東方神物語   作:みなか666

1 / 4
新あたし神様(episode0)

 

 

 俺わ 名前わ 御中、人々は私をこのように呼ぶ。

 

 天之御中主神。

 

 そだ。俺わ 古事記え でる かなり古い神様である。

 

 そしで、神話にわ 姿を 一度だけ見ていてもう出てこない。

 

 イザナギに すべてを任せ タカマガハラで いるだけで、その次はアマテラスと あれこれ神々が 地上を治めたが

 

 最終的にはそのような地上に助けを与えた アマテラスや イザナギのみ記憶されて伝承される。

 

 他の神々は、信仰を失っ忘れられ そう、日本だけでなく、いくつかの場所を 流れて信仰を一身に受けて 主神で生きてだ。

 

 きたが、人間はもう神崇拝していない。

 

 そこにはいくつかの信徒例外がなかった。

 

 だから、俺は忘れられた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 東方というのはどんな世界なのか?

 

 それは博麗霊夢を 基本的に世界であるでもあり そして同時に、この世界は幻想郷と呼ばれるために 幻想郷は博麗大結界によって守られる。

 

 そして、そのような結界を立てたのが おそらく幻想郷の賢者 八雲紫になりたい、これは 非常に簡単な説明が良い。

 

 そこに少し追加ザラザラ複数 ある妖怪たちが 事件を起こし、それを解決する 巫女やウィザードなど 主人公にして、それを表現したゲームである。

 

 説明をしてみると、いつの間にか赤鳥居の前に到着した。

 

 そこにはせんべいを 食べている霊夢と お茶を飲んでいる 魔理沙を見ていた。

 

 「ちょっと、霊夢ゲストが来た」

 

 「うん?」

 

 力なくゆったりとした声で 頭を回して私を見てみる。

 

 和風の床に座ってお菓子を置いて こっそり起こる脇を丸見え かなり若い年齢を考えていたが 大人になる前清純な少女のような そのような一つの黒髪の美少女がそこに立っていた。

 

 「だから何の用だ?あなた外来であるかしら?」

 

 「外来であるというか、外の世界ではきたのかは意味と、正解ね」

 

 

 「うん神社に来たら 必ずなければならない 仕事を持っていだろうか?」

 

それとともに密かに 賽銭箱お 眺める欲望に 染まった巫女がいた。

 

 服の中に 500円硬貨を 投げた。

 

「参拝する時わ拍手もしている」

 

「拍手を打つ時ではないから」

 

 「ふむ、まあその後お金も受けだし 元の場所に 返しお送りかな?」

 

どうしても霊夢が何かを勘違いするのだな。

 

「いや、元の場所に戻らない」

不思議そうに私の顔を見て霊夢と魔理沙、 どうしても私妖怪ため 恐怖によってきちんと考えをすることができないと判断したようだ。

彼女は私戻る前 早く神社になぜ来たのか教えてほしいね。

 

「俺は博麗神社の新しい神になるために来た」

 

彼女たちは、ぼんやりと俺を見たり 二人同時に話した。

 

 「ええええええええええええええええええええ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「何を言っている」

 

今俺の言葉を仕掛けたのは霧雨魔理沙、彼女は今の状況を理解するできない。

 

 「そこには私説明あげる」

 

いつの間にか現れ多くの目を持つまるで鋼の★でも来て プライドのような 隙間の妖怪八雲紫が スキーマから出て

説明を始めた。

 

「霊夢は博麗神社のことを考えたことがあるのだろうか?」

 

 「突然現れどんな音なのに?」

 

「考えたことがないだろう霊夢は」

 

 紫は明らか知っているはずだし、その後霊夢に真実を言うだろう。

 

まさかそれがどのよう残酷も、

 

幻想郷は全てを受け入れるんだから。

 

霊夢が初めて知るようになる、

 

周囲の人物が死んだという知らせ。

 「博麗神社ではなく、神社ということ自体を考えてみればわかるよ」

 

霊夢は今とても悩んでいる表情であるこの渦中に内容を理解していないのは魔理沙だけだ。

 

 「魔理沙もわかりやすく説明してくれるよ、なぜ彼の新しい神なろうかどうか」

 

 「魔理沙巫女の仕事を何だと思いますか?」

 

「巫女の仕事?そんなのほほんと遊びながら異変を解決するのがない?」

 

まだ知らないようだ 。

 

まあ、それでもウィザードだから知らないといっても大きな問題にはならないだろうが

 

「それは霊夢の場合と早苗の場合はどうだろうか?」

 

「ま....さか...」

 

「いえ、その まさかよ 霊夢」

 

 霊夢の顔色が急に変わる。

 

 

「おい、しかりしろ、な 霊夢」

 

 魔理沙が霊夢を振る 魔理沙はいつでも八卦路を取り出し攻撃する態勢だ。

 

 「何なの?紫早く教えてください。そうでないと、マスタースパークを飛ばしつもりだぜ」

 

「簡単に言えば、彼は博麗の新しい神れるべき理由は...」

 

 

 

 

 

 

 「薄麗神社にはもう神に住んでいないから」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。