ROAD toRURI外伝ROAD toSanctuary   作:のうち

22 / 54
双葉の戦線離脱、復活のカノン、突撃の12宮

パライストラに攻め入ったマルス軍との戦いは3人の闇の12闘士を倒したことにより指揮系統を失い烏合の集となった兵達に苦戦するプリキュア達ではなかった。

リブラ「どうやら、カプリコーン達がやったようだな。」

 

アリエス「ええ、それに先程感じた巨大な小宇宙、あれははやてね。」

 

リブラ「そうか、帰って来たか。」

 

ドルフィン「局長!、パライストラ内に入り込んだ敵勢力の掃討と無力化に成功しました。」

 

アリエス「よし、よくやったわ。教皇やアリオス様、師匠は」

 

英里「心配ないわい。私達も無事だ。」

 

リブラ「教皇!」

 

サヤ「我々もいますよ。」

 

アリエス「師匠にアリオスさま。全員ご無事でなによりです。」

 

英里「お前達2人に命ずる。このパライストラにいる戦えるものを全て私の元に集結させよ。」

リブラ「わかりました。」

 

そしてそれから30分後、聖域に残っているプリキュアが集められた。

 

英里「良いか、これより我々キュアアテナ軍はキュアマルス軍に占拠された聖域を奪還する。しかし聖域は現在キュアマルス軍の本拠地とされている場所、これから行われる戦いは名実共にキュアマルス軍との最後の戦いとなるだろう。だがしかし敵軍の別働隊がいてはことだそれにより12闘士、ペガサス、アンドロメダ、キグナス、ライオネット、アクイラ、ヴォルフ、サヤ、アリオス、マヤそれにこの私をいれたメンバーでの聖域を攻略する。残さられたものはその間命を賭してでもパライストラを守り抜くのだ!」

 

 

プリキュア一同「おぉぉ!」

 

 

そして英里達一行が聖域へ向けて出発したころギリシャの空港を出たすぐ近くを英里の弟子の1人、パライストラに動きがあったことをしり龍崎紫が聖域へと足を進めていた。

 

そしてギリシャの聖域近くの何処かで

伊月「等々戦が始まるか」

 

ギリシャの乙女座だけが知るお堂では

 

恵「ついにこの時が」と恵は法衣のままそのお堂を抜け、聖域へと向かう。

 

また別の場所では

 

明日香「光、感じたか。今の」

 

光「ええ、聖域へ向かいましょう。」

 

スニオン岬の岩老では

 

サナ「今のは⁉︎」

 

カノン「どうやら私達もお前に構っている暇はなさそうだな。」

 

サナ「それはこちらも同じことだ。」サナは閃光をほとばしらせる。

 

カノンはサナの思惑に気付きそうはさせないと双葉の元に向かう。

 

閃光が収まるとそこにサナと双葉の姿はなくそこにあるのは双子座の指輪だった。

 

カノン「双葉よ、私にこれを残してくれたのか、双葉今助けに行くぞ!プリキュアクロスアップジェミニ!」

カノンはプリキュアへと変身して聖域へとむかった。




感想ダメ出しお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。