来た。今こそゼネバスの旗の元、戦う時だ。ヘリック、ガイロス、ARUS、人類革新連盟、プラント、101人評議会を打ち倒し、長きに渡る屈辱の歴史に終止符を打て。そして、我らが祖国、日本へ還るのだ!!」

 

 

ついに本性を現したプロイツェンは、自身の私兵であるPK師団と親友のシャルルと共に反旗を起こし、かつて滅んだ蛇と短剣の旗を掲げたゼネバスの旗を出して、今ゼネバス復活を起こすのだ。各軍に対する挑発、新帝国建国の宣誓であった。シュバルツやガイロス帝国の兵士やARUSの兵士ら地球連合軍は初めて知り、黙々と従ってきた男が異国の王の血族であったことを。

 

 

バン「お前の目的はゼネバス復活だったのか!!」

 

プロイツェン「その通りだ!!我々ゼネバス人がどれだけ虐げられ、苦しめられたか!!」

 

バン「何?!」

 

プロイツェン「わかるまい、我々40年間の苦しみを!!」

 

 

40年間の苦しみ、地獄、苦痛を味わって来たプロイツェンは、今祖国復活を目の前にし、自分達の悲願の野望を果たそうとする。

 

 

ルルーシュ「シャルル、貴様も同じゼネバスの人間だったのか?!」

 

シャルル「違うな、わしはお前と同じガイロス人だ。」

 

ルルーシュ「じゃあなぜ加担した!!」

 

シャルル「復讐だ。」

 

凱、ルルーシュ「?!」

 

シャルル「わしは幼い頃からガイロスの皇位を巡る醜い骨肉の争いを見て、地獄と嘘を味わった。わしは皇帝に選ばれずこの世界いや全世界に絶望したのだ。お前達ならわかっているはずだ、101人評議会に牛耳られ、世界は思いのままにされて来たこと。」

 

 

プロイツェンの反乱に加担するシャルルは、かつて幼い頃から皇位を巡る醜い骨肉の争いを見て、地獄と嘘を味わい、皇位に選ばれず、全世界に失望し、世界を滅ぼす事を決めたシャルル。ゾヌーダギルベイダーがチタンクローで切り裂きにかかって来た。

 

 

 

凱「お前は俺が相手をしてやる!!」

 

シャルル「来い、獅子王凱!!お前の勇気とやらを見せよ!!そしてお前は愛すべき彼女を救えるか。」

 

ルルーシュ「俺達も加勢するぞ!!」

 

シャルル「ルルーシュ、お前の相手は彼女とやるがいい。」

 

 

シャルルと対峙する凱を加勢しようとするルルーシュ、スザク、カレンの前にスーパーギャラクトロンに乗ったユーフェミアが現れた。

 

 

ユーフェミア「・・・・。」

 

ルルーシュ「ユフィ!!」

 

スザク「僕達の相手は彼女か!!」

 

カレン「3人でやるしかないみたい。」

 

 

ユーフェミアの乗るスーパーギャラクトロンを相手に戦うルルーシュ、スザク、カレンは、KMFでロボット怪獣を相手に、大きさやパワーも桁違い、それでも挑む3人。早速スーパーギャラクトロンの両腕のギャラクトロンアームズシフトからビーム砲、腹部ギャラクトロンブラスターが放たれ、すぐに回避するルルーシュ、スザク、カレン。

 

 

スザク「ユフィ、今助けに行く!!」

 

 

スーパーギャラクトロンにいるユーフェミアを救うべくスザクのランスロット・アルビオンがエナジーウィングを展開しながらMVソードで斬りかかるが、スーパーギャラクトロンが頭部のヘッドテイルシザースで素早い動きを駆けるランスロット・アルビオンを一瞬で突いて打ち込んだ。

 

 

スザク「ぐわああああー!!」

 

ルルーシュ「スザク!!」

 

ユーフェミア「・・・・。」

 

 

