いや、けっこうです   作:マッキンガムⅡ

20 / 39
本文よりも何を書くか悩ましい


ちょっと見てみたいお年頃

◎月Т日 天気:テンキヤダ

 

取り敢えず前回の放送を確認したところ、ちゃんと【LOVE】の人文字になっており視聴率も結構いい数字が取れたのだという事をプロデューサーさんから聞いた。

やっぱり幸子ちゃんがチャレンジするといい数字が取れるという事か、と思った。

そう思っているとプロデューサーさんから一つのファイルを手渡された。

 

そこにはいろいろな年代の方から、『常にいろいろなチャレンジする姿勢に勇気づけられています』、『ぴにゃ、がんばってね』など非常に暖かいファックスやメールが贈られてきていたとのことで、記念に取っておくといいとプロデューサーさんから手渡された。

一生モノの宝物にするとしよう。

 

ぴにゃチャレンジのことを書くのはこれぐらいにして、今日は宿泊中のホテルで面白い事件があったので日記に残しておこうと思う。

やはり海外ロケということもあってか、アイドル達のテンションも若干高めである。

其のせいか、次の公演の予習にとカンフー映画を見ていた大和亜季さん・中野有香さん・真鍋いつきさんの三人がつい熱くなってしまったのかホテルの一室内で騒いでしまったらしいのだ。

 

 

若気の至りとでもいえばいいのか……結構激し目に物音を立ててしまったようで、柳清良さんに制圧されたらしい。

よかった、弟子に真庭拳法を教えてなくて&別室で…教えていたら絶対張りあっていたよ。

有香さんは蛇拳、亜季さんは蟷螂拳、いつきさんは酔拳がお気に入りになったようで、映画を見終わった後で盛り上がっている内についつい騒いでしまったようだ。

もう少しでナース拳が……といっていたらしいが、ナース拳とはなんぞや?いつから看護師に拳法が習得項目になったのだろうか?本当にそうなら物騒な世の中である。

 

 

 

そういえば弟子にこっそりとホテル内でもできる特訓メニューをメモに書き起こしてから、日本を発つ前日にこっそりと渡しておいた。

適度に休憩を取れるように計算されたメニューなので、特に不安はない。

そろそろ合気道か柔術などの護身術を習得させるべきか…すでに基本的な忍術なら習得済みであり、くノ一として及第点は与えられる技術はある。

何より、彼女の質からして悪用はするまい。

 

 

んー…どうにかして改めて実力を確かめたいな、卒業試験ならぬ卒忍試験でも行う形で。

まぁ実際の所、認定試験のようなものをしたいところである。

今度、プロデューサーさんに企画として持ち掛けてみるかな?

 

 

 

 

 

しかし、ぴにゃこら太のお陰で異文化コミュニケーションも何とかなるものだ。

アボリジニの方々との交流では結構な人気で、大道芸をすると喜んでもらえた。

言葉は通じなくともジェスチャーで結構分かり合えるもんだね。

 




人鳥くんは可愛い、異論は認める

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。