いや、けっこうです   作:マッキンガムⅡ

22 / 39
永遠の十七歳、襲来


スペース・ウサミン

@月〓日 天気:ぶわっとふわっと柔らか感触

 

前回やらかした寸劇であるが、結構評判いいみたいで一安心。これで心置きなく仕事に身が入るというものである。今回の仕事内容は無重力体験レポートのサポートとの事。

最近のやりようからいって実際に宇宙に行かせるとかしそうなものだが、流石にチャーターすることが出来なかったとの事で無重力体験レポートへ変更されたらしい。

池袋晶葉ちゃん監修のもと色々な実験を無重力状態でアイドル達が行い化学系の学習番組に使われるとの事。

 

……ということはチャーター出来たらやる気だったのか、346プロダクション。

選ばれたアイドルとして空といえば幸子ちゃん、そして安部菜々さん・北条加蓮さん・堀裕子さんと三人のアイドルが候補に挙がっているらしい。幸子ちゃんはすでに組み込まれている為に残った1枠はウサミン星人である安部菜々さんが立候補したらしい。

なんでこんなに詳しいのかというと幸子ちゃん同様やる事が前提で話が進んでおり、すでにNOとは言えない状態で企画書を提示されたからである。

まぁいいですけど。スカイダイビングしながら人文字やった時よりも難易度は低いし……と思っていたら、ただ無重力状態を体験するのではなく何か面白いことをしたくなってきた。せっかくの機会だし、何かぴにゃこら太チャレンジをやってみようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

『ちょ、なんで空というと毎回カワイイ僕が出演する羽目になるんでしょうかね!?まぁしょ、しょうがないですけどっ――――!』

 

『え、えーただいま無重力体験中です!早速なので色々実験してみたいと思います!!』

 

 

無重力体験……それは結構アレな方法で行われる。

まず飛行機を飛ばします。次に一定の高度に達したら、自由落下を開始します。あっという間に無重力体験ができるという方法である。

 

 

正直成人していないアイドルにやらせるには中々ハードルが高すぎやしないかと思うところもあるが、菜々さんが立候補した時に足を震わせながらも自分から手を挙げた時に彼女は【プロのアイドル】なのだと感心させられたものだ。

人生経験豊富そうな発言もされたことから、彼女は芸能界の荒波にもまれる事でかなりの経験を積んできたのだろう。

 

 

因みに今回のぴにゃこら太チャレンジは【チビこら太で人文字を描けるか】というものであった。

正直かなり難しく、まず無重力状態である為に加減が効きにくい。かつ二人の動きを邪魔しないようにしつつチビこら太を操作しないといけないのが大変であったが、何とか仕事をやり遂げることが出来た。

実験をやっている後ろで「ぴ」「に」「ゃ」「こ」「ら」「太」とカメラの隅に映り込むようにしてこっそりチャレンジしながら、二人のサポートを行った。

 

中々に厳しい条件ではあったが、その分やりがいを感じた仕事内容だった。

めったに経験できない事でもあるし、やはりこのアルバイトはいいと思う今日この頃である。




今日は釣りに行ってきましたが、ボウズでした(笑)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。