超兵となったユーフェミアはただのマシンのように思い人だったスザクを葬り、続いて次は両腕のギャラクトロンアームズシフトからビームソードを出刃して斬撃しかかった。一方、アークエンジェル内に集めたゾンダークリスタルが潜入して来たパリアッチョに奪われて、今融合し始めた。

 

 

パリアッチョ「Zマスター融合・・・・復元。」

 

パスダー「再結合開始。」

 

 

ゾンダークリスタルと木星にあったザ・パワーを何らかの方法で得て回収したパリアッチョと彼女の口内にいたパスダーが融合し始め、そして機界31原種の全集合体Zマスターへとなった。

 

 

一同「!!」

 

凱「何だあれは!!」

 

シャルル「くっくくく、ついに始まったか。」

 

プロイツェン「破滅へのカウントダウンを。」

 

クルーゼ「扉が始まる。」

 

カイン「全ての。」

 

ウルトラマンベリアルアトロシアス「どちらが死ぬか。」

 

レイブラッド「終わりの始まりだ。」

 

ゾルダートJ「気をつけろ!!奴が機界31原種の全集合体Zマスターだ!!」

 


凱「Zマスター?!」

 


J「原種達は31体にして一つの存在それぞれが全宇宙の機界昇華を司るZマスターの一部なのだ。」

 

 

ゾンダーの親玉、機界31原種の集合した姿Zマスター。その大きさは地球の2、3倍、そして破滅へのカウントダウンが始まろうとする。

 

 

Zマスター「見るがいい。我が力を。」

 

 

Zマスターが右腕から衝撃波が放たれ、ヘリック、ガイロス、ARUS、人類革新連盟、ザフトの軍勢を一瞬で葬った。

 

 

スワン「ヘリック、ガイロス、ARUS、人類革新連盟、ザフトの機体9割が消滅デス。」

 

大河「一瞬で壊滅させたとは?!」

 

 

Zマスターが一瞬で全軍の戦力を9割壊滅させるほどの威力を目の当たりにする大河達。

 

 

Zマスター「我の力、思い知るがいい。」

 

ウルトラマンゼロエクシア(刹那)「ゼロ、あいつを野放しにすると世界が滅ぶ。」

 

ウルトラマンゼロエクシア「ああ、どでかいの放っておくと世界を滅んじまう。ジード、ベリアルはお前に任せる。俺と刹那はあのどでかいのを倒しに行く。」

 

ウルトラマンジードロイヤルメガマスター(リク)「ベリアルは俺が決着を付けます!!」

 

ウルトラマンゼロエクシア「任せたぞ。」

 

 

ウルトラマンベリアルアトロシアスをウルトラマンジードロイヤルメガマスターに任せて、世界を滅ぼそうとするZマスターを倒しに向かうウルトラマンゼロエクシアと刹那。最終決戦の幕が切って下された、凱はシャルル、バンはプロイツェン、ルルーシュ、スザク、カレンはユーフェミア、キラ、アンジュ、ハルト、サキ、美月、劾、サラはクルーゼ、カイン、エンブリヲ、アレハンドロ、ウルトラマンジードロイヤルメガマスターはウルトラマンベリアルアトロシアス、レイはレイブラッド星人、ウルトラセブン、ウルトラマンレオ、ハーマン、シュバルツはPK師団、ウルトラマンオーブ オーブオリジン、ジャグラー魔人態は禍々アークベリアル、ウルトラマンゼロエクシアと刹那はゾルダートJと他の者達と共にZマスターとそれぞれ対決するのだ。

 

 

凱「はあああああー、ドリルニー!!」

 

 

スターガオガイガーがゾヌーダギルベイダーに向かってドリルニーで打ち込み、続いてパンチを連打して喰らわせた。

 

 

シャルル「ぬるいわ!!」

 

 

ゾヌーダギルベイダーが尻尾を振るいながらスターガオガイガーにぶち込み、さらに体当たりをしてチタンクローで切り裂いた。

 

