いや、けっこうです   作:マッキンガムⅡ

14 / 39
一年生ではありません


ぴにゃこら太チャレンジ!

◎月φ日 天気:室内なので不明

前回の特撮物の影響からか、どうも最近ぴにゃこら太姿でいる時は子ども達から優しい言葉をかけられるようになった。『ぴにゃ、よかったね!』と微笑みながら言われた時には思わず泣きそうになりました。

 

何故かというと、どうも色々やりすぎてしまったせいか……愛されることは愛されてはいるが、色物扱いされるという何か愛される方向性が違う気がして仕方がないからである。

子ども達は純粋無垢、きっとこれが正しい評価なんだッ!と考えたくなる今日この頃。

 

さてはて、今日のアルバイトはどんな内容かな?というとトーク番組のお手伝いである。

フリップ出し、クイズで正解すると食べられる料理などを運ぶなど雑用的なお仕事である。

トーク番組に出演するアイドルはというと、浜口あやめちゃん・大沼くるみちゃん・中野有香ちゃんが応援として出演する。

あやめちゃん・有香ちゃんはいいとして、くるみちゃんは大丈夫なんだろうか。

彼女、自分に自信があまり持てていないようだからなぁ……収録中はそれとなく支えてあげようと思う。

種類豊富なポケットティッシュを準備してあるからな、抜かりはない。

 

 

 

 

 

え、プロデューサーなんでしょうか?これを見てほしいと……ふむふむ、ぴにゃこら太チャレンジというミニ企画を番組中に行う事でアイドル達をリラックスさせて欲しい、と。

 

勿論いいですとも。で、肝心の内容はというと、これ別撮りなのはいいですが、許可は―――はぁ、先方から是非やってほしいといわれたと。

いいのかな、ぴにゃこら太のイメージが崩れません?……今更修正しようがないから大丈夫?

 

 

 

 

 

 

 

 

『さて、トークバトルもひと段落点いたところで……実は今日来てくれているぴにゃこら太が当番組の為にある企画にチャレンジしてくれました!会場のアイドルの皆さんには何方の企画をぴにゃこら太が実際にやったのかを当ててもらいます!』

 

とMCの方が話して此方を見たので、合図に合わせてフリップを出したらどよめきが起きた。まぁ、内容がどういうのかというと以下の通り。

 

 

 

 

【A:ゴルフでホールインワンをした】

【B:スキージャンプ台でK点越えした】

【C:マグロ漁(一本釣り)で大物を釣った】

【D:A~Cの全部を行った】

 

 

 

 

普通ならどれも着ぐるみでは難しいモノだが、あのぴにゃこら太だしなぁ…と全アイドルが一向に出来ないとは考えず、あーだこーだと話し合っていた。

 

アイドル達が慣れないトークバトルで疲れただろうから、途中で気分転換の意味でこの企画を入れたらしい。

其の甲斐あってくるみちゃんは収録中では今にも泣きだしそうだったが、クイズの今は『どれだろうね~』と楽しそうに同じチームの他のアイドル達と話し合っている。

 

 

因みに答えはDである。とても苦労した企画だった……Cのマグロ漁に出る為に早起きした事が。

AとBは割と余裕である。

Bなんて秋のこの時期に出来るとは思ってもみなかったので、かなり楽しめたものだ。

 

実はアイドル達に提供されるマグロ料理のマグロは俺が釣ったものである。

なのでテレビ局的にもコスト的に大喜びだったらしい。

自分がしたことが誰かの役に立つって、素晴らしいことだ……え、俺は食べられない?そんなー

 




個人的にはCが一番見てみたいです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。