ROAD toRURI外伝ROAD toSanctuary   作:のうち

20 / 54
英里の奥の手、助っ人はレジェンド

パライストラにマルス軍が襲撃をうけている頃、パライストラへと向かう数人の女性が目撃された。

 

パライストラでは、闘技場にてキュアオシリスが裏切りものだったことが判明する。

 

 

ペガサス「オシリス、あんたはぁぁ!」

 

 

オシリス「ペガサス、あなたはそうやってすぐに人を信じる癖がある。」パライストラにおいて純粋に友達としての交流を持っていた、ペガサスとオシリスだからこそ今回の件はペガサスの心に相当の傷と

怒りを生んだ。

 

?「落ち着きなさい!」

 

ドラゴン「アリエス!、リブラ!」

 

アンドロメダ「なんだろう、今までのアリエスとはまるで違うこの強大なオーラは」

リブラ「オシリス、貴方はこの日までペガサス達共にパライストラでの教えを受けて来たあなたなら、マルス軍の非情な行いをなんとも思わないわけがないだろう。」

 

オシリス「・・・・」

 

「姫、そんな奴らの言うことを聞く必要はないですよ。」

オシリスの前に3人のプリキュアと大量の兵士達が現れる。

リブラ「お前達はキュアトラゴス、スコーピオ、カンケル」

 

スコーピオン「ちょっとまった!」

 

キャンサー「その3人は!」

 

カプリコーン「私達に任せて貰うわ。」

 

リブラ「スコーピオン、キャンサー、カプリコーン、お前達」

 

カプリコーン「貴方達は他のエリアのマルス軍の討伐に当たって」

 

アリエス「わかったわ。」

 

リブラ「気を抜くなよ。」

アリエスとリブラは別の場所に向かう。

 

リブラ「それにしても、すごい数の兵士がパライストラに入り込んで来てるな。」

 

アリエス「とりあえずは全員、制圧すれば問題はない。」

そしてパライストラの広場に着地する。

12闘士の登場に驚くマルス軍の兵士

 

マルス軍兵士「キュアアリエス!?前のとは別人じゃないか?」

 

アリエス「私は、今まで失った記憶を思い出したのでな。だが、私の性格はこの世界に生まれ落ちた頃からのままだ!?」

 

リブラ(記憶を取り戻してもアリエスはアリエスのままですね)

 

アリエス(当然だ。エレオノーラも星川玲央もどっちも私だからな)

 

 

マルス軍兵士「戦力は此方が上だ!?ワスプ様とセンチビート様の仇を討って貰うぞ」

 

アリエス「それはどうかしら?」

 

レオーネ「アリエス、待たせたわ」

レオーネが援軍を引き連れてやって来た。

 

レオーネ「マルス軍に対抗するために援軍を連れて来たわよ。」

 

パラディン「プリキュアを纏める最高機関パライストラの危機に応じ、ホーリーナイトプリキュア」

 

パラディン、デューク「「ただいま参上!」」

 

ブラック「光の使者キュアブラック!」

 

ホワイト「光の使者キュアホワイト!」

 

ブラック、ホワイト「「2人はプリキュア!」」

 

ホワイト「闇の力の僕達よ!」

 

ブラック「とっととお家に帰りなさい!」

 

ブロッサム「海風に揺れる一輪の花!、キュアブロッサム!」

 

マリン「海風に揺れる一輪の花!、キュアマリン!」

 

ブロッサム、マリン「ハートキャッチプリキュア!」

 

ハッピー「キラキラ輝く未来の光!、キュアハッピー!」

 

エコー「想いよ、届け!、キュアエコー!」

 

ハッピー、エコー「スマイルプリキュア!」

 

ハート「みなぎる愛、キュアハート!」

 

ダイヤモンド「英知の光、キュアダイヤモンド!」

 

ハート、ダイヤモンド「ドキドキプリキュア!」

 

ラブリー「世界に広がるビックな愛!、キュアラブリー!」

 

フォーチュン「夜空に煌めく希望の星!、キュアフォーチュン」

 

マリア「フランスのプリキュア、花の女王キュアマリア!」

 

グリンブルスティ「キュアアテナ軍のプリキュア達よ、我らアスガルドのプリキュアも加勢するぞ!マルス軍、お前達は其処までだ!!」

 

アリエス「レオーネ、いいタイミングで来たわね!!」

アテナ軍の反撃が今始まる。

 

その頃、マルス軍に占拠された聖域では

 

ヘレン「私にマルス軍を内部から崩すのを手伝って欲しいの?」

 

リューネ「ええ、センチビートが倒れた事で、拉致は起きないわ。でも、マルス軍に無理やり洗脳されたプリキュアが居るわ。私と一緒に助けるのを手伝って」

 

ヘレン「いいわ。姉さんも記憶を取り戻したし、姉さんの助けになるなら汚れ仕事もやるわ

 

リューネ「ありがとう」

 

 

 

 

 

 




感想ダメ出しお願いいたします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。