 

バン「プロイツェン、お前は101人評議会も利用して来たのか?!」

 

プロイツェン「そうだ。我がゼネバスを滅ぼしたのは101人評議会の暗躍でだ。私はこの40年間、ゼネバス人がコーディネイターやノーマ以上にどれだけ差別をされ、虐げらる苦しんできたか!!」

 

 

祖国を失ったゼネバス人はどこからも差別をされ、虐げられ、苦しんできた日々をバンにぶつけるプロイツェンは自ら操縦するGNデスザウラーの尻尾のGN加重力衝撃テイルを振りながらライガーゼロに喰らわせた。

 

 

ルルーシュ「くっ!!」

 

 

ユーフェミアのスーパーギャラクトロンの繰り出す攻撃に圧倒されるルルーシュ、スザク、カレン。スーパーギャラクトロンのギャラクトロンアームズシャフトからビームソードで3人に斬撃しかかった。

 

 

カレン「!!」

 

 

カレンは紅蓮聖天八極式のエナジーウィングを展開して超高速してスーパーギャラクトロンに飛び回って撹乱させる。紅蓮聖天八極式の動きにスーパーギャラクトロンが胸部拡散式ギャラクトロンブラスターを放った。

 

 

カレン「こんなもの!!」

 

 

輻射推進型自在可動有線式右腕部から輻射障壁を発生して防ぎ、そのまま輻射波動を発射して、スーパーギャラクトロンの胸部に損傷させた。損傷受けたスーパーギャラクトロンがギャラクトロンアームズシフトからビーム砲を乱射して蜃気楼、ランスロット・アルビオン、紅蓮聖天八極式に攻撃した。

 

 

ルルーシュ「蜃気楼の絶対守護領域を見せてやる!!」

 

 

蜃気楼の絶対守護領域が発動してスーパーギャラクトロンの攻撃を防いだ。クルーゼのプロヴィデンス、カインのダーインスレイヴ、エンブリヲのヒステリカに圧倒されるフリーダム、ヴァルヴレイヴ1フルインパクト、ヴィルキス、ヴァルヴレイヴ4、ソルシェウィサリス、ブルーフレームセカンドL、焔龍號。

 

 

クルーゼ「正義と信じ、わからぬと逃げ知らず!!退かず!!その果ての終局だ!!もはや止める術などない!!そして人は滅ぶ、人は!!滅ぶべくしてな!!」

 

キラ「それはあなたの理屈だ!!」

 

ハルト「人はどんな困難だって乗り切れるんだ!!」

 

アンジュ「人は生まれながら決まったなんかじゃない!!」

 

カイン「では何故人は争い、いがみ合う、憎み合う。」

 

サキ「そっ、それは・・・・!!」

 

エンブリヲ「何も知らないままのようだな。」

 

美月「・・・・。」

 

劾「クルーゼ、カイン、エンブリヲ、それは貴様のエゴだ!!」

 

カイン「君は何故運命に抗う。」

 

劾「俺には俺の信念がある。俺は俺のやり方がある。」

 

クルーゼ「ほざくがいい!!」

 

 

運命に抗う劾に対し、クルーゼがプロヴィデンスからドラグオーンを放って攻撃し、ブルーフレームセカンドLがアーマーシュナイダーで切り払った。

 

 

エンブリヲ「運命、アンジュ、サキ、美月、君達3人は私の物にならないか?」

 

アンジュ「断る!!」

 

サキ「誰があんたの物になるのよ!!」

 

美月「あなたみたいな男とは付き合いたくないわ!!」

 

エンブリヲ「ならば力づくで我が物してくれる。」

 

 

アンジュ、サキ、美月の3人を我が物にしようとするエンブリヲ。それに対して抗う3人は彼に一斉攻撃をする。

 

 

ウルトラマンジードロイヤルメガマスター(リク)「うおおおおおー!!」

 

 

