亡霊ヒーローの悪者退治   作:悪魔さん

30 / 83
やっと更新です。
すいません、某夢の国で遊び惚けてました。
少しずつですが、話を進めます。


№24:裏切りはご法度

 過去を語った剣崎。

 語り終えた後に残ったのは、重苦しい静寂だった。

(ヴィラン)共は俺から全てを奪った……家族も、夢も、愛も、未来も。肉体は朽ち果て、涙と血は枯れ、痛覚は死に絶えた……そんな俺に残ったのは、怒りと憎しみ、何とか失わずに済んだ信念だけだ」

 全てを奪われてなお、再び生を受けて世に解き放たれた剣崎は誓った。

 今度こそ、(ヴィラン)共をこの世から全て消し去ってやると。例えどんなに奴らが恭順を示しても、慈悲を求めても、誰一人逃がさずこの手で殺してやると。正義のヒーロー達を殺して歓喜し酔いしれる、(ヴィラン)という名の正義の面汚し共がのさばる世界をこの手で破壊し、次代を担う全ての者達が誰一人(ヴィラン)にならない世界を造ってやると。

「俺はあの日を通して二つ学んだ。一つは、(ヴィラン)共を決して許してはいけないこと……もう一つは俺自身(てめェ)があまりにも無力だったことだ」

「……剣崎少年……」

「俺はケジメをつけなきゃならねェ。オール・フォー・ワンもシックス・ゼロも、一人残らず殲滅させる……あいつらも所詮は心臓一つの人間一人。今度こそ息の根を止めてやる」

 敬愛した家族、己が描いた夢と未来、一生続くと思っていた愛情…それら全てを失った少年は無力感と悲しみに襲われ、怒りと憎悪に身を焦がした。

 慈悲が家族を殺し、力不足が悲劇を生んだ。力が無ければ救えるモノも救えない。

 全てを奪われても抗い、大切なモノを護るためには、自分が変わらなければならない。例え、人間を止めて修羅となってでも。

「……すまん、話がズレたな……本題に戻ろう」

 剣崎は先程と打って変わって、子供のような無邪気な笑みを浮かべて自らの個性について述べた。

 彼曰く、現時点で確認が出来たのは「建物や壁などをすり抜けて移動できる」、「過度の衝撃や攻撃で肉体が欠損しても再生する」、「刀をラジコンのように自在に操れる」「物理攻撃及び個性による攻撃を受けても戦闘が可能」の4つ。それに加え、かつて囚われていた時は「亡霊らしく誰かに憑依する」ことが出来たとのこと。個性である以上は弱点も存在すると考えているらしいが、肝心のそれすらまともに把握しきれていないのが現状とのこと。

「まァ……色々と試すさ。個性も鍛えりゃあ無限の戦闘力を生む」

 その時だった。

「失礼する」

 保健室に、二人の刑事が入ってきた。

 その二人は、オールマイトがよく知る人物だった。

「塚内君!! それに加藤警部!!」

 非常に高い分析力とプロファイリング能力の持ち主である塚内直正と、警察内で最も名の知れた塚内の大先輩である加藤旦蔵だ。

 両者共に、オールマイトとは旧知の中である。

「……またお会いしましたね、旦那」

「やはりお前が全員殺したのか?」

「事情聴取なんざ通用しねェって…あいつらが口を割ると思いますか?」

 鋭い眼差しで剣崎を見据える加藤は、溜め息を吐く。

 警察は証拠集めも重要な仕事……剣崎が皆殺しにしたせいで供述証拠が取れないのだ。

 しかし剣崎と付き合いが長い加藤にとっては日常茶飯事……おかげで推理力は鍛え上げられたのは秘密だ。

それに奴らの裏にいる黒幕の正体も大体の目星はついているし、今後の動きも予想できる

『!!?』

 剣崎の言葉に、目を見開く一同。

 何と彼は、今回雄英高校に侵入して暴れ回った(ヴィラン)連合の黒幕と今後の動きを分析したという。

「詳しく聞かせてくれないか? 剣崎君」

「……俺の経験上、シックスはこんなマネはしねェはずだ。奴は正面から真っ向勝負挑むような性格(タチ)だからな。そう考えると、黒幕の正体はオール・フォー・ワンだと考える方が妥当だ。今後の動きとしちゃあ、色んな意味で(・・・・・・)社会的に影響のある実力者を仲間に引き入れるだろうな。威勢だけは一人前のチンピラじゃあ勝てねェと今回の襲撃でわかったろうし」

