ROAD toRURI外伝ROAD toSanctuary   作:のうち

37 / 54
パイシーズ対アリエス、レオーネ

一行はアテナ神殿と聖域でもっとも天高き場所にあるスターヒルそこには歴代教皇が眠っている。

 

英里「お前達、すまないが私とカノンはスターヒルの方に向かわせて貰う。」

 

アリエス「どういうことです。」

 

英里「お前さん達は12宮においてワープなどが出来ないのは知っておるな。」

 

アリエス「はい、それは確かに」

 

英里「それを半ば強引な形であれ、サジタリウスは行うことができた。それはおそらくアテナが聖域全体にはる守護結界の機能を失っておるからじゃろう、そこで私は本来の聖域としての機能を取り戻すためにスターヒルから聖域全体に結界を貼り直す。結界は邪悪な者達の力を徹底的に激減させる。その安定までにはしばらくその場にいなくてはならん」

 

カノン「そういうことだ。マルスは頼むぞ。」

 

英里(おそらく、スターヒルにはあいつがおるはずだ。あいつと対抗させるにはまだこの者達は未熟だ。まぁそれはキャアマルスでも同じことか)

 

 

英里達がスターヒルに向かうとアリエス達もアテナ神殿へと向かう。

そして一行は教皇の間へとたどり着いた。

 

 

 

アリエス「急がないと大変な事になる!私の予知夢が現実になる前に!」

 

レオーネ(アリエスが焦るほどヤバい状況ね。アリエスは滅多な事では焦らない。そして、アリエスが焦る事は、こっちにとってはヤバい事態になる予兆ね)

レオーネの思惑は当たる。

 

アリエス「皆先に行って、私とレオーネはやることがあるから」

 

アリエスはレオーネに口の動きだけで言いたいことを伝える。

 

レオーネ「皆、先に行ってて、私達もすぐに合流するから」

他のメンバーがアテナ神殿に向かうと

レオーネ「アリエス、直接デヴァインを狙う気?」

 

アリエス「普通なら、デヴァインに当てればペガサスは解放できる。だが、その前に邪魔者がいる!まずはそいつをその場に出す!!」

 

アリエスは、ある方向に向けて技を出す。

 

アリエス「プリキュア・クラスターミサイル!!」

 

水晶の弾丸がある場所に命中する。すると

 

???「いたーい!!」

 

レオーネ「人の声!?」

 

アリエス「ああ、こんな所に居たか!双魚宮を守護する闇の魚座のプリキュア………キュアパイシーズ!!」

アリエスの攻撃を受けたパイシーズが姿を現す。

 

パイシーズ「やあ、バレちゃったか、中々に卓越した気配察知能力をお持ちのようで、エレオノーラ様」

 

アリエス「なっ、貴様私のもう一つの名を何故⁉︎」

 

パイシーズ「さー、何故でしょうね。」

 

アリエス「まぁ、それはお前を倒して聞けばいい話よね。」

 

パイシーズ「私を倒せるかな。でも貴女は負ける。あんな補欠どもや裏切りものとは違う。デヴァイン兄さんはマルスと共に世界を作り変える。」

 

アリエス「デヴァイン兄さん⁉︎」

 

レオーネ「デヴァインに妹がいたなんて」

 

アリエス「世界を作り変える、どうやって」

 

パイシーズ「兄さんはこの星を一度全て破壊し、星の崩壊するエネルギーを使い時空間を圧縮し時間を巻き戻し歴史をやり直す、兄さんは自分の体を微粒子レベルまで分解し、この星やこの星に生きる全ての人間に兄さんの思想を共有できるようになるんだ。素晴らしいだろう。」

 

レオーネ「全人類抹殺に思考の固定化、ずいぶんとやることが一々でかいわね。」

 

アリエス「そうね。それを聞いたら益々、お前達の計画を潰してやらなくてはいけなくなったな。」

 

パイシーズ「兄さんは寛大なお方だ。貴女達程の実力を持つなら、喜んで受け入れてくれるはずよ。」

 

アリエス「あまり、キュアアテナに仕えるプリキュアを舐めないでもらおうか。」

 

レオーネ「貴女を倒してデヴァインも倒す!」

 

