IS Avenger's Story -復讐が渦巻く世界-   作:陽夜

31 / 54
番外編1の続きです。
時系列が度々変化します、ご理解の上読んでいただければと。


番外編2 〜失われた命、2人の親友〜

 

 

 

 

「(……ッ、なん、だ?)」

 

 

「ーー経過は良好、もう時期目を覚ますかと思います」

 

 

「了解。ありがとねクーちゃん」

 

 

「いえ。それより彼は、一体……」

 

 

「結局この束さんの頭脳でも『アレ』は解析できなかった。こいつに直接聞くしかないだろうねー」

 

 

「危険要素がなければ良いのですが」

 

 

「IS相手に瀕死まで追い込まれてるから、そこは大丈夫だと思うよ」

 

 

「(だ、れかの、声が、する)」

 

 

 少年は目を覚まさない。

 意識は朦朧としていて、自身が置かれている状況は理解できない。

 

 

「ーーそれと、織斑 千冬の方にはどうされるのですか?」

 

 

「黙っておくよ、ちーちゃんには。こいつを拾っておいたことはね」

 

 

「よろしいのですか?」

 

 

「うん。別に善意で助けたわけじゃないからね。もし用済みだと判断したら、すぐ処分する」

 

 

「そうですか」

 

 

 淡々とした会話。

 そこには情など一切なく、あくまで都合のいい道具のようでしかない。

 

 

「(ち、ふゆ、さん……?)」

 

 

「……ごめんね、いっくん。お友達をすぐに返してあげられなくて」

 

 

「束様……」

 

 

「……行こっか、クーちゃん。束さんお腹空いちゃったなぁ」

 

 

「はい。それではお夕食にしましょう」

 

 

「うん」

 

 

「(いち、か……り、ん……)」

 

 

 2人が部屋を出ると同時に、少年の意識も再び闇へと沈んでいった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ******

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なあ、千冬姉、どこ行ってたんだよ!?」

 

 

「…………いち、か」

 

 

「その、手に持ってるおもちゃみたいなのは?」

 

 

「……わからない」

 

 

「千冬姉……」

 

 

 家を急に飛び出したかと思えば、土砂降りの雨の中傘もささずに帰ってきた千冬。

 

 

「……とりあえず、お風呂沸かしておくから。風邪引くといけないから身体だけ拭いて」

 

 

「……ああ、すまないな一夏」

 

 

 風呂を沸かしに向かう一夏。

 玄関先に立っている千冬は濡れた髪を乾かす事もなく考える。

 

 

「(何処に行ってしまったんだ、龍也……)」

 

 

 ギリッ、と歯をくいしばる。

 指定された場所へ行ったのはいいが、橘 龍也本人はおらず、あったのは今手に持つおもちゃのような物だけ。

 そしてーー

 

 

「(…………あの血は、一体)」

 

 

 ーー引き摺られるように続いていた、何者かの血痕と思われるもの。

 考えたくはない。だが、状況が状況だけに嫌な想像をしてしまう。

 

 

「(何に、追い詰められていたんだ、お前は。世界最強の私であってさえも、頼りにならなかったというのか)」

 

 

 力には自信があった。

 生身、IS問わずそれこそ世界最強を張れる程には、と。

 それでも彼には頼られる事すらなかった。

 

 

「(私は…………)」

 

 

 何が起きていたか把握はしていない。

 もしかしたら思い過ごしなのかもしれない。

 だが、千冬の中に渦巻く虚無感は、一晩を越しても消えることはなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ******

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……………知らない天井だ」

 

 

 スッと目を覚ました少年。

 意識は寝起き(?)だと言うのに完全に覚醒している。

 周りを見渡せば、見慣れぬ機械や装置が山程。

 

 

「此処は……それに、俺は……ッ!!」

 

 

 少し考えて思い出す。

 自分が何をしていたか、そして意識を失う前にどんな状況に置かれていたか。

 

 

「(どうして生きてる……!?出血量的に、もう助からなかったはずだ)」

 

 

 抉れていたであろう、腹の辺りを触るが、特に痕も残っていない。

 

 

「(俺の身体、人間のままだよな?)」

 

 

 改造されてサイボーグにでもされたか、そう解釈せざるを得ない。

 

 

 身体中の痛みに我慢しながら、立ち上がろうとしたその時、

 

 

 

