いや、けっこうです   作:マッキンガムⅡ

13 / 39
シャチーク化かダーク化で迷いました


ラ〇ダー光琉、見参ッ!!

◎月□日 天気:ぴにゃ日和

 

さて、今日は本当にうれしいこと事あった。

祝!ぴにゃこら太TV出演!!敵役だけど……

特撮物の企画があり、その敵役に凄い身体能力を持ったぴにゃこら太がいいとのオファーがあったとの事。当然、ヒーロー役は南条光ちゃんになった。

何でも設定は以下の通りとの事。

 

 

悪の組織ブラックキギョーによって洗脳されたぴにゃこら太が怪人ストレースによってシャチーク化されてしまいブラックこら太になった……ブラックこら太の暗躍によって皆の笑顔が減っていく中、現れるはみんなの笑顔を守るヒーロー―――――光琉!!光琉との激闘の末、決め技のアミーボウ・レボリューションを受けてブラックこら太は元のぴにゃこら太に戻り、皆の笑顔は守られたのであった。

 

 

……というのが大雑把な内容である。

まぁいいけど、なんで地味に編み棒っぽいので【ぐさぁー】ってされてないと戻らないのだろうか。ブラック化したら何故か巨大化している上、耳についているピンク色のリボンが変化して、胸の辺りに黒い蝶ネクタイがついているし。

やられ方もぐさぁーっとされた後、風船みたいに萎んでいくというギャグみたいなやられ方。いいのだろうか、これで。

 

とりあえず光琉は変身前を本人が、変身後はスタントマンの方が行う形で撮影されたが、スタントマンの方がやけに強かった。

意外とガチな戦闘を行ってしまいセットを滅茶苦茶に壊してしまった。

まさか忍法・断罪円を使う羽目になるとは……

 

撮影後話を聞いてみると、なんか昔から代々続く古武術を継いでらっしゃるとの事。師範の方であり、その歴史は古く、当代の師範で十六代目にあたるとの事……だから名前が十六夜っていうのか。

また今度試合しましょう、と優しく声をかけていただいき、メールアドレスと電話番号を交換した。これからは夢の中だけではなく、現実でも真庭忍軍なみの強さを持つ方と勝負することが出来るのか…今度こそ、真庭拳法でクリーンヒットを入れてみたい。

 

多分、素で勝負したらギリギリ負けるかな、というぐらいである。

まだ自分は成人していないので成長の余地がある、これから勝てる様に精進せねば。

なお、結構なイケメンでモテるらしい。羨ましくはないぞ、ちくせう。

 

 

光ちゃんは俺たちの勝負をみて興奮していたし、編集された映像を見て満面の笑みを浮かべていた。主題歌も彼女が担当することになり、プロデューサーも他のアイドル達も大喜びである。

彼女の夢の一つがかなったといってもいいらしいから、本当によかった。

やっぱりアイドルの笑顔はいいもんだね。

 




戦闘描写がうまく書けない(涙)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。