いや、けっこうです   作:マッキンガムⅡ

6 / 39
お気に入り数が地味に伸びている…皆さん、ありがとうございます。


ぴにゃこら太・アッサーリ風味

○月γ日 天気:良い子のみんな、見ているなッ!?

 

先日の幸子ちゃんスカイダイビングは中々見ごたえがあったらしく、映像で見てみると確かに凄く良かったように思う。

あの一瞬でスカイダイビング用の装備からステージ衣装へ着替えさせたスタッフさんたちも中々の腕前である。俺も精進せねば…

 

そんな感じでぴにゃこら太バイトを続けていると、某テレビ局から体操のキャラクターとして採用したいと346プロダクションにオファーが来たらしい。

もちろん、他のアイドルの子たちと一緒である。今回ばかりは派手なことはできないが、こういう仕事も重要な仕事の一つである。

最近になって愛着がわいてきたぴにゃこら太…うん、宣伝のために気合を入れて体操をして見せようではないか!

 

 

と思ったら、普通の体操でした。ラジオ体操に簡単なストレッチを混ぜただけの至ってシンプルな奴である。

こっちとしてはラジオ体操第三ぐらいしないといけないと意気込んでいたのだが……まぁ、ちびっ子アイドル達メインの体操収録なので当然と言えば当然か。

 

 

一緒に体操をこなした諸星きらりさんが中々の慕われっぷりで、正に○HKとかに出演している○○のお姉さんといった風に子供たちへ笑顔を向けて接していた。

そりゃあんな笑顔向けられたら子供も純粋に反応するって……なぜか後光さしているかのように見えたもの。俺の心がすさんでいるのか、そこらへんどうなんだろう。

 

 

不思議なのは此方が『ぴにゃ~』としか発言していない(変声機が中に仕込んである)のだが、どことなくニュアンスを感じ取っているのか上手い具合にコミュニケーションが取れたおかげで、子供たちも全員満足した様子で収録を終えることが出来た。

 

 

 

 

ただ、なんとなくこちらのことを気にしているようなそぶりが見られた。

まぁそうだろうな、あれだけ色々暴れた張本人?が目の前にいると訊きたいことがあったのだろう。収録の合間に子供と一緒になって質問攻めしてきた。

 

『ぴにゃこら太は、なんでそんなに動けるのぉ?』

 

『ぴにゃ、ぴぴにゃ~』(日頃から、運動してるからかな~)

 

『なるほどなるほど、日頃からしっかりと体を動かしているから……みんな、聞いたかな?体操を続けて、元気をつづけようね~!』

 

『『『はーい!!!』』』

 

 

 

 

子供たちに対しては諸星さんを介しての返答になってしまうが、それが逆に功を奏したのかそのシーンも放送されるらしい。

正直、思ったままのことを答えただけなので面白みに欠けるが……広いファン層を獲得する為にはそれもアリかな、とは思う次第である。

 

 




特にサブタイトルに意味はありません

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。