いや、けっこうです   作:マッキンガムⅡ

7 / 39
決して怪しいモノではありません


ぴにゃってる!マジカルサワー発売中!!

○月±日 天気:はやくイベントにな~あれ!

 

今日も元気にぴにゃバイトをこなしている。今回の内容は某飲料メーカーの路上試飲会における宣伝として、ビラ配りや風船配りの役どころである。

正に地道な営業活動の一環であるが、某飲料メーカーが本腰を入れて開発した新ジュースらしく並々ならぬ意気込みを感じた。なぜかというと……

 

 

 

『じゅ、ジュースどうぞ~』

 

 

 

とアイドル達が動物のコスプレをしながら配るという、一歩間違えばパワハラで訴えられかねないものだからだ。スタイル抜群のアイドルである向井拓海さんと三船美優さんがきわどい恰好…ではなく、ガチの動物のコスプレをして配るという謎仕様。

この日の為にハリウッド映画で特殊メイクを多く手掛ける会社に態々仕事を依頼するなど、本気度が伝わってくるが―――何かが大きく違う気がしてならない。

 

 

 

勿論二人だけではなく他のアイドル達も含めて多くの女性たち+α(何故かプロデューサーもキリンのコスプレをしていた)が活躍していた。

自分はというと、一際目立つぴにゃこら太の恰好を活かしてビラと風船を配りに配った。

特に狙うは親子である。子供に渡せば『これ買ってー』か『おっきいぬいぐるみ~』となり、流れ的に親御さんは試飲せざるを得ない。親御さんに渡せば、子供が興味を持つ。

ふっふっふ、我ながら完璧な作戦――――かと思いきや、何故か一定の距離を保ったままで自分の周囲に人が集まってきた。はて、なんぞや?と思っていると

 

 

 

『ぴにゃ、アレやってー!』

 

 

 

と子供の声が聞こえた。その時、自分に求められているのが何なんか、今何をすべきなのかを、この試飲会にもっと来てもらうにはどうすべきなのかを考え付いた。

 

つまりは………………………手品だ。

こういうこともあろうかと密かに練習していたハト出しや、ロープをきつく結んだのに軽く触っただけで解けるやつ、そしてリンキングリングなどを行った。

 

つまり即席マジックショーをやって手品を見ているうちに試飲してもらうという作戦であり、ガチ動物コスプレと謎の相乗効果を生み出したのか路上試飲会は大成功に終わった。

 

その後、メーカーから346プロダクションに試供品として定期的にジュースが届けられるようになった。非常に売れ行きが良くなったらしく、三船美優さんバージョンと向井拓海さんバージョンの別々でCMのオファーもあったらしい。

ぴにゃこら太のグッズが抽選で当たるバーコードリーダーが付属しているらしいので、ぜひ当てたいところである。

 




ただの際物です(^ω^)b

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。