もしもバーン様が逆行したら?   作:交響魔人

1 / 14
勇者側では無くて、たまにはこういうのも有りだと思って書きました。


お気の毒ですが、バーン様が逆行しました。

 余が…敗れる?悲願達成の直前に…

 数千年かけた、計画が…三か月、で?

 …太陽を、我が…手…に……

 

 そこまで考え、魔界の神と呼ばれた大魔王バーンは、意識を失った。

 

 

 だが、消えたはずの大魔王バーンは、何かの声を聞く。

 徐々に意識が戻っていく。触覚、聴覚…そして、視覚。

 目の前の光景を見て、呆けた顔をする大魔王バーン。

 

「…偉大なる大魔王バーン様、今ここに邪悪の六芒星を司る最強の精鋭達が揃いました。

この鬼岩城を拠点とし再び世界を暗黒に染め、バーン様に献上する所存にございます」

 

 これは、何だ?覚えて居る、鬼岩城完成、そして軍団長が集った日。

 暴魔のメダルを授けようとした際に、氷炎軍団長フレイザードが取った日だ。

 

 信じられないが… 時が、巻き戻った?鬼岩城完成の時、に?

 

 

「??バーン様?」

 

 困惑した声を上げるハドラー。

 

『……実に。実に頼もしい顔ぶれだ、ハドラー。余は大変満足しておる……』

「ハハーーッ」

 

 恭しく頭を下げるハドラー。

 

 時が逆行しているのか、夢なのか分からぬ。

 もしも。もしもここで暴魔のメダルを取れるかどうか、余のメラで試さなかったら、どうなる?

 

『お前がかつて成し遂げられなかった、地上征服の野望を果たすが良い』

「ハハーーッ」

 

 …変わった。やはり、間違いない。自分は時を逆行した。

 三か月前、に。

 

 

 他の軍団長が下がった後、バーンはミストバーンを呼ぶ。

 即座に駆け付けた忠臣に、バーンは告げる

 

「ミストよ…余は。夢を見ていた。」

 

 夢を見ていた、太陽を取り戻す夢なのかと思っていたミストバーンだったが。

 

「余が、地上の人間に打倒される夢だ。」

「なっ?!」

「…余を討ったのは、デルムリン島にいる、勇者ダイと魔法使いポップ、そして…神の涙」

「か、神の涙ッ?!あれがデルムリン島に?!」

「…この後、ハドラーを送り込む予定であったが…変更だ。ミスト、ついて参れ。

奴らは三か月で余を打ち倒す程強くなる。ここで…終わらせる」

 

 にわかに信じられない事だったが、忠臣は素直に従う。

 主君の言葉こそ、最も優先されるのだから。

 

 

 

『…ハドラーよ、勇者アバンはデルムリン島に居る』

「ハッ」

『だが、余とミストも共に赴く。仕留めねばならぬ相手が居る』

 

 大魔王が直々に動いて仕留めないといけない相手が居る?

 それほどの強敵が、と思いつつもハドラーに反対する権限など無い。

 

 

「わかりました」

『では。行くとしよう』

 

 

 こうして、デルムリン島、レベル1のダイとポップ、ゴメちゃんがいる所に、

 大魔王バーン、ミストバーン、ハドラーが襲撃するのであった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。