いや、けっこうです   作:マッキンガムⅡ

9 / 39
今回はちょっと真面目になります


教えてもらうものではなく学ぶもの

○月@日 天気:やばいよやばいよ…

 

結論から言うと判りやすいというので結論から書こうと思う。

 

バレた。

 

浜口あやめ殿にばれてしまったでござるよ。

まぁ向こうからしたら異常すぎるぴにゃこら太に対して元々怪しんでいたとのことで、いつかはこうなったかな~とは考えてはいたが早すぎやしないか。

 

 

 

 

『やはり師匠でしたか!』

 

 

 

 

出勤してぴにゃこら太を触った瞬間に中から腕をつかまれ、あっさりとバレた。

ちひろ様よりぴにゃこら太の中に人については緘口令が敷かれていた故、安心していたのだがそれであきらめるアイドル達ではなかったようである。

 

 

あるものはぴにゃこら太を尾行し、あるものは監視カメラを自作して設置する等など、いろいろやってたのは知っていたが……気配を殺して潜まれようとは。これは悪夢確定フラグですね、狂犬様。え、鳳凰様も?

 

 

 

 

『動き方から師匠に似ているような気がして……のあ殿より教わった気配の殺し方で待ち伏せしていました!今まではどうにもバレていたようですが』

 

 

 

 

のあ殿というと、高峯のあさんか。何故だ、一応俺は真庭の忍なんだが。暗殺専門の真庭忍軍の忍びが気配を察知できないレベルって、何者なんだ高峯さん、そしてヘレンさん。

 

あの二人だけは謎に満ちてるんだよなぁ、大概のことは調べられるのに。

 

 

 

 

『それはあの人たちは……まぁ、特別ですから。それよりも師匠、見つけたのですからお願いがあります!』

 

 

 

 

誰が師匠か。といはいえ、見つかってしまったのだし基本的なのなら教えてもいいかな、と考えていたりする。

本物の忍術を使えるなら、彼女のアイドル活動にとって大きな武器になるだろう。教える範囲は考えないといけないけど。

 

 

ところで一つ質問。

 

 

 

『はい!何でしょうか』

 

 

 

忍びって、どんなだと思う?

派手に忍法を使って活躍する?

 

それは違うし、日陰者なんだよね忍びって。

アイドルである君の在り方とは相反しているといってもいい。忍者が活躍する事って、実際のところ嫌な事態になっている事なんだよ。それでも弟子入りしたいの?

 

 

 

 

 

『そ、それは…そうかもしれませんが、私にとっては憧れであり目標ですから!忍ドルとなって、皆さんの心の中に私の笑顔を忍ばせることで、皆さんを支えていきたいんです。だから、教えてください、師匠。忍びの在り方を。アイドルとしてはプロデューサーや皆から学べますが、忍術は学べません。今まで独学でやってきましたから………だから』

 

 

教えてください、師匠。

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――いいでしょう。

 

 

しかし、忍びとは教えてもらうものではなく学ぶもの。

説明はするけども基本的なことしか教えないし、俺も安全な範囲のモノしか君の前では見せない。指導は俺がぴにゃこら太を着てからでないとダメ、というのは理解してもらえるかな?

そういった時の彼女が浮かべた満面の笑みは、忘れられそうにない。

 

 

『……!はい、よろしくお願いします、師匠!!』

 




これでタグ詐欺は回避された。
よしスキドレバルバ暗黒エクゾ組むぞ~

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。