いや、けっこうです   作:マッキンガムⅡ

38 / 39
かなり久々に投稿します。
クオリティーの低下にはご容赦くださいませ。


……決して今まで遊戯王とかスパロボとかいろいろゲームやってたとか、そういうことはアリマセンヨー。


明けました、ぴにゃこら太は如何ですか?

ρ月Υ日 天気:俺は…生きる!!生きて(以下略)

 

 さてはて、今日はお正月である。お正月というと色々イベントがあり、子どもは喜び大人は忙しいという年に一度の日である。そんな世間一般でいう所のお休みの日であっても、346プロダクションは稼働している。

 

むしろ普段よりも忙しいといえよう。何せ大所帯である為に、あるアイドル達はお正月の生放送番組に出演、別のアイドル達はイベントに出演、各プロデューサー達はそれらのサポートなどに大忙しだからである。

 

一見、私には何の関係もないだろうと思うのだが…ところがどっこい何とぴにゃこら太にも仕事が回ってきたのである。まぁ今まで通りにアイドル達のサポートを行いつつぴにゃこら太のアピールもすればいいと考えて、ちひろ様の言う通りにしました。

 

……何か最近ちひろ様もどこか疲れたかのようで、ぴにゃこら太として出演する際の諸注意を受けている際にどこか悟ったような顔をこちらに向けている。やはり年末年始は忙しいのだから、疲労がたまっているのだろう、ちひろ様の分も含めて頑張って仕事をしなければならぬと気合が入る次第である。

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄に長い前置きはさておき。正月番組特有の挑戦する系の番組には数本お邪魔させていただいた。とある番組ではサイキックエナジーが新曲を披露する際にドラマーとして演奏したり、別の番組ではクルージング中に鯱と格闘したり、またあるイベントでは子供たちに応援されながら年少組アイドル達と一緒に餅つき大会を楽しんだりと結構一日としてはハードであったが、一人で過ごす正月というもの暇なだけなので充実した一日であったとは思う。

 

 

そういえば、餅つき大会ではライラちゃんと菲菲ちゃんが上手に餅つきできていたので良かった良かった。

二人はお正月が差し迫った年末に餅つきの練習(その時は呼吸を合わせる為なのかエア餅つきをやっていた)をしていたので、頑張っている二人のためにと自分と大道具さん達の合作である餅つきセットをプレゼントした。

二人は喜んでくれて終始笑顔で餅つきの練習を重ねていったので、本番でも楽しそうに餅つきをしてファンの方々へ振舞っていた…その二人の姿にファンの皆さんも満面の笑みで楽しんでいるという事が伝わってきたのでうれしい限りである。

途中からは他のアイドル達も参加して色々な地方のお雑煮をみんなで食べるというイベントへと自然な流れで変更されていったが何事もなくイベントは終了した。

 

 

かくいう自分は何をしていたかというと、年少組アイドル達にお年玉を配ったり、お客さんたちにもお雑煮を配り、346プロダクション主催のちびっ子限定のビンゴ大会で司会をしながら、ちびこら太を操りつつ景品をプレゼントしたりとちょこちょこ動いていた。

ぴにゃこら太の人気はそこそこあるようで、何故かあやめちゃんとは別人から師匠と呼ばせてくださいと言われたり、サインを求められたりした。

師匠の件はお断りさせていただいたが、こんなこともあろうかと用意しておいた【ぴにゃサイン】を書き記したことで何とかなった。

 

今年もいい年であるような気がするので、自分なりに無理しない程度に頑張っていこうと思う次第である。

 




久々に書いたのでぴにゃこら太成分足りているのかが不安要素である。
もうちょっとしたら多分書き直すかもしれません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。