IS 彼の日記帳   作:カーテンコール

9 / 59


 

 

 

 

 

 

 

 

 □月凹日 曇りだYO-!

 

 

 利き腕がアレなので、日記をつけ辛くてしょうがない。

 それならいっそ今日は休むべきだと思うのだが、俺の日記スピリッツがそいつを許してくれなかった。

 

 今日は待ちに待ったクラス対抗戦。出るのは織斑だけど。

 とにもかくにも、どうせだから楽しく見物しようと観客席でポップコーン食いながら試合を見物と洒落込む。

 ちなみに更識も誘ったんだが、ISの件が忙しいからと断られた。

 なのでちょこっとだけ寂しかったりする。考えてみたら俺、更識以外に気軽に誘える友達居なかった。

 その更識さえ、実のところ友達と言えるか微妙だし。

 あれ……俺の友達、少な過ぎ?

 少しだけ、泣きたくなった。

 

 そして試合。

 織斑の最初の相手はなんといきなりミニ子で、こりゃご愁傷様と思ったりした。

 何せ相手は代表候補生。その強さは半端じゃない。

 あいつが以前お蝶婦人と最低限試合に見える形で戦えたのも、偏に機体性能と向こうの油断からだったし。

 しかし今回、相手は怒ってる。徹底的にぶちのめすつもりでいる。

 

 だが蓋を開けてみれば、奴さん何とか踏ん張ってた。

 ミニ子の使うIS――例によって名前忘れた――が使う『見えない砲撃』に苦しませられつつ、致命傷は紙一重で避けていた。

 更にそれだけでなく、一瞬の隙を突いて瞬時加速(イグニッション・ブースト)を使い、ミニ子の懐に潜り込んで見せた。

 ……正直加速が甘かったけど。『入り』と『抜き』で少しふらついていたし。俺は機動制御に関しては、今や学年1うるさいのだ。

 

 織斑が、ミニ子に一撃入れようとした。

 だがそんな超オイシイ所で、突然の邪魔が入る。

 よく分からない、異形の黒いIS。

 そいつが何をしてどうなったのか、詳しいことを俺は知らない。

 

 奴が侵入した際に崩れた、天井の一部。

 その瓦礫が観客席に落ちてきて、俺に向かって降って来た。

 そして気付けば医務室に。

 

 幸い怪我はさほど重くなく、精々利き腕にひびが入ったぐらいだった。

 見舞いに織斑達と、少し時間をずらして更識が来てくれたのは少し嬉しかった。

 やっぱり俺、友達少ない。

 

 

 

 

 

 □月凸日 清々しき曇り

 

 

 引越しである。

 や、ようやく書類が纏まったらしく、寮の部屋換えなのだ。

 ……織斑のとこのルームメイトだけね。

 

 何やらまたも転校生が来るとかのことで、その関係か俺の方はもうしばらく見送りらしい。

 更識もいつまでも男と同室じゃあ落ち着けないだろうに、どうにかしてくれ。

 彼女かなり神経質なんだぞ。冗談も選ばないといけないぐらいに。

 と、散々文句を言いたかったが、言っても仕方ないので諦める。

 決して寮長が織斑先生だからではない。ああ決して。

 

 拗ねて廊下を歩いていたら、サムライガールが織斑へと凛々しく宣言していた。

 「今度の学年別トーナメントで、私が優勝したら……付き合って貰う!」とのこと。

 盗み聞きでなかったら、その潔さにきっと拍手とかしてた。

 そしてその後半部分を数人の女生徒が聞いてたみたいだけど、俺は気にしない。

 

 どうして更識の60センチ以内に近寄れないか考えてみた。

 考えたら何故か寒気がしたので、思考を停止した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。