ロイヤルソードから繰り出す斬撃でウルトラマンベリアルアトロシアスに喰らわせるウルトラマンジードロイヤルメガマスター。

 

 

ウルトラマンベリアルアトロシアス「はあああああああー!!」

 

 

両手のベリアルクローに闇のオーラを纏っアトロシアスヘルクローをウルトラマンジードロイヤルメガマスターに切り裂いた。

 

 

レイブラッド星人「レイモン、こうしてお前とまた会えるとは嬉しいぞ。」

 

レイモン「お前を今度こそ倒す。」

 

レイブラッド星人「私を倒すなど無駄なあがきだ。」

 

 

ゴモラにパンチを繰り出し、光弾を放ってお見舞いするレイブラッド星人。ゴモラが力強く踏ん張りながら身体で体当たりし、角でレイブラッド星人の身体に至近距離から超振動波を放った。

 

 

ウルトラマンオーブ オーブオリジン(ガイ)「オーブスプリュームカリバー!!」

 

 

ケイの禍々アークベリアルを相手に戦うウルトラマンオーブ オーブオリジンとジャグラー魔人態。オーブカリバーから放ったオーブスプリュームカリバーにビクともせず、さらにジャグラー魔人態の剣技に屈せず、口から光線を放ち、2人を圧倒した。

 

 

禍々アークベリアル(ケイ)「ジ・エンドと行こうか!!」

 

 

猛威を振るう禍々アークベリアルは、2人を追い詰めていく。

 

 

ウルトラセブン「デュワー!!」

 

ウルトラマンレオ「たああああー!!」

 

 

ギャラクトロン、ダークロプスゼロ、レギオノイドβを相手に次々と破壊するウルトラセブンとウルトラマンレオ。

 

 

シュバルツ「このっ!!」

 

 

シュバルツのティエレンタオツーとハーマンのストームソーダーが蜂起するPK師団の機体を相手に戦い、ビームガトリングガンでアイアンコングPK、ストライクダガー、ジンクス、ジェノザウラーなど撃ち貫き、破壊した。ハーマンのストームソーダーがレーザーブレードでジンクス、ストライクダガー、ハンマーロックFB、レブラプターFBを次々と破壊していった。

 

 

 

ウルトラマンゼロエクシア「ぐぅ!!」

 

 

惑星サイズの2倍を持つZマスターを相手に戦うウルトラマンゼロエクシアとキングジェイダーと仲間達。だがZマスターの圧倒的な強さに翻弄され、やられてしまい、なす術もなかった。

 

 

ウルトラマンゼロエクシア「まだまだだ!!」

 

 

仲間が力尽きていく中、ウルトラマンゼロエクシアがただ1人だけZマスターに挑み戦った。

 

 

Zマスター「無駄なあがきを。お前達は既に滅びゆく事に何故気がつかない。」

 

ウルトラマンゼロエクシア「俺達はまだ死ぬ訳にはいかねぇんでな。」

 

ウルトラマンゼロエクシア(刹那)「お前を倒すまで俺達は戦い続ける。」

 

Zマスター「ならば死ね。」

 

 

Zマスターは自分を倒すまで戦いをやめないウルトラマンゼロエクシアと刹那にレーザーを放った。そのレーザーを回避して、ゼロエクシアソードで斬撃したが、Zマスターの惑星サイズの2倍を持つ大きさを前に傷一つ付いていなかった。激化する最終決戦、その時、アークエンジェルから1機のシャトルが発進した。

 

 

シャルル「む?」

 

 

シャトルに乗っているのは麗雄だ。

 


凱「と、父さん!」

 


麗雄「諦めるな、凱!!勇気ある者の誓いを思い出せ!!」

 


シャルル「悪あがきを!!」

 

 

発進してきた麗雄のシャトルを攻撃し、撃墜したシャルル。

 

 

凱「父さん!!」

 

 

