もしもバーン様が逆行したら?   作:交響魔人

8 / 14
自身の魔法で戦うザボエラって、こういう魔法戦をすると思います。
科学者としての印象が強い彼ですが、純粋な魔法戦ならばどこまで通じるのでしょうか?

マトリフには及ばないと思いますが…


ベンガーナ攻防戦!

 サタンパピー、バルログを率い、ザボエラはベンガーナの城壁を見下ろす。

 超魔生物を完成させてから、と考えていたが。到底間に合わない。

 ならばこの魔法の力で倒すしかない。

 妖魔士団の中でも精鋭を率い、現時点投入できる最大戦力を投入する。

 一見無茶。だが実に合理的な思考。

 出し惜しみしていて失敗を重ねるわけにはいかない。時間は、限られている。

 

「攻撃開始じゃあー!」

 

 一斉に放たれるメラゾーマ。次々とベンガーナ兵を焼き尽す。

 だが彼らも訓練を受けた精鋭。即座に大砲で反撃を開始するが、

 

「キィ~ヒッヒッヒ!遅い遅い!」

 

 ザボエラの息子、ザムザは回避し、敵の砲台にメラミを放ち、火薬に引火させて爆発を引き起こし、沈黙させていく。彼に続いて、バルログも次々と砲台を沈黙させていく。

 

 

「ようやった!サタンパピー!ワシにメラゾーマを撃て!」

 

 サタンパピーから放たれたメラゾーマを一身に受け、増幅するザボエラ。

 自身の切り札たる、マホプラウスだ。

 

「灰になれぇええええ!」

 

 その一撃は、ベンガーナ王国の外壁を完全に粉砕する。

 ベンガーナ史上、長らく敵の侵攻を許さなかった外壁に風穴があく。

 

 

「キィ~ヒッヒッヒ!燃やせ燃やせぇ!」

 

 ザボエラの命令に従い次々と火を放つ妖魔士団。

 だがベンガーナの消防隊が消火活動に励み、ベンガーナ軍も市街地から応戦を開始する。

 

「ぬぅっ、流石にこの攻撃で完全には落とせぬか」

 

 ザボエラを指揮官と見たアキームは、部下と共に砲撃を開始しようとするが

 

「イオラッ!」

 

 ザムザはそれを見逃さず、イオラで先制する。

 飛び散った砲台に足を挟まれたアキームに追撃をしようとするザムザだが

 

「?!」

 

 飛んできた弾を見、放った敵兵を見る。

 

「外したか…兄さん、無事ですか!」

「アレンか、すまん、助かった」

 

「ちっ、ベンガーナ兵か、邪魔をするな!メラゾーマ!」

 

 ザムザは敵の指揮官の弟と思われる男にメラゾーマを放つが、攻撃を回避される。

 息子の判断ミスを見、ザボエラは叱咤する。

 

「馬鹿者!こういう時はこれじゃ!メダパニ!」

 ザボエラが放った魔法がアレンに炸裂する。

 

「お、おい!大丈夫か!」

 

 声をかけるアキームは、弟の眼を見て戦慄する。

 まともな眼では無い、これは…

 

「う、うわぁあああああ?!」

「?!あ、アレン?!」

 

 突然、暴れ始めた弟を見て驚くアキーム。

 

 

「攻撃魔法を放つだけが魔法使いの戦いでは無いわ!こういう場合は敵を混乱させて…イオラッ!」

 

 ザボエラの放つ魔法は、アレンを取り押さえるべく駆けつけたベンガーナ兵士の小隊をまとめて吹き飛ばす!

 

「ぐわあああああああ!!」

「ぐっ、何と言う事だ…!」

 

 

 混迷を極める戦場に、更に敵が駆けつける。

 

「お、おお!ベンガーナ重装歩兵団!」

「アキーム殿、ここは我らが。ふん、魔法などこの対魔法装甲で武装した我らの敵では無い!かかれっ!」

 

 向かってくる重装歩兵達をザボエラは冷たい眼で見つつ、トベルーラで空中へと退避する。

 

「?!ひ、卑怯者!降りて来て正々堂々と戦え!」

「…この国には阿呆しかおらんのか?ベギラマッ!」

「馬鹿め、魔法なほぶぅううううううううう?!」

 

 

 直後に絶叫上げてのたうち回る重装歩兵達。

 

「ば、馬鹿な…どうして…魔法が…」

「魔法の威力は術者の魔力によって決定する、その程度の守りも敗れぬ程度の魔力しか持たぬ魔法使いしか、

この国には居ないようじゃな。」

 

 周囲を見渡すと、メダパニをかけられた者は取り押さえられ、ベンガーナの騎兵隊も駆けつけてきている。

 

「…潮時じゃの」

「父上!まだ戦えます」

「馬鹿者、魔力に余裕があるうちに撤退じゃ。」

 

 

 狡猾なザボエラは即座に引く。

 この分であれば、この国の攻略完了はそう長くはかからないと判断したためでもある。

 砲台はほぼ潰した。まずまずの戦果と言えよう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。