ロクでなし魔術講師と赤髪の天災魔術師   作:クッペ

2 / 11
設定

設定

 

カイン=レーダス

 

グレンの義理の弟、正し血の繋がりは全くない。

 

見た目のイメージはファイアーエムブレム新紋章の謎のカイン(CV.イメージ:細谷佳正)

 

魔術特性:物質の分解と再生

 

保有しているマナが尋常ではなくマナ欠乏症になったことは無い。

身体のマナをそのまま放つ技術があり、発動途中の魔術にマナの塊をぶつけることで魔術式を吹き飛ばし、その魔術を無効化する特別な技術がある(術式解体・グラムデモリッション)

 

ルーン語を用いた魔術では威力が高すぎるため、拳銃形態の魔道具を使用している。(CAD)

 

体術の技術はグレンに劣るが、それでも相当強い

 

特別な視力、「精霊の眼」を持っており、その物質の因果関係や特定の人物の監視が可能となっている。「精霊の眼」の力の25%をグレンとセリカに使っており、自分が「精霊の眼」を使う際には本来の力の半分ほどしか発揮できない。

 

宮廷魔導士団特務分室No.21『世界』の二代目

 

固有魔術

 

『再成』:すべての物質を24時間以内に限り復元することができる。それを自分に組み込むことにより、自己修復魔術が発動可能となっている。マナが枯渇しない限り、戦闘に支障が出る傷害は一瞬で復元される。他人に使用することで、他人の傷害を傷を負う直前の状態にすることができる。

 

『雲散霧消』:魔術特性の分解を用いた魔術。全ての物質を自分の任意の段階に分解することができる。人の身体そのものの存在の抹消も可能であるし、一部分だけ削り取ることも可能である

 

『術式解散』:すでに起動してしまっている魔術を分解して、魔術の効果をなくす対抗魔術

 

尚、カインの固有魔術は軍事機密指定がなされており上司であるイヴの指示が無い場合や、任務で使わないと生還できないような状況でない場合に限り、使用することは禁じられている。固有魔術発動には専用の拳銃形態の魔道具が必要。

 

 

 

魔法科高校の劣等生の司波達也の技ほとんど貰っちゃいましたwww

最初は達也をこの世界に突っ込もうと思ったんですけど、達也だと感情欠落しているし、他の魔法(魔術)満足に使えないし、学園に放り込んでも筆記で下位に圧倒的差をつけて勝っちゃうし、なんだかんだで「達也居れば良くね?」にしかならないという素晴らしい理由により、魔法科高校の劣等生とロクでなし魔術講師と禁忌教典のクロスオーバーは断念させていただきました・・・

 

こういった説明は下の文章で書くべきだと分かってはいるのですが、文字数稼ぎという素晴らしい理由のためにここに書かせていただきましたw

 

初投稿になりますがこれからよろしくお願いします!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。