ゾヌーダギルベイダーの攻撃でシャトルが撃墜され、麗雄は死亡し、父の最期を目の当たりにした凱。

 

 

雷牙「麗雄!!」

 


護「博士ぇっ!!」

 

凱「うあ、ああ!!うわあああああああっ!!」

 

大河「な、何ということだ・・・・!!」

 


護「そんな、嘘でしょ嘘でしょ、獅子王博士ぇぇっ!!」

 


マリュー「あ、あああ!」

 

シャルル「無駄なあがきだったな。」

 

凱「貴様ぁぁぁぁぁぁっ!!」

 

シャルル「獅子王凱!!お前もあの世に送ってやろう!!」

 

凱「!!」

 

 

父を殺ったシャルルに対し怒りを爆発した凱、シャルルのゾヌーダギルベイダーがビームスマッシャーで凱のスターガオガイガーに放ち、絶縁体と化しエネルギーに分散した。

 

 

護「凱兄ちゃん!!」

 

 

ゾヌーダギルベイダーの攻撃により絶縁体と化しエネルギーに分散した凱。ゾヌーダギルベイダーの攻撃で死んだ麗雄は、

 

 

????

麗雄「・・・・ワシは死んだようだな・・・・。」

 

絆「・・・・。」

 

 

死んだ麗雄の前に現れたのは宇宙で遭難して亡くなった妻の絆だった。

 

 

絆「はい。木星で遭難した私は不思議な力を使って心だけの生命体になったのです。」

 


麗雄「ザ・パワーの力か・・・・。」

 


絆「何度か地球に交信しようと試みましたが、101人評議会の妨害で出来なかったのです・・・・。」

 

麗雄「絆・・・・。」

 


絆「あなた・・・・」

 


麗雄「会いたかった、絆。」

 

凱「このまま俺は死ぬのか・・・・?」

 

???「獅子王凱・・・・。」

 

凱「!!」

 

???「凱、私の声が聞こえるか?」

 

凱「あなたは?」

 

カイン(ガオガイガー)「我が名はカイン。」

 

凱「あなたが護の・・・・?」

 


カイン(ガオガイガー)「今、こうして話している私はギャレオンの中に保存されているコピーに過ぎない、肉体を失い、ギャレオンの一部となった私には我が子を育てることは出来なかった・・・・。」


凱「それで天海さん達に護を・・・・。」

 


カイン(ガオガイガー)「私の人格コピーはEI-01との最初の戦いで傷つき、機能を失った。ザ・パワーの力でようやく話すことが出来る。」


凱「ザ・パワー・・・・。」

 


カイン(ガオガイガー)「宇宙には多くの未知なるエネルギーが存在する。ザ・パワーもその一つと言えよう。そして、ザ・パワーの力を得た者はその能力を増幅出来るのだ。」

 


凱「・・・・。」

 


カイン(ガオガイガー)「凱、君には感謝している。本来なら、私がギャレオンとフュージョンするはずだった・・・・。」

 


凱「いえ・・・・感謝するのは俺の方です。大切な人を守る力の全ては、あなたがあたえてくれたのだから・・・・。」

 


カイン(ガオガイガー)「ありがとう、凱。私の寿命もこれまでのようだ・・・・。」

 


護、CC「・・・・。」

 


凱「護、CC。」

 


護「・・・・。」

 


カイン(ガオガイガー)「ラティオ、お前は心も身体も立派に成長した。今こそ最後の封印を解くとしよう。CC、君にも本当に大変な思いをしたな。」

 

CC「ええ。ラティオには本当に何もしてあげられなかった。」

 

カイン(ガオガイガー)「いいんだ、あの子はあの子でたくましく成長したんだ。」

 

CC「ラティオ。」

 

護「・・・・。」

 


カイン(ガオガイガー)「この力を正しきことに使う時が来た。凱、全てを君に託す。」

 


凱「カイン・・・・。」

 


護「・・・・。」

 


カイン(ガオガイガー)「ラティオ、私はいつもそなたの側にいる・・・・。」

 


