いや、けっこうです   作:マッキンガムⅡ

35 / 39
時期的に逃せないネタなので、速攻で書きました


とんでとんでとんで~、まわってまわって~

ρ月Ψ日 天気:足元が凍っているので要注意

 

夏と冬――四年に一度開かれる祭典といえばオリンピックである。

いよいよ開催も迫ってきている中、応援番組や特集番組の撮影も多くなってくる。

そうすると自然とアイドル達の出演機会も増えてきているので、ここ最近はアイドル達もみな忙しそうである。

インフルエンザなどの病気もはやりやすい時期なので、皆いつも以上にのどのケアや体調管理には気を付けているようである。

此方も注意しないとな…と考えてつつ、ぴにゃこら太を装備しているとプロデューサーさんがやってきた。

しっかりと挨拶した後、今度の撮影の打ち合わせが始まった…と思ったら、どうにも自分が思っていたのと内容が異なっていた。

 

 

 

どうもスポンサーからの依頼により、346プロダクションのアイドル達だけではなくぴにゃこら太にも白羽の矢をたてたらしい。

 

プロデューサーさんによる説明によると子どもの皆にもオリンピックにより関心を持ってもらおうという趣旨らしく、様々な競技にチャレンジしてみようという内容との事。

 

なるほど……自分はこの競技にでればいいんですね?やってみます。

ついでに他にも出てほしい競技もあると…了解であります、ガンバって視聴率取ってきます。

 

あんまり張り切りすぎないようにですか?はは、大丈夫ですよ今までやりすぎたことはないですから――――え、常務さんから念を押して注意しておけと言われた?

 

今まで特に何も言ってこなかった噂の美人常務が念を押す―――これは期待感の表れか!?よし頑張らねば。現役選手にだって見劣りしない演技みせたる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからというもの、ある場所に通いつめた。

ある時は我流で技を磨き、またある時は家でひたすら一流選手の映像を見て学び、そして夢の中では獣組の皆さんと一緒に案を出して構成を話し合った。

 

 

 

 

『今回のチャレンジャーは―――――ぴ、ぴにゃこら太です!なんということでしょう、元オリンピック代表選手に挑むのはぴにゃこら太です!!果たしてキャラクターがフィギュアスケートに出てこようとはいったい誰が予想できたでしょうか!!!』

 

 

 

 

そして今、氷上へと赴く―――――全ては、勝つために。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、流石にオリンピック出場経験がある選手に勝てるわけはなかったです、はい。

結構いいところまでは行けていたんだけどなー、ジャンプもしっかりとできていたし。

 

スピンコンビネーション・フライングスピン・スピンを1つずつ含む3つと、2回までのステップシークエンスといった要素をきっちり13個ミスなくしっかり捻って飛んで滑りきったんだが世界の壁は厚かった。

しっかり四回転ジャンプ決めたんだけどな、勝てなくて残念。

でも相手の方から元選手とかじゃないよね?と疑われ、最終的には『まぁ、ぴにゃこら太だし』と納得してもらったので、それなりに自分の努力の結果を示せたのかなと思う次第です。

 

他の競技はというと、スキージャンプとボブスレーなどに参加させていただいた。

ボブスレーでは幸子ちゃんが非常に大きな声を出していたので、きっと楽しめたのだろうと思われる。

他のアイドルの面々も楽しめたようなので何よりである―――いやはや、今からオリンピックを見るのが楽しみになってきたな。




前回には足りなかった捻りを入れてみました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。