いや、けっこうです   作:マッキンガムⅡ

16 / 39
アイスの誘惑には勝てなかったよ……


楽しければ良し、喜ばれればなおよし

◎月ш日 天気:晴れ後、ぐぅの音も出ない曇り

 

 

今日は仕事外でのことも書こうと思う。

 

外での収録も終わり、撤収する際にライラさんが大切なカギをなくしたとの事。

他のアイドル達も協力し、探してはいるものの収録現場がとても広い公園内とあって、苦労しているようだったのでスタッフも手の空いた者は捜索に乗り出していた。

 

こんな時こそ川獺さんから教えてもらった真庭忍法:記録辿りの出番だっ!と思い、いざ実行と意気込んでやってみたはいいモノの……なぜか脳内に映し出されるのは今までのアルバイトにおける宣伝行動の数々―――違う、これはぴにゃこら太の記憶を読み取っている!!

 

 

そう感じて慌てて中断してから改めて地面に手を置き、記録辿りを行おうとするも微妙に読みにくい…意外と落とし物が多い。

鍵も複数落ちていたために特定が少してこずったものの、なんとか見つけたと思ったら、その瞬間に大天使チエリエル様――――じゃなかった緒方智絵里ちゃん――――が見つけていた。

どうやら四葉のクローバーを見つけてお願いしたところ、結構あっさりと見つかったらしい。

さすが天使と言われるだけのことはある…あの広大な公園の敷地内から見つけるとは……

 

 

 

 

 

 

別の話題ではあるが、其の後のことも書いておこうと思う。

ライラさんのカギが見つかった後で346プロダクションに戻ると、ある一室から軽快な音楽が聞こえてきた。

何だろうかと思い、ノックしてから入ると、そこには龍崎薫ちゃん・横山千佳ちゃん・佐々木千枝ちゃん・福山舞ちゃんの四人がマーチングバンドの練習をしていた。

 

 

――――――ほほう、皆でマーチングバンドを結成することになったと。

で、練習していたと…ならば見せよう、わがかくし芸!!

 

 

 

 

『わー、可愛い!』

 

『なるほど、マーチングバンドってこういう風になるのかー』

 

『さすがぴにゃだねー』

 

『バトンの回し方ってどういう風にしたらし易いんですか?』

 

 

 

 

真庭忍法・渦刀と永劫鞭を併用してのミニぴにゃ達によるマーチング・パレード!

実際にして見せる事で想像しやすくし、習得の一助となれば良いとちびっ子たちの前で初披露することにした。

 

各々の反応から、これはイケるという手ごたえを感じた。

実際に演奏する際のコツや、リズムの合わせ方などいろいろなことを筆談で話した。

筆談では難しいかとおもわれたが少しずつながら着実にコツをつかんでいったようで、一時間ほど教えていたら結構合うようになり行進する様も思わず録画したくなるほど可愛らしかった。

なるほど、これが父性というものか……

 




深夜帯に食べるものって美味しいですよね

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。