元・英雄殺しがダンジョンにいるのは間違っているのか?   作:黒犬@ダクソ民

4 / 9
皆さんおはこんばんぶらぁぁぁぁ!(挨拶)

 まさかUAがここまで伸びて応援コメントまでもらえるとは…本当にありがとうございます。調子に乗っての連日投稿です。

ああっ!!お客様物を投げないでください。調子に乗ってすみません。

では第四話を始めていきたいと思います。

*バルバトスのステータスを修正しました



動き出す物語

 バルバトスとヘスティアが握手をしているころ…

 

……同時刻ロキファミリアホーム〈黄昏の家〉

 

「それは本当かい? アイズ」

 

少年のような見た目の人物が問う。見た目は少年だが実は40代のベテラン冒険者であり。ロキファミリア団長Lv6「勇者」フィン・ディムナである。

 

「うん…本当…あの人は私よりも強い」

 

バルバトスの戦闘を陰から見ていたアイズが答える。

 

「…だが、そんな冒険者と言えば有名な奴だろう、見たことある奴ではなかったのか?」

 

緑髪のエルフの麗人が苦言を呈す。リヴェリア・リヨス・アールヴ、ロキファミリアの副団長であり「九魔姫」の二つ名を持つLv6の冒険者である。

 

「アイズたんの見間違え…とはいいたかないけど。青髪のヒューマンのそんな風体の冒険者ワイも聞いたことないしな」

 

 赤い髪をした貧にゅ…スレンダーな糸目の神が唸る。ロキファミリアの主神、天界のトリックスターことロキである。

 

「まあもう少し情報を集める方向性で行こうか。僕も興味あるしね」

 

「せやな。あー、話していたらもうこんな時間か。しゃーない、遠征成功祝いは明日にしよか」

 

「そうだね、じゃあ解散」

 

(あの人の強さの秘密を知れば私も…)

 

アイズは一人考えていた。

 

 

 

 

 夕食を終えたベルたちはステータス更新とバルバトスに恩恵を刻む作業に入っていた。

 

「・・・・・・」

 

「神様?」

 

「あっ! うん…ベル君のステータスは意外と伸びているね、成長期かな?」

 

「へぇー、ステータスの伸びにも成長期なんてあるんですね…」

 

「う、うん。じゃ、じゃあベル君は一回外に出ていてね」

 

「分かりました」

 

「ヘスティアよ、何かベルに隠したな」

 

「うっ…やっぱり分かるかい?」

 

「ベルのような素直な男でなければばれていたぞ」

 

「ははは、多分このスキルは君の姿を見たもんで発現したんだろう。こんなユニークスキルなんて娯楽に飢えているほかの神にばれてたら大変なことになる」

 

「…ベルには黙っておこう。では俺の方も頼む」

 

「う、うん」

 

そして、ヘスティアはバルバトスの背中に血をたらし恩恵を刻んでいく。

 

「な、なんじゃこりゃ―‼」

 

その日、オラリオにヘスティアの声が木霊した。

 

 

 

ベル・クラネル Lv.1

 

基礎

 

力:I77→I89

 

耐久:I13

 

器用:I93→I99

 

敏捷:H148→H178

 

魔力・・・I0 

 

発展

 

 

≪魔法≫

 

≪スキル≫

『英雄憧憬』

・早熟する。

・憧憬が続くかぎり効果持続。

・憧憬の丈により効果向上。

 

 

バルバトス・ゲーティア Lv.?#%

 

基礎

 

 力・・・S  925

耐久・・・S  998

器用・・・A  829

敏捷・・・C  716

魔力・・・A  841 

 

発展

【怪力】【耐異常】

【魔斧の担い手】【魔導】

【魔法スロット増加】

 

《魔法》

・バーンストライク

超短文詠唱

詠唱式「灼熱の」

 

・グランバニッシュ

超短文詠唱

詠唱式「破滅の」

 

・エアプレッシャー

無詠唱

追加詠唱により「シリングフォール」発動

追加式「絶望の」

 

・ネガティブゲイト

無詠唱

追加詠唱により「イーヴィルスフィア」発動

追加式「殺戮の」

 

・エクセキュ―ション

超短文詠唱

詠唱式「断罪の」

追加詠唱により派生魔法「ルナシェイド」発動。

追加式「闇の王よ来たれ、全てを切り裂く闇の刃にて我が敵を断罪せよ。」

 

《スキル》

『英雄王道』(ヒーローロード)

・全ステータスに高補正

・何者かのあこがれであり続ける限り効果持続。

 

『鋼体』(ぺネトレイト)

・あらゆる攻撃で後退しなくなる。

・ダメージを10分の1にする。

 

『毒結界』(ポイゾニックフィールド)

・近くの対象に毒を与える

・自身との距離が近ければ近いほど効果上昇

 

「狂戦士の血」(ヴァイオレットペイン)

・感情の高ぶりにより発動

・耐久低下

・力大幅上昇

 

 




 何か意見がありましたらよろしくお願いします。

 ではまた次回。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。