 

 

 

「ーーーまだ起き上がっちゃダメだよ。傷は完全に治っていないから」

 

 

「ぐっ…………え?」

 

 

「聞こえなかった?傷はまだーー」

 

 

「い、いえ、それはわかりました」

 

 

 目の前に突如現れた女性に驚く。

 

 

「あの、貴女は?」

 

 

「『篠ノ之 束』って言えば、わかるかな?」

 

 

「なっ……!!」

 

 

 テレビやニュース、そして友人から聞いたことがある。

 iS開発者にして『天災』、篠ノ之束。

 

 

「物事の理解はできるようだね。

 後遺症は残っていないはずだけど、どうかな?」

 

 

「あ、はい。痛み以外は特に感じないですけど」

 

 

「そう」

 

 

 淡々とした返事、すると次には、

 

 

「早速だけど」

 

 

「え?」

 

 

 拳銃を突きつけられる。

 

 

「ーーお前は、何者かな?」

 

 

「……俺、ですか?」

 

 

「男なのに『ISらしき物に乗って戦っていた』。これを嘘だと言わせないよ?」

 

 

「……さすが篠ノ之博士、ご存知でしたか」

 

 

「あれだけ派手にぶっ壊してくれればね。

 まぁ、世間一般的に悪人と言われる人達のだけだったけど」

 

 

 最初は疑問でしかなかった。

 だが、軽く調べを進めると破壊されたIS搭乗者の特徴は、ほぼ全員が女性権利団体の人間であったり、裏では名の知れた悪名高い人物であった。

 

 

「俺は……」

 

 

 天災の目を見て、はっきりと答える。

 

 

 

 

 

 

「俺は、『ダークネス』。

 この世界の悪を裁くために戦っている、ただの戦士です」

 

 

 

 

 

 

『橘 龍也』は言った。

 

 

 ISが普及したこの世界での、異物の名を。

 

 

 そして自分をーーー戦士と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ******

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〜1ヶ月後〜

 

 

 

「千冬さん、こんな場所に来てくれなんていきなりどうしたんですか?」

 

 

「……来たか、凰、一夏」

 

 

 人気のない場所、千冬に呼び出され一夏と鈴はいた。

 

 

「なあ、千冬姉。何か進展があったのか?龍也の事について」

 

 

「ッ!本当ですか!?」

 

 

 突如行方を眩ませた2人の親友。

 街での聞き込みや自分達の足での捜索など、できる限りのことはしていたが成果はなかった。

 

 

「………………今からお前達に言うことは、全てが事実だ」

 

 

「千冬姉?」「千冬さん?」

 

 

 明らかに様子がおかしいのは一目瞭然だった。

 そう、まるでーーー何かに苦しんでいるような。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……橘 龍也は、死んだ。現場の血痕からDNA鑑定で判明した。遺体の存在は、不明だそうだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「「……………………は?」」

 

 

 

「………………」

 

 

 

「は、はは、何の冗談だよ、千冬姉」

 

 

「そ、そうですよ!何を、いきなり……」

 

 

 声が震える。

 脳が理解を拒否する。

 

 

 だが、無理にでも理解をせざるを得なくなる。

 

 

 

 

 

 

 

「………………っ、うっ、くっ…………」

 

 

 

 

 

 

 

 ーーー織斑 千冬が、泣いている。

 

 

 

「ち、ふゆねえ……」

 

 

「すまない、すまない2人とも……」

 

 

 決して人に弱みを見せることのないあの世界最強が。

 今、2人の少年少女の前で、涙を流している。

 

 

 

「う、そよ」

 

 

「嘘じゃない」

 

 

「そんなこと、あるわけ……」

 

 

「全て、真実だ」

 

 

「……ッ、うそだうそだうそだ!!!!

 だって、龍也は、あたしの、料理を、食べて、くれるって‥‥」

 

 

「鈴……」

 

 

「あ、あああ、ああああああああっ……」

 

 

 膝から崩れ落ちてしまう鈴。

 

 

「そんな……どうして………」

 

 

 一夏は、唇を強く噛み、手を血が滲むほど握りしめ、下を向き顔を震わせる。

 

 

 

 

 

「ーーーどうしてだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!龍也ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

 

 

 

 

 

 少年少女は、絶望した。

 

 

 

 

 親友の死という、避けられない現実によって。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。