いや、けっこうです   作:マッキンガムⅡ

34 / 39
ファンションセンスZEROな私(笑)


オシャレな〇〇

 

Β月З日 天気:う、羨ましくないんだからねっ!

 

ファッションに疎い自分だが、このままではいけないと思う今日この頃である。

何せ仮にも346プロダクションにて働かせていただいている身なので専門用語こそ朧気ながら理解できるものの、これからの仕事を考えると少しは勉強した方がいいだろうと思う。

 

 

しかしファッションに詳しくない自分がどうやったら学べるのだろうか、雑誌はどれを見てもよく判らない。

その旨をプロデューサーさんに相談してみたところ、今度街頭でイベントを行うらしく、そのイベント前の数日間に様々な場所でフライヤー(広告などを配る係の事)をしてほしいと頼まれた。

 

実際にオシャレな人を見て勉強するのもいいとの事で、この提案を受けることにした。百聞は一見に如かず、見て学んでいこうと思う。

え、ついでにオシャレな人にインタビュー調査してきてほしい?

了解であります!

 

 

さて、実際にオシャレな人を見る為にやってきました都内某所。おしゃれに疎い自分でもテレビで度々放送されているので知っているほどのオシャレな場所である。

一見しただけでもオシャレな人がどんどん通っていく辺り、流石であると思う。

んー、雑誌で見たような服装している人あんまりいないな。

やっぱり高いからかな?でもそれぞれ個性的でしっかりとオシャレをキメていると感じるから、凄いなと感心する次第である。

因みにちゃんとぴにゃこら太の着ぐるみを着用してフライヤーの仕事とインタビューをしっかりこなしつつ、観察しております。

 

あ、こら少年少女たちよ…ぴにゃがカワイイからってタックルしないでおくれ、それ地味に痛いの。ささ、チラシや風船どうぞー、どうぞー。

 

そうしていると以前の様に一定の距離を保ち始める通行人の方々。少年少女たちも期待に目をキラキラさせている。え、何いつものやって?・・・・しょうがないなー

 

 

 

 

 

 

 

 

Side:綾瀬穂乃香

 

さて、やってきました都内某所。

オシャレなきらりさん達に聞いてみたら、オシャレを見て学ぶにはこの町が最適との事らしいです。

ここでオシャレについて観察して学んでいきたいと思います。

 

 

ふむふむ。確かに一目で見てオシャレな人が多いです。

しかも雑誌で見るような人以外も多いから非常に勉強になりますね―――うん?なんだろう、あの人だかり…

 

あ!大きいぴにゃこら太だ!!やっぱりカワイイな~

……でもなんでここにいるんだろう?周囲を見てみると皆さん同じチラシや風船を持っていました。多分、フライヤーの仕事かな?

 

ちょっと離れたところから観察していると、ぴにゃこら太が何やら手品を始めました。私は生で見るのは初めてですが、いろいろな工夫がされてあってとても見ごたえがあり見ていて笑顔になれる……そんな時間を過ごすことが出来ました。

 

其の後で記念撮影もさせてもらうことが出来たので、折角だから抱き着いてから撮影してもらえたので、とても幸せです。




今回はパンチが効いていないな・・・もう少し捻らねば。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。