いや、けっこうです   作:マッキンガムⅡ

15 / 39
真面目な内容になってしまった。


なければいきていけないもの

◎月ω日 天気:ファッションいまさら

 

 

愛とは何だろうか。唐突に質問されても中々答えづらいものがある。

ラブアンドピースというが、愛と平和とはそもそもどういう関係なのだろうか?愛があるから平和が生まれる?

じゃあ愛がないと平和が存立しえないということなのだろうか―――その答えはどちらでもないだろう。

別に愛さなくても、争いがなければ平和ともいえるからだ。

しかし争いがあるからこそ、愛情をもって接することの大切さも学ぶことが可能である。

 

なんでこんな哲学モドキな日記の始まりかというと……

 

 

 

 

 

『愛をもって接すれば、世界は平和になるんだから』

 

『ふむ…愛と平和とは未来と同義であり、信じる人にしか存在しないところが似てると思うけどね』

 

『愛とは――――むふふ。とてもふわっとしていて、あま~いものなんですよ…』

 

『あたしは料理こそ、愛!だと思うわけなんだよ』

 

 

 

 

 

ぴにゃこら太に着替えてから控室に入った途端、愛とは何ぞやという議題でアイドル達が盛り上がっていたからである。

いったい何がどうなってそんな話になった。

話していたのは有浦柑奈さん・二宮飛鳥ちゃん・喜多日菜子ちゃん・首藤葵ちゃんのよにんである。

なんとも話の収拾がつかなさそうな三人相手に葵ちゃんが苦労しているようではあるが、なんとか話は成立しているようである。

そんな所に控室に入ったからか、何故か着ぐるみのぴにゃこら太にも問いかけてきたというわけである。

 

 

 

【愛って、水のようなものだと思うよ】

 

 

 

と筆談で返答。実際問題、愛情がなければ人は何かに関心を示さないと思うし、行動を起こさないと思う。

欲望も愛がある故に発生する事もあるし、その欲望も抑える事すらある。

人間誰だって欲望は少なからず持っているし、持たないと生きていけないから。

だから人間には愛が必要なんだよ、生きていくために―――――――――という事を要約して答えてみた。

 

 

 

『なるほど、そう来ましたか…確かに生きていく上で水は欠かせないモノですしね~』

 

『形はいかようにも変容しうるが、確実にそこに存在し続けるもの……か』

 

『はぁー……ぴにゃの愛は全てを受け入れるというんですか…凄いですね』

 

 

 

 

なんかえらい感心されてしまった。それっぽいことをテキトーに思いつくままに書き、お茶を濁そうと考えていたら予想外の好感触を得た。

 

 

 

『すみません、収録がそろそろ始まりますので出演者の方はスタジオの方へお願いしますー!』

 

『あ、はいわかりましたー』

 

 

 

 

スタッフの方に呼ばれたので皆でスタジオの方へ移動していったが、途中で日菜子ちゃんが妄想にふけってしまったので、少しだけ誘導するのが大変だったことを此処に記しておく。

そんなこんなで今日は穏やかなアルバイトとなった。

 




偶にはこんな回も書いてみたくなりました。
面白みがないなぁ…やはり何かやらかさないとぴにゃこら太っぽくないという事か(違

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。