いや、けっこうです   作:マッキンガムⅡ

28 / 39
10月2日 日間ランキング 8位

―――ファ!?な、なにが起こっているんだ…


秋空とお菓子のオーケストラ

§月‰日 天気:待ったなし イベント開催 もうマジか

 

 

前回のぴにゃこら太の肖像画は入賞こそ適わなかったが、コンクールに来て鑑賞した方々からは面白かったとの感想が多数寄せられており、感想ランキングがあるならば一位だった。

まぁ、無駄に歴史上の人物っぽく仕上げた渾身の一枚だから、笑いが取れたのならよかった。個人的には少し離れたところで描いていた二人の様子を見るのが面白かったが。

 

 

 

さて今回のお仕事は以前お仕事を頂いた飲料メーカーからの、食欲の秋ということで新製品と別のメーカーのお菓子の新製品を合同で試食・試飲会を開くとの事でそのサポートである。

 

今回ばかりは以前のような謎の気合の入れようを防ぐため、プロデューサーさんに前もって話をしてみた。

今回は子どもがメインのターゲットのイベントとの事で、流石にそこまでしないとの事で、それぞれ動物のコスプレをイメージしたファッションを来てもらうらしい。

流石にそれなら大丈夫か、と思ったら結城晴ちゃんと村上巴ちゃんの二人がどうにも恥ずかしがっているらしい。

難しい年ごろだからかな、と思って企画書を見せてもらうと―――

 

 

 

【セクシーでかわいいどうぶつコスプレショー開催!新しいお菓子とジュースもあるよ】

 

 

 

……プロデューサーさん。これもファッションだろうけど、流石にセクシーを売りにしていない二人にこれをさせるのはいかがなものかと。

 

子どもがメインターゲットのイベントなら、せめて普通の衣装にしてあげてください、と話すとプロデューサーさんもどこか違和感を覚えていたらしく、どうしたらいいか二人の意見を聞いてから実施することにするらしい。

 

アイドルって本当に大変な仕事であると思う。

バラエティ・舞台・ライブと多彩な仕事内容をこなすのだから…

 

 

 

 

 

 

 

 

さてイベント当日に俺が行ったのは前とさほど変わりない仕事内容であり、イベントの合間に芸をやったり、ふれあいイベントで子ども達と一緒に写真を撮られたりの一日だった。

 

本邦初公開、指揮ぴにゃこら太・演奏チビこら太達による野外オーケストラは結構多くの人々が見に来ていたので、宣伝としては中々の集客力をみせたのではないかと思う。

 

普通のオーケストラなら飲食なんてしないイメージがあるけども、秋空の下でオーケストラの演奏を聴きながら新製品の試飲・試食してもらったのが良かったのか、簡易的なステージの前に設置されたパイプ椅子の前には多くの子供たちがいて笑顔を浮かべていた。

自分のやったことで笑顔が見れるっていうのは、やっぱりいいね。

 




嬉しすぎて舞い上がったので、速攻で書き上げました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。