パイシーズ「大丈夫、そんなに焦らなくても貴女達を殺して兄さんのもとへ連れて行ってあげるから」

 

アリエス「断る!」とクリスタルウォールをパイシーズの両側に展開してぶつける。

 

パイシーズ「危ないわね。」クリスタルウォールを押し返す。

 

アリエス「中々ね。貴女も」

 

パイシーズ「それはどうも!」パイシーズはオーラを弾丸にして発射する。

 

レオーネ「危ないわね。」

 

パイシーズ「そっちもやるじゃない」

レオーネはパイシーズに殴りかかる。

レオーネとパイシーズが打ち合いをするなか

 

アリエスは念力を使いパイシーズの動きを止める

 

パイシーズ「えぇい小賢しい!」パイシーズは気合いで拘束を解く。

大技を出そうと小宇宙を貯めていたレオーネも驚く。

 

レオーネ「貴女どう見てもパワータイプじゃないでしょ!」

 

パイシーズ「姑息な技を」

 

レオーネ「アリエス、もう一度だけ動きを止めてもらえる。3分もたせてちょうだい。」

 

アリエス「まさか」

 

レオーネ「未熟な私じゃ、これを外したらもうあの技はうてない。」

 

アリエス「わかったわ。行くわよ!プリキュアクリスタルバインド!」アリエスはクリスタルウォールを縄状にし、パイシーズを拘束でさらに念力をかけパイシーズの動きをさらに制限そしてさらに

 

アリエス「もう一つ、プリキュアクリスタルコフィン!」クリスタルウォールかパイシーズを囲みそしてさらに上にもう一つクリスタルウォール出現させて封をする。ここまでの時間3分

 

アリエス「レオーネ、いける!」

 

レオーネ「勿論よ。行くわよ、獅子座のプリキュア、キュアレオーネが最終奥義!、プリキュア・ゾディアッククラメーション!」レオーネの放つ技には12闘士全ての属性が付与された究極の一撃が炸裂する。

 

パイシーズ「まさか、あのアイリスでさえ、3回しか使えなかったあの奥義、あいつの使うものより威力のうえではアイリスを超えてる。」

パイシーズはそれだけを言うと消滅した。

 

レオーネは力を使い果たし変身が解ける。

 

アリエス「リオン!」

 

リオン「あいつとんだ勘違いをしてるわ。アイリスは3回使えたのはそうだけど超えてるとしたら3回分の1回、それを1発に込めて撃たれたら私でも越えられないわよ。」

 

アリエス「リオン、ここで休んでて」

 

リオン「えぇ、少し休ませてね。後から追いつくから」

 

リオンは腰をおろす。

 

アリエス「わかったわ。気をつけてね。」

アリエスは教皇の間を抜けてアテナ神殿へて向かうのだった。




プリキュア・ゾディアッククラメーション

12闘士の技の属性を全て叩き込む歴代獅子座のプリキュアの最終奥義。かなりの小宇宙を消費するためか、レオーネでは一発しか打てない。なお、互いのゾディアッククラメーションが撃突すれば、世界が崩壊しかねない。(実はリーオーも使えるが、リーオーの性格上、使うことは無い)

今日のプリキュア
もう一人の闇の魚座

キュアパイシーズ/エルス・フォーマルハウト

聖なる魔術師デヴァインの妹でもう一人の闇の魚座のプリキュア。実力は最強クラスであるビルゴやジェニナスに匹敵する。但し、人間性は闇の12闘士では最下位とも言える。おまけに友達は居ない処か、同僚まで嫌われている。(主な嫌悪キャラはヘレンやカケル、リューネやシュナ等)本人曰く自分こそが真のパイシーズの資格者でパイシーズの資格者を得たあかりを毛嫌いしている。
兄譲りの冷酷非情な性格に加え、相手を嘲笑したり、相手を罵倒したりするほどの陰湿でドSで自分さえ良ければいい自己中。弱いもの苛めが趣味で、プリキュアとして戦えないプリキュアを容赦なく攻撃する性悪さを持つが相当の甘ったれで精神面に欠陥を持つ。

モチーフはクロスアンジュのシルヴィアとプリキュアアラモードのビブリー(改心前)と聖闘士星矢Ωのアモール。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。