IS 彼の日記帳   作:カーテンコール

36 / 59
27

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♪月⇔日 気付いた。曇りじゃないなら曇りのところに行けばいいと

 

 

 マガジンの人気漫画を読みつつふと思って、周囲の人達に『七つの大罪』の起源と言われる『八つの枢要罪』のどれが当て嵌まるのかを考えてみた。

 

 まずサムライガール。迷うところだが『憤怒』。

 続いてお蝶夫人。言うまでもなく『傲慢』。

 ミニ子。サムライガールとやや被るが、こっちは『強欲』の色が強いと思う。

 オスカルはアレだ。ガールズの中では比較的穏やかな『嫉妬』。

 ミニマムシルバーこと薔薇水晶はいっそ『暴食』だね。肉食系女子的な意味で。

 

 ちなみに残る『憂鬱』は簪、会長さんは……『虚飾』?

 『色欲』は山田先生辺り。

 

 図にして訓練中の織斑に見せたら、納得の後に爆笑された。

 背後にいた5人に、襟首持って引き摺られて行ったけど。

 

 暇になってしまったので、会長さんと模擬戦を行う。

 ミステリアス・レイディは外見に反して防御が厚過ぎる。緻密なナノマシンコントロールの結果だろうから、会長さん以外が使ったら途端に半減するだろうけど。

 

 ……しかし。レイディといい新星(ノーヴァ)に積載予定の武装である『アレ』といい、ロシアのISは独特だな。

 なんでも完成は、キャノンボール・ファストが終わって暫くした辺りらしい。

 スラスターの調整は俺が毎日のように送るデータに加え、先日のテスタロッサとの合同訓練でかなり質のいい機動データが取れたらしく、無事上手く行ったらしいのだが。

 

 今度は武装の取り付けがアレらしい。確かにあの武装は分類としては特殊兵装に該当するし、ロシアとしても実際に投入するのは今回が初だから、難航するのは分かる。

 その上操縦者が世界に2人しかいない男性適性者だし。俺としては訓練機でも十分技量は磨けるから、納得行くまで技術者様方は頑張ってくれていいと思う。

 

 それに、もし万が一キャノンボール・ファストに間に合うなどと言われたら盛大に困るところだ。

 今からじゃあ殆どぶっつけで機体を使わなければならない。せめて専用機で20時間は訓練をさせて欲しい。

 そして何より、そんなことになったらテスタロッサと決着をつけられないじゃないか。奴とケリをつけて学年最速の称号を頂いた後に、専用機を受領させて貰いたい。

 

 ブレードを投げ付けて会長さんの動きを一瞬止めた隙に、エアリアル・ワルツへと移行する。

 カナダ国家機動部門代表レナ・ブルームのルート選択術を準拠したニューバージョンだ。会長さんとて、簡単には捕まえられん!

 

 放った蹴りが水の盾で勢いを殺され、ついでにとっ捕まってフクロにされた。

 やっぱつえーや……。

 

 

 

 

 

 ♪月$日 屋内なら晴れてても関係ないし

 

 

 本来休日は訓練に充てているのだが、今日は珍しく本当に休日である。

 ここの所織斑達に構いっ放しだった会長さんが、簪と俺の3人で遊びに行こうと誘ってくれたのだ。

 

 さらば訓練。数日後のキャノンボール・ファストも、今だけは忘れよう。

 我が好敵手テスタロッサ。あ、顔思い出せない。

 

 最近は代表候補生のギャラで懐が暖かいどころか発熱しているので、支払いは全て俺が。

 どうせ金なんてスマホ買い換えるぐらいにしか使わないし、親しい女性と出かけるというのに支払いをさせるなんて俺の矜持に反する。

 そも、2人とも今更そんな細かい遠慮する仲でもないし。

 

 なんか織斑がオスカル連れて他の女と出くわし、軽く修羅場ってる光景が遠くに見えた気もするが、あんなん今に始まったことじゃないので放っておく。

 頑張れ、織斑。何ならロシア来るか、我が国は国として認めてこそいないが、内実増えてるらしいぞ一夫多妻。

 俺は1人居れば十分だと思うけどね。

 

 買い物に食事と、オーソドックスな休日デートを過ごす俺達。人数は3人だけど。

 でも遊びに行くならこの図がすっかり恒例化して、違和感もまるで感じないよ、もう。

 

 ISグッズ専門店を発見した。

 ……例のお高いレプリカ色眼鏡を見た気がしたが、気のせいだろう。

 おお、これはスペイン代表ミーのブロマイド。

 こっちはカナダのブルーム4姉妹の専用機キーホルダーか。

 

 なんとなく買おうとしたら、後ろからやや冷たい視線を感じたので止める。

 まだ腰フェチの汚名が、完全には晴れていない様子だった。

 解せぬ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。