 剣崎の言葉を詳しくまとめると、こうだ。

 死柄木弔を筆頭する「(ヴィラン)連合」という組織は、かつて相手にした無間軍と違って思想信条がデタラメなまとまりのない寄せ集めであって、彼らを集めるには何者かの支援が必要である。そしてその支援者は他者を操って悪行を重ねるのが得意な輩である。シックスは誰かを操るというやり方は好まない特異な性格のため、オール・フォー・ワンである可能性が高い。

 そして今回の襲撃で先生だけでなく生徒達も強者が多い事が明らかとなり、今後は色んな意味で(・・・・・・)社会的に影響のある実力者を仲間に引き入れ悪さをするだろう。

「……相変わらずの推理力だ、16年前(むかし)と変わってないな。それにしても社会的に影響のある実力者か……良い情報だ、何人か心当たりはいる」

「そうだ、旦那……あの死柄木って奴を調べてくんねェか? 俺の太刀筋を知っていた」

「!! お前の剣をか?」

「悪い予感がする……もしかしたら死柄木って奴の所に〝あの頃の(ヴィラン)〟が接触している可能性がある」

「……いいだろう、俺も死柄木弔について調べたい事があったしな」

 剣崎は一言礼を言うと立ち上がり、扉をすり抜けてその場を去った。

「さて…じゃあ僕達は君らと話すとしようか、緑谷出久君」

 

 

           *

 

 

 夕方――

 いつも座るベンチで、剣崎とミッドナイトは話し合っていた。

 一見はリア充のデートだが、話し合っている内容は今後の対策であり断じてふざけていない。

「……っつーことだ」

「そう…じゃあやっぱりヒートアイスが絡んでいるかもしれないわね」

「俺と戦って生き延びてる奴はそうそういないからな………んで、雄英の方針はどうなんだ?」

「まだ決めてはいないけど…セキュリティの強化だけでは物足りないはずよ」

「だろうな……それ以前に内通者がいるかどうかぐらい調べた方がいい」

「え!?」

 剣崎の爆弾発言に、ミッドナイトは驚愕する。

 雄英高校に、内通者がいる…つまり(ヴィラン)側のスパイがいるのではないかと剣崎は疑っているのだ。

「考えてみろ……敵共(むこう)雄英高校(このがっこう)のカリキュラムを知ってたんだぞ? ハッキングかなんかをして盗み取った可能性も否定はしねェが……そうじゃなけりゃあ内通者が渡した以外に考えられねェよ。何かの偶然で知っただけであって欲しいがな」

 

 ――そうじゃなけりゃあ、俺は内通者を殺す必要がある。

 

 平然とそう言った剣崎に、ミッドナイトはゾッとした。

 無慈悲で強硬的な姿勢の剣崎は、反感を買われる事や対立する事は何とも思わないが、裏切られる事を極端に嫌う。事実、とある一件でプロヒーローに裏切られた剣崎は鬼の形相で怒り狂い、そのプロヒーローとサイドキックを殺しかけた程だ。

「私も、偶然であって欲しいわ…………」

 刀真がこれ以上、自分を苦しめるところを見たくない。

 そう呟くミッドナイトに、剣崎は彼女の肩を叩いた。

「まァ……どの道しばらくは悪事を働かねェさ。戦力を削っちまったしな」

 剣崎の粛清により、死柄木達は戦力増強をせざるを得なくなり、暫くは力を蓄えることに専念するだろう。

それまでに対策を打たねばならない。

「俺も俺なりに手を打つ……奴らの一歩先ではなく、三歩先に行くぞ」

 剣崎はそう言い、死柄木を筆頭とした(ヴィラン)連合との全面対決を決心した。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。