もしもバーン様が逆行したら?   作:交響魔人

2 / 14
結果の見えた勝負はつまらない、と思うのですが続きを投稿します。
勇者の終わりまで見届けて下さい。


さらば!地上の勇者!

 デルムリン島

 

 そこではダイを勇者にするべく、特訓が行われていた。

 ドラゴラムでドラゴンに変身し、ダイに海破斬を会得させていたアバンは、突如膨大な魔力を感知する!

 

「何者かがこの島に入り込んだようです…なんと恐ろしい魔力!」

 

 警戒して洞窟から出たアバン、ダイ、ポップ、ゴメちゃん、そしてブラスの前に

 老いた魔族と白い衣装を纏った者。そしてハドラーが立っていた。

 

「久しいな、勇者アバン」

「エッ?!」

「せ、先生が勇者…?」

 

 バーンは眼前の少年たちを見る。まだ、大して強くも無いこの少年が…三か月で余を打ち倒すまで成長する。

 もはや、生かしてはおけない。部下に誘った所で、こやつは余を倒して地上を去ると言いおった。

 光魔の杖を構える大魔王バーン。

 

「即時粉砕!やれ、ミスト!」

『闘魔滅砕陣!!』

 

 暗黒闘気が勇者アバン、ダイ、ポップ、ゴメちゃんを捕える!

 

「?!なっ、なんという力!!」

「うわぁああああああああ?!」

「い、いてぇええええ?!」

「ピィイイイイイ!!」

 

 

「あっ、アバン?!」

 

 宿敵が苦痛の表情を浮かべた事に思わず声を上げるハドラー。

 魔影参謀ミストバーンは寡黙な男だと思っていたが、

 今の奴は何だ?すさまじい憎悪と殺意をむき出しにしている、熱い男だ。

 

 そこに、大魔王バーンは全力でカラミティウォールを放つ!

 すさまじい衝撃波がアバン達を襲う!

 

「うわぁああああああああ?!」

 

 絶叫をあげるアバン達に、火の鳥が襲い掛かる!

 

「カイザーフェニックス!!」

 

 一撃では無い!二発目が即座に練り上げられ、放たれる!

 

 

 圧倒的な火力に、恐れおののくハドラー。

 そして…

 

「…ダイ、ポップ、そして神の涙は滅んだか…だが」

「?!あっ、アバン?!」

 

 よろよろ、と起き上がるアバンを見るバーン。

 その眼差しは鋭いままだ。まだ、油断はしない。

 

「…だ、ダイ君?ポップ?」

 

 呆然と呟くアバンを見て、バーンはハドラーに声をかける。

 

「…カールの守り、か。持ち主の命の危険を一度だけ守ると言う…ハドラーよ、これが勇者の恐ろしさだ。

故に、全力で排除せねばならぬ」

「はっ、ハハッ!」

「だが、奇跡は二度も起きぬ。ハドラーよ、もう一度アバンを殺せ。」

 

 そう告げ、光魔の杖をしまうバーン。

 握っているだけで魔法力を消耗する。故に観戦するのに持っている意味は無い。

 

 

 

 ハドラーとアバンの戦いが始まる、だが戦う前からアバンの敗北は確定していた。

 カールの守りで一命はとりとめたが、もはや満身創痍。さらに13年という歳月は彼を衰えさせていた。

 一方でハドラーは新たな肉体を得ている。

 

「ハァッ、ハァッ、ハァッ…」

「…老いたな、勇者アバン」

 

 ハドラーの心境は複雑だった。野望を阻み、命まで奪った憎い相手。それを始末できるというのに、何の感慨も無い。

 だが…始末しなければ自分の命は無い。後ろの大魔王バーン…老人の姿であるが、それが無言ですさまじい圧力をかけてくる。

 

 さっさと仕留めろ、と。仕留めねばお前もろとも先ほどの炎で焼くぞ、と。

 

 

「死ね!勇者アバン!」

 

 地獄の爪で突き刺すハドラー、それに対し、アバンは両手の指をハドラーの頭に突き刺す!

 

「?!ぬっ、こ、この呪文はまさかぁ?!」

「は、ハドラー!お前だけはここで道連れにす」

 

 直後に、アバンの顔半分が消える

 

 

「?!あ、アバン!!」

 

 ミストバーンが主を見ると、右手を突き出していた。超濃縮した暗黒闘気を放ったようだ。

 

 力なく崩れ落ちる勇者アバン、否、アバンだった肉塊。

 

「ハドラー、アバンの首を刎ね、メラゾーマで焼け」

 

 確実に死んでいる相手に対し、あまりにも冷酷な言葉。

 

「あ、あぁあああ…」

「聞こえなかったか?」

 

 恐怖に狩られて、ハドラーはアバンの死体を破壊し、焼き尽くす。

 

「…これで、最大の危機は去った。ハドラー。もう一度鬼岩城に全軍団長を集めよ。

命令を与える」

「はっ、ハハッ!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。