護「僕…わかったよ。Gストーンの本当の使い方が・・・・そして緑の星でいつも僕を見守っていたあの優しい目,ギャレオンと同じ優しい目、それは・・・・。」

 


カイン(ガオガイガー)「・・・・。」

 

 

ゾヌーダギルベイダーの攻撃で絶縁体と化しエネルギーに分散した凱の前に現れた緑の星の指導者カイン(ガオガイガー)、その導きやってきた護とCC、家族3人の対面、そして護の持つ能力が今ここに解放された。

 

 

宇宙

ヤキン・ドゥーエ付近

シャルル「ふっ、愚かな勇者いや獅子王凱よ。最後まで哀れだったな。」

 

 

凱をこの手で倒したと確信するシャルル。その時、絶縁体と化しエネルギーに分散したスターガオガイガーが突如姿を現した。

 

 

凱「そうはいくかぁぁっ!!」

 

シャルル「何だと?!」

 

ウルトラマンゼロエクシア(刹那)「凱っ!!」

 


凱「待たせたな、みんな!!」

 


シャルル「生きていたのか?!」

 


凱「俺は倒れん!!勇気ある誓いある限り!!」

 


麗雄(幻影)「凱・・・・ザ・パワーの力を借りるのだ・・・・。」

 


絆(幻影)「お行きなさい、凱。」

 


凱「父さん、母さん!!」

 


麗雄(幻影)「超竜神を復活させたエネルギーを思い出せ・・・・。」

 


絆(幻影)「でも、気をつけて。ザ・パワーにおぼれてはいけませんよ。」

 

 

凱「父さん、母さん、カイン!!あなた達の子供の戦いを最後まで見守っていて下さい・・・・!!」

 


シャルル「この力は・・・・?!」

 


凱「うおおおおおおおおっ!!」

 

 

木星にあるザ・パワーの力を使い、スターガオガイガーのエネルギーが上昇し、シャルルのゾヌーダギルベイダーに向かってドリルニーで思いっきり打ち込んだ。

 

 

シャルル「何だと・・・・?!」

 

凱「シャルル、プロイツェン、ベリアル、レイブラッド星人、エンブリヲ、Zマスター、お前達の好きにはさせない!!」

 

スワン「ガオガイガー!!」

 

マリュー「復活したのね」

 

スメラギ「どうやら、ザ・パワーを味方につけたようね。」


大河「何?!」

 

凱「みんな、戦いはこれからだ!!一気に決着を着けるぞ!!」

 

 

ザ・パワーの力で蘇ったスターガオガイガーがザ・パワーを広げて味方全員にもザ・パワーの力を付けてエネルギーが上昇した。戦いで散った炎竜、氷竜、風龍、雷竜、ガンドーベル、ガンイーグルも蘇り、幻竜神、強龍神、ビッグボルフォッグへとなった。

 

 

ウルトラマンゼロエクシア「俺達の力が上がっていく。」

 

ウルトラマンゼロエクシア(刹那)「ああ、ゼロ。」

 

ハルト「これがザ・パワーの力なのか?!」

 

Zマスター「無駄なあがきを。」

 

ウルトラマンゼロエクシア「Zマスター、てめぇをここでぶっ倒してやる!!」

 

凱「俺達に託された想い、ザ・パワーと共にお前達へぶつけてやる!!」

 

 

ザ・パワーの力によりエネルギーが上昇し、シャルル、プロイツェン、ウルトラベリアルアトロシアス、レイブラッド星人、クルーゼ、カイン、エンブリヲ、Zマスターらに最後の対決に挑んだ。

 

 

EXゴモラ「キシャアアアアー!!」

 

 

ザ・パワーの力でゴモラがEXゴモラとなって、超振動波でレイブラッド星人にお見舞いした。

 

 

レイブラッド星人「バカな、これほどの力が!!」

 

 

