いや、けっこうです   作:マッキンガムⅡ

19 / 39
日付をまたいでしまった


いつも通りの日常

◎月Ц日 天気:ぺっかぺかの、空日和

 

今回のお仕事は何と海外である。オーストラリアの都市シドニーから各所を回ってPV撮影があり、その補助とぴにゃこら太チャレンジの為に参加を要請された。

もちろんパスポートなんて持ってなかったので、親に事情を話して取得した。

親は『すごいアルバイトね、海外にまでいくなんて』と驚いていたが、すぐに落ち着いて『TVでやっていた奴買ってきてー』という風にお土産を頼んできたのはいつも通りである。

 

 

さて今回の収録は様々な観光名所で撮影するものだが、何故か海外の方々からもぴにゃこら太は一定の認知度があるらしく大道芸をやると喜ばれた。

 

後で知ったことだが、クレイジーな着ぐるみとして結構有名らしい。どこがクレイジーか、愛嬌あふれる風体ではないか……これが日本人とオーストラリア人の感性の違いというモノか。

 

 

 

 

 

さてはて、今回の役割はというと前述したとおり、撮影の補助と……なぜかぴにゃこら太を装備して『ぴにゃこら太チャレンジは成功できるか?』企画の撮影である。

ぴにゃこら太チャレンジは結構視聴率も取れるらしく、今回せっかく海外まで来たので何か変わったことをしたいとの事。

プロデューサーとも打ち合わせを行い、何をするか迷ったが…せっかくオペラハウスがあるので、近くの広場でチビぴにゃ達によるオーケストラ演奏(指揮:ぴにゃこら太)で行くことにした。

 

 

 

世界遺産でもあるオペラハウスの近くで演奏するのは気が引けたが、許可を取ってくれた346プロダクションの方や一緒に来ているアイドル達も期待しているようなので、近くの広場にて演奏を行った。

 

最初は初海外ということもあって緊張したのか少し音程がずれてしまったが、次第に落ち着きを取り戻していき最後まで演奏しきった。

その瞬間拍手が起きた時は緊張していたこともあってか、不覚にも目に見える形で喜んでもらえたことで少し泣きそうになった。

 

 

 

 

……という感動もそこそこに次の撮影場所へと向かうと、そこはエアーズロック(大きな一枚岩であり、アボリジニの言葉でウルルともいうらしい)だった。

 

まぁやるとは思っていましたけど、今度は空中で人文字をやるという。

愛を伝える為【LOVE】の文字に挑戦するとの事で、挑戦するのは氏家むつみちゃんと輿水幸子ちゃん、そして何故か俺とプロデューサーである。

 

以前の様に幸子ちゃんが『プロデューサーや他のアイドルも一緒に挑戦しないなら、しませんよ!』とドヤ顔でいったらしいので、以前から空の旅をしたがっていたむつみちゃんと学生時代にやった経験があるらしいプロデューサーが快諾したので問答無用で実行された。

 

結果はもちろん大成功であり、一日ぶっ通しでやるチャリティーイベントで応援映像として流されるそうである。放送が今から楽しみだ。

 




刀語のアニメ見直していたら、更新が遅れてしまいました

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。