IS Avenger's Story -復讐が渦巻く世界-   作:陽夜

1 / 54
〜本編開始前〜

一夏達が中学二年生、鈴ちゃんが転校前の時系列です。

それでは、どうぞ。


【プロローグ】

 

 

 

 

 

 ーーーある日、一人の少年が、死んだ。

 

 

【橘 龍也《たちばな りゅうや》】ーー普通の中学に通う、至って普通な男子生徒。

 当時わずか14歳であった、少年が。

 

 

 それは、決して事故などではなく、他人に命を奪われて、死んだ。

 

 

 

 

 

 ISーーインフィニット・ストラトスによって。

 

 女性にしか乗ることのできない、【兵器】となってしまった、篠ノ之束の、夢の結晶によって。

 

 

 

 

 

 罪を犯したわけではない。

 ただ、力を、人々の平和を守る力を持っていた。

 だが、それを一部の者は許さなかった。

 自分達の理想ーーまたは、野望には不必要だと。

 

 

 

 

 

 ISを使い、思うがままに傍若無人を働く人々。

 《女性権利団体》

 女しかISに乗れないのをいい事に、男を見下し、女を優位に立たせようとする人達がいた。

 

 

 

 

 

 何処からやって来たか、何故ISと戦うのか、全てが謎に包まれた仮面の戦士ーーー『仮面ライダー』と呼ばれる存在を。

 

 

 ーー《女性権利団体》は、許さなかった。

 

 

 そして、命を狙われ、戦いの果てに、死んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それを知った、とある少年・少女は、嘆き、叫び、悲しみ、

 そして絶望した。

 

 

 

 

 

 ーーそんなの、一つとして知らなかった。

 

 ーー俺たちの知らないところで、そんなことになっていたなんて。

 

 ーーずっと、ずっと戦っていたなんて。

 

 

 

 

 

 ーーどうして自分達の友人が命を奪われなければならないのか。

 

 ーーどうして世界は彼に味方しなかったのか。

 

 ーーどうして誰も、彼を救ってはくれなかったのか。

 

 

 

 

 

 ーー俺たちが見ていないところでも、そうだ。

 

 ーーきっと彼は、今まで何度も平和を守ってきたのではないのか。

 

 ーーそんな彼のために、何かしてやれたのではないのか、と。

 

 

 

 

 

「……強く、ならなきゃいけない。

 

  千冬姉も、鈴も、俺が、守れるように。

 

  もう誰も、失わないように。

 

  力を……」

 

 

 

 少年は決意した。強くなることを。

 

 

 

 

 

 

 

「……私だって」

 

「守られるだけじゃ、ダメなんだ」

 

「私自身の力で、みんなを……」

 

「守れるだけの力を……」

 

 

 

 

 

 少女は覚悟した。力を手に入れることを。

 

 

 

 

 

 

 少年は、彼が残した、ーーーーーの力を受け継いで。

 

 少女は、この世界を変えた、ISを使って。

 

 

 

 

 

 彼を殺した、世界の悪意に対して、抵抗するために。

 

 そしてーー彼を殺した悪意に、復讐するために。

 

 

 

 

 

 後に、IS学園で再び出会うこの二人の、

 

 

 

 

 二人の時間は、今、止まった。

 

 

 

 

 

 もう決して動き出すことは、ないはずだった。

 

 

 

 

 

 

 ーーこれは、死んだ少年の背中を見続ける、過去に囚われた二人の少年・少女の時間を。

 

 

 

 

 

 死んだはずの少年が動かす。

 

 

 

 

 

 救済の、物語である。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。