ウルトラマンベリアルアトロシアス「いい気になるな!!」

 

ウルトラマンジードロイヤルメガマスター(リク)「今度こそ終わらせてやる!!」

 

 

ザ・パワーの力を着けたウルトラマンジードロイヤルメガマスターがウルトラマンベリアルアトロシアスに大きく斬撃し、見事急所を当てた。

 

 

ウルトラマンベリアルアトロシアス「バカな、これほどの力が!!」

 

レイブラッド星人「まだ終わらんぞ!!」

 

 

レイブラッド星人がウルトラマンジードロイヤルメガマスターとEXゴモラにレイオニクスプリズンで石化させようとするが、ザ・パワーの力を入れて着けた2人の前には効かず、EXゴモラがテイルスピアでレイブラッド星人に喰らわせ、ウルトラマンジードロイヤルメガマスターがロイヤルエンドでレイブラッド星人とウルトラマンベリアルアトロシアスに直撃し、見事撃退した。

 

 

バン「行くぞ、プロイツェン!!」

 

プロイツェン「今終わらせてやる!!」

 

 

ザ・パワーの力を着けたライガーゼロがGNデスザウラーを圧倒し、格闘による爪攻撃でGNデスザウラーの装甲を引き裂いた。

 

 

クルーゼ「まだ諦めないのか、もはや滅び行くことを。」

 

キラ「それでも諦めない。僕達に守りたい明日があるんだ!!」

 

カイン「人は啀み合い、滅ぼし合うだけだと言う事を。」

 

ハルト「人は誰でも乗り越えられるんだ!!」

 

 

プロヴィデンス、ダーインスレイヴとの激闘を繰り広げるフリーダム、ヴァルヴレイヴ1フルインパクト。フリーダムが2本のビームサーベルを連結してプロヴィデンスの胴体に突き刺し、クルーゼを倒した。ヴァルヴレイヴ1フルインパクトがインパクト・ブースターを握りながらダーインスレイヴを殴り貫き、カインを倒した。

 

 

エンブリヲ「君達はいい、実にいい!!」

 

アンジュ「エンブリヲ、お前を終わらす!!」

 

サキ「あんた達に支配された世界を終わらせるわ!!」

 

美月「この戦いを終わらせて明るい未来のために!!」

 

サラ「今日であなた達を終わらせます!!」

 

 

ヴィルキス、ヴァルヴレイヴ4、ソルシェウィサリス、焔龍號、4人は永遠の語り人を歌い、真の能力を解放したヴィルキスが覚醒し、ヴァルヴレイヴ4が断罪のミラージュ、ソルシェウィサリスがムーンフルバースト、焔龍號が収斂時空砲、ヴィルキスがディスコード・フェイザーで、ヒステリカに喰らわせ、最後にヴィルキスがラツィーエルで纏った巨大なビームソードで斬撃し、エンブリヲを倒した。

 

 

アレハンドロ「おのれ、貴様如きに。」

 

 

アルヴァトーレでブルーフレームセカンドLを追い詰めるものの、劾の高い操縦技量により圧倒されて自分が追い詰められていた。ボロボロになったアルヴァトーレからアルヴァアロンを出現して、ブルーフレームセカンドLに再び挑むが、

 

 

劾「詰めが甘い!!」

 

 

早速この場から出現したアルヴァアロンをアーマーシュナイダーでコックピットごと刺突し、アレハンドロを討ち取った。

 

 

ルルーシュ「ユフィ、今助けてやる!!」

 

 

ザ・パワーの力を着けた蜃気楼、ランスロット・アルビオン、紅蓮聖天八極式がスーパーギャラクトロンに挑み、ランスロット・アルビオンと紅蓮聖天八極式がザ・パワーでさらに増した超高速でスーパーギャラクトロンの周り回りながら撹乱させていき、ランスロット・アルビオンがMVソードでスーパーギャラクトロンの右腕と胸部拡散式ギャラクシーブラスターを破壊し、続いて紅蓮聖天八極式が輻射波動で左腕を破壊し、蜃気楼がフォートレスモードに変形してスーパーギャラクトロンの胴体に突撃し、内部に早速入り込んだルルーシュはユーフェミアの救出を早速し始めた。

