東方魂魄恋愛談   作:魂夢

24 / 62
こんにちは魂夢です。ハロウィンといえばお菓子、ハロウィンにラーメンを貰った私は一体...


番外編 ハロウィン!!

「フフフフフ、フハハハハ!」

「どうしたんですか流楠君?」

 

後ろにいた妖夢が聞いてきた

 

「妖夢よ、今日は何日かわかるかい?」

「10/31ですけど、あっ!」

「そう!何を隠そう、今日はハロウィン!今までもらえなかったお菓子を今日こそもらう!」

 

俺は兄のせいでハロウィンでお菓子をもらったことがない、だから今日は何が何でも貰ってやる

 

「流楠君たしかもう大人になってませんでした?」

「ギクッ!」

 

確かに、俺はもう大人だ

だけど、大人でもお菓子が欲しい!

 

「そういえば霊夢さんも似たような事言ってたような気がします」

「よし!一人じゃ心細いから霊夢達と一緒に行こう!妖夢は来る?」

 

俺は首を傾げながら言った

 

「行きませんよ、私は暇じゃ無いんですから」

「じゃあ一人で行ってきま〜す」

 

俺はコスプレの準備に取り掛かった

幻想郷にいない人になりたいからなぁ〜

そんな素材ないし、うーん

 

よしっ!ちょっくら香霖堂行って来るか

 

〜少年買い物中〜

 

やったぜ

ジェイソンっぽい仮装が手に入った

 

香霖堂は使い勝手がいい

この前、魔理沙から教えて貰ったのだが

外の世界の小物が置いてあるから、俺としては重宝している

 

ハロウィンエリアにジェイソンマスクが置いてあった、おもちゃの斧と一緒に

服は自前でいいだろう

 

さっさと着替えて博麗神社に行こう

 

〜少年着替え&移動中〜

 

「お〜流楠も来たのか!」

「ハロウィンだもの、混ぜてもらおうて思ってさ」

 

霊夢は黒猫の仮装で、魔理沙は...いつものと服装の色違い

白の部分が紫になったものだ

 

「ありえない...霊夢がかわいい仮装してる!」

「何よ、私だって乙女よ!」

「それぐらいわかってるよ!」

 

わかってる、逆に可愛くてびっくりしたぐらいだ

あの服妖夢にも着て欲しいな...何を思ってるんだ俺は!?

 

それにしてもやっぱり脇見せるんだな

 

「それじゃあ行こうぜ、まずは紅魔館から」

「「はーい!」」

 

〜紅魔館〜

 

紅魔館もハロウィン仕様にされていた

まぁレミリア自体、吸血鬼だからハロウィンの象徴みたいなものだしなぁ

 

あと何度も思うんだけどさ、門番寝てていいの?

門番いる意味なくない?

 

「ごめん下さ〜い」

 

ほら、こんなに大声出してるのに、一向に起きる気配がない

 

「はーい、なんの御用でしょうか」

「せーの」

 

「「「トリックオアトリート!!」」」

 

合言葉を聴くと咲夜は口元に微笑を浮かべた

 

「やっぱりそうきますよね」

 

そう言うと、咲夜は紅魔館の方向に手を向け言った

 

「どうぞお入りください」

「やったぜ!」

「んじゃ遠慮なく」

「お、お邪魔しまーす」

 

紅魔館に入ると、食堂のようなところに連れてこられた

そこにはレミリアがもう座っていて、お菓子も人数分だけ用意されていた

 

「やっぱり来たのね、用意しておいて正解だったわ」

「あったりまえじゃない、タダで夕食が食える唯一のチャンスよ」

 

霊夢そんなこと思っていたのか、ちょっと引くわ

 

俺たちは席に着き、ナイフとフォークを握って叫んだ

 

「「「「いただきます!!」」」」

 

お皿の上には

タルトとシフォンケーキと小さなパンケーキ

そしてチョコレートフォンデュがっつりあった

 

まずはチョコレートフォンデュをを一口パクっ

 

「ウマっ!」

 

思わず声に出てしまったが、気付いたのはレミリアだけ

他は食べるのに夢中のようだ

 

俺は小声でレミリアに聞いた

 

「これって咲夜が作ったの?」

「ええ、そうよ」

 

咲夜すげ〜

そうとしか言いようがない、レミリアいいなぁ〜毎日これぐらいうまいもん食ってんでしょ

いいなぁ〜

 

そうこうしているうちに、みんな全部食べ終わった

 

「今日はありがとう、またいつかお返しを「いいのよ、今日はハロウィンなんだから」」

「ありがとう」

 

俺はそう言って帰路に着いた

今日は一番いいハロウィンだったな




妖夢が出て来ると思った?残念ながらあまり出て来ませんでした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。