東方魂魄恋愛談   作:魂夢

4 / 62
こんにちは魂夢です。投稿遅くなってすいません。


第4話 何を選ぶ?

「そろそろよ」

 

そろそろかぁ

まだ幻想郷に来て1日も経ってないのに、知ってる人も霊夢と紫しか知らないのに

俺大丈夫か?

 

重い腰を上げてステージのようなところに上がる。

気分が乗らない、緊張する。

 

「霊夢俺なんて言えばいい?」

 

子供みたいな事聞いてる、恥ずかしいなぁ〜俺。

 

「まぁ、盛り上げればいいんじゃない?」

 

どうやって!とツッコミたくなる自分を抑えて声を上げる

ありきたりでいいか!

 

「俺のために集まってくれてありがとう、みんな〜盛り上がっていくぞ〜乾杯!!」

「カ〜ン〜パ〜イ」

 

よかった、以外に盛り上がってくれた。

俺もなんか飲もう!

 

「おーい主役、飲んでる〜」

 

霊夢め、嫌味か、嫌味なのか!

 

「うるさいなぁ〜17歳は飲めないんだよ!」

「別にいいんじゃない、うちは紫に言われてもっと若い時に飲んだわよ」

 

知るか!!霊夢が飲めても俺は飲めないんだよ!!

 

隣の人、霊夢となかいいのだろうか

白黒の人、何それコスプレ?

 

「霊夢、その人誰?」

「俺は魔理沙!普通の魔法使いだ!」

 

ま、魔法使い?幻想郷すげー(棒)

 

突然、そこにスキマが開き紫が出て来た。

 

「流楠、幻想郷もう慣れた?」

「慣れるか!まだ1日も経ってないぞ!」

「そうわよねww」

「ところで、武器決めた?」

「武器!?」

「あら、聞いてないの?」

 

聞いてないわ!初耳だわ!

関係ないけど、俺はどちらかというとボケなのに、ツッコミになってんじゃん!

 

「闇と戦う時の武器決めといて」

「待て!候補をくれ!お願いだから!」

 

あ、帰ってしまった。

クソ〜

 

「じゃ〜魔法にすればいいんじゃない?」

 

魔理沙、馴れ馴れしいな、まぁいいけど。

 

「魔法か〜俺はゲームとかだと剣がいいんだよなぁ〜」

「あら、なら妖夢に教えて貰えば?」

「ようむ?」

 

すまん、俺は霊夢と紫とさっき知った魔理沙しか知らないんだよ

 

「誰?」

「冥界に住む庭師よ。」

「庭師!!」

 

俺は庭師に剣を教えてもらうのか〜

しかも冥界て!怖い怖いわ

 

「霊夢、冥界は魂持ってかれたりする?」

「するわよ」

「え〜怖い怖い怖い怖い怖い」

「冗談よ」

 

完全におちょっくてるよな

刀覚えたら切ってやる

 

「じゃあ刀でいいわね」

「いいよ」

「紫〜」

「呼ばれて飛び出てポポポポーン」

 

呼ばれて飛び出るのか、便利だな

 

「流楠、刀にするって」

「待ってて〜」

 

・幽々子視点

 

白玉楼、そこは亡霊が住み着く場所

 

「今日もお菓子が美味しわね〜」

「幽々子様食べ過ぎないでくださいよ」

 

突如スキマが開き、中から紫が出てくる

 

「幽々子頼みがあるの」

「いいわよ」

「えっ私まだ何も言ってないわよ」

「いいのよ、どうせ流楠と闇力関係の頼みなんでしょ」

「そうよ」

 

ですよね

 

「流楠をここに住ませて、刀を教えて欲しいのよ」

「いいわよ」

「.....ありがとう.....」

「いいのよ」

「刀は『あの刀』を使わせたいのよ」

「流楠は『あの刀』使えるの!?」

 

もう誰かが「暴走」しているの、見なくない

 

「大丈夫よ、流楠はすごい力があるもの」

「わかったわ、妖夢〜「あの刀」持って来て」

「幽々子様「幻光刀」ですか」

「そうよ」

「わかりました」

 

大丈夫よ、紫がすごい力があるなんて言うぐらいだもの

 

・流楠視点

 

10分後紫が刀を持ってやって来た。

 

「この刀は昔、幻の力を使った人が使った刀らしいわよ」

 

ヘェ〜と思いつつ俺は刀を取ろうとする

 

「待って!!」

「もうすこし、修行してから、この刀は使ってくれるかしら?」

「いいですけど、どうして?」

「修行してない人が使うと、理性がなくなって、暴走してしまうわ」

「わ...わかりました」

「あと、明日から白玉楼で暮らしてもらうわよ」

「白玉楼?どこですかそこは?」

「さっき言った冥界の大きな屋敷よ」

 

ああ、さっきの冥界、、、

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

俺、冥界で暮らすのか、ちょっと怖いな。

 

そして俺は、こんな刀使いこなせるだろうか?

 




ようやく妖夢の登場ですね。ここから面白くするために頑張ります!!
次回は一旦番外編を挟みます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。