 

 

ルルーシュ「ユフィ!!」

 

 

スーパーギャラクトロンの内部でコードに巻きつかれているユーフェミアを発見したルルーシュは、拳銃でコードを撃ち抜き、彼女を救出した。

 

 

ユーフェミア「あっ、あれは私は?」

 

ルルーシュ「君を助けに来た。さあ出よう。」

 

 

元に戻ったユーフェミアはルルーシュに連れられて蜃気楼に乗り、スーパーギャラクトロンから脱出した。

 

 

凱「うおおおおおー、ブロウクンファントム!!」

 

 

ザ・パワーで着いたスターガオガイガーがブロウクンファントムでゾヌーダギルベイダーに喰らわせ、さらにガトリングドライバーで突撃して喰らわせた。

 

 

シャルル「舐めるぁ!!」

 

 

スターガオガイガーの攻撃に対し、シャルルのゾヌーダギルベイダーがビームスマッシャーでスターガオガイガーに向けて放地、喰らわせた。

 

 

シャルル「貴様如きにわしに勝てると思っていたか!!」

 

凱「シャルル、お前を倒し、命を解放する。」

 

シャルル「ふざけ、わしを倒すなど不可能だと言うことを。」

 

凱「なら、これでケリを着けてやる!!」

 

 

ゾヌーダギルベイダーのコアになった命を救うべく凱は全力を持って出しながら挑み、そしてこの手をかけて挑んだ。

 

 

凱「これを使うしかない、ヘルアンドヘブン!!ム・ギル・ガン・ゴー・グフォ、はぁぁっ!!」

 

 

右腕のブロウクンアームと左腕のプロテクトアームを発光させて、呪文を唱えながらENトルネードでゾヌーダギルベイダーの動きを止めて、スターガオガイガーが突撃した。

 

 

凱「うおおおおおおー!!」

 

 

突撃したスターガオガイガーが両掌を突き刺してゾヌーダギルベイダーのコアを取り出し、機体内に送り込んだ融合エネルギーを開放、内部から爆破させた。

 

 

ウルトラセブン「デュワー!!」

 

 

次々とPK師団の機体を撃墜するウルトラセブン、ウルトラマンレオ、ハーマン、シュバルツら。だが、PK師団は最後まで勇敢に戦い、ある者はウルトラ戦士に機体ごと特攻し、またある者は破壊された機体から這い出し、小銃で敵に突撃した。投降者は1人もおらず、全員散った。

 

 

ハーマン「PK師団は捨て石か!!」

 

 

PK師団は最初から捨石だった事に気付き、戦場にいない鉄竜騎兵団は地球にいる事を知ったハーマンとシュバルツ。

 

 

ウルトラマンゼロエクシア「これで終わりだ!!」

 

 

ザ・パワーで着けたウルトラマンゼロエクシアが仲間達と共にZマスターの体内に入り込ん本体の心臓原種にゼロエクシアセブンズソードで7つの剣で喰らわせながら、最後にゼロエクシアソードの一撃が心臓原種にとどめを刺した。だが、その影響で心臓原種を倒した事でZマスターが大きな大爆発を起こし、全軍に大きな犠牲を出した。

 

 

プロイツェン「鉄竜騎兵団は地球か・・・・。」

 

ライガーゼロとの戦いで損傷したGNデスザウラーのコックピットで炎に包まれるプロイツェン。自分は今既に死が来ている事、そして息子のヴォルフの率いる鉄竜騎兵団がヘリック共和国本土へ向かっている事を知り、彼が祖国復活を果たす事。父が果たせなかったコズミックイラ統一を息子が今果たそうとする。

 

 

次回 33話へ続く


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。