いや、けっこうです   作:マッキンガムⅡ

25 / 39
前書きに 何を書いたら いいのやら


ぴにゃこら太教室、開催!

§月Θ日 天気:体張らなくてもいいじゃない、アイドルだもの

 

 

秋らしくなってくる今日この頃、今日のアルバイト内容はゴルフでした。

接待じゃないよ、指導だよ。

前の企画でホールインワンを決めたことがキッカケになり、アイドルのドリームゴルフ対決にキャディーも兼ねて参加する運びとなりました。

もちろんぴにゃこら太装備で参加。各プロダクションのアイドル達も参加しての大掛かりなゴルフ大会となったが、他のプロダクションの方々にもぴにゃこら太は知ってもらっているようだった。

双子のアイドルがいじってきたり、どうやったらそんなに動けるのか聞いてきた空手系アイドルがいたりと様々な方々と筆談で話したり、中々に有意義な時間だったと思う。

 

 

 

さて、本題のゴルフ対決では346プロダクションからは新田美波さん・相馬夏美さん・脇山珠美ちゃん・今井加奈ちゃんの四名が参加した。

新田さんと相馬さんは終始安定したプレイ内容であり、スコアも3アンダーと2アンダーとかなりのモノを披露したので吃驚した。

これは全体的に見ても中々のスコアで、新田さんは優勝していた。

あの人たち何でも出来るんだな、これが正に才色兼備って奴かと感じたなぁ…

 

 

 

一方、珠美ちゃんと加奈ちゃんの両名は未経験者だったので、この二名のサポートが今日の主な仕事となった。

珠美ちゃんは剣道をやっていることもあって運動に対するカンがあり、結構すぐに打てるようになったが、加奈ちゃんがコツを掴めなかったようなので筆談と目の前で実践してみせた。

自分の体を軸にしてクラブを左右対称に振る事、そしてゴルフクラブを振り上げる際には決して体の重心をずらさないようにする事が大切であると説明すると、加奈ちゃんも少しずつ打てるようになった。

二人ともスコアはよくなかったものの、雄大な自然の中で楽しくゴルフが出来たと満足そうだったので、良かったと思う。

 

 

ただ予想外だったのがいつの間にか【ぴにゃこら太のゴルフ教室】みたいな感じで他のプロダクションのアイドル達とも一緒にラウンドしたことである。

 

折角だからとみんなで楽しくやろうと思い結構な大所帯でラウンドしていたら、珠美ちゃんも加奈ちゃんも他のプロダクションのアイドルの子たちと仲良くなったようだ。頑張って指導してよかったと思う。

それぞれ思い思いのマークをボールに書き加えて、プロダクションの垣根を越えてみんなで和気あいあいとスポーツの秋を楽しめたことは素晴らしいことだ。

ちなみに俺のスコアは2アンダーであり、新田さんに負けたことが地味に悔しい……

 

 




あとがきが 地味に大変 ネタ困る

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。