ROAD toRURI外伝ROAD toSanctuary   作:のうち

33 / 54
人馬宮、蘇る人馬の賢人

ライオネット達が天蠍宮を突破した頃、人馬宮へと向かったもの達は目的の人馬宮へと到達した。

 

キグナス「此処が、人馬宮」

 

アクイラ「かつてキュアサジタリウスが守っていた宮」

 

アリエス「そして別世界の遥が守っている宮」

 

そして一行は宮の中に入る。

 

トクソテス「待っていたわよ。どうやらこの世界の光とも会えないみたいね。」

 

 

アリエス「ええ、残念だけど、この宮での主役の登場はまだのようだ。光が到着するまで私がお相手しよう。キグナスお前達は先に行けカプリコーン、アクエリアス、こいつらを頼む。」

 

 

カプリコーン「わかったわ。」

 

アクエリアス「任された。ほらお前ら行くぞ。」

 

アリエス「さて、これで邪魔者はいなくなった。あの時の続きと行くか。」

 

トクソテス「そうね。今回はあの時と違って本気でかかってきなさい。」

 

アリエス「いいだろう、あいつが来るまでの前座だが、このキュアアリエスの本気、とくと味わえ。」

 

アリエスはいきなり、スターダストレボリューションを撃つ。

 

そして、その攻撃が宮の壁が壊れる。

 

アリエス「今のを避けるとはなかなかやるな。」

 

トクソテス「私の方こそ、いきなり必殺技を撃たれるとは思っていなかったわ。まさか、私と戦う前からすでにエネルギーを練っていたなんて」

 

アリエス「お喋りの片手間にな。」

 

トクソテス「さすがは暗躍のアリエスだな。」

 

アリエス「暗躍とか言うな!」

 

トクソテス「まぁ、こちらも行くわよ。」とトクソテスは後ろに飛び、矢を放つ。

 

アリエスはそれを避ける。

 

後ろから来ている矢をクリスタルウォールで防御する。

 

トクソテスは再び矢をつがえ、アリエスに向けて矢を放つ。

 

アリエス「見せてやるわ。新たな技をプリキュアクリスタルリフレクション!」クリスタルウォールの中に吸い込まれてその矢がトクソテスに跳ね返って来た。

 

 

トクソテス「なんだと、そうはさせるか、プリキュアケイローンズダークインパルス!」とトクソテスの必殺技が帰ってきた矢ごとアリエスに直撃する。

アリエスは念力を後ろに発動しクッションの容量で衝撃を受け止める。

 

アリエス「危なかった、とっさに念力を発動させていなかったらやばかった。」

 

トクソテス「だが今の攻撃で流石のお前もダメージを負ったようだな。」

 

アリエス「そのようだ。だが私はまだまだいけるぞ!」

 

トクソテス「そう来なくては行くぞ!」

 

アリエス「ん?、トクソテス、どうやら私の前座もこれで終わりのようだぞ。」

トクソテスがアリエスに飛びかかってきたときトクソテスに向けて黄金の矢が降り注ぐ。

 

トクソテス「何!、まさかこれは⁉︎」

 

?「そこまでだよ。別世界の遥!」

 

トクソテス「お前は!」

 

アリエス「やっときたか。」

 

サジタリウス「人馬の賢人、キュアサジタリウス!」

 

 




感想ダメ出しお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。