【迷宮キングダム】迷宮少女リリカルなのは【なのはシリーズ】 第4話勲章授与投票受付中   作:龍委員長

32 / 43
たっっっっっっっっっっっっっっっっっいへん! お待たせいたしました。
P5Sが面白過ぎるのに加え、職場がゴタゴタしていて更新が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

職場のゴタゴタはまだ続きそうなので、次回更新にも時間がかかると思われることを先にお詫び申し上げます。


第4話 侵略 勲章授与投票受付中
4.王国フェイズ


はやて

 と、いうわけで楽しい卓上ゲーム会新装開店~!

 

SE:ぱちぱちぱちぱち

 

はやて

 というわけでルールブックの版上げでちょくちょくルールに変更点があるから、そのつど説明しながら進めていくな。

ヴィクター

 よろしくおねがいします。の、前にメトロノームは【覇権】を使って能力を2点上昇させておきます。

はやて

 おっと、せやったな。何を上げる? 「2点分」やから2つの能力1点ずつでも大丈夫やで。

ヴィクター

 そうですわね・・・メトロは戦闘型ですし〔探索〕と〔武勇〕を1ずつ上げておきます。これで《HP》が2点、《回避値》が1点上昇ですわ。

はやて

 ん。了解。ほな改めてスタートするで。

 

==========

 

王国フェイズ

 

はやて

 まずはプロローグやね。これは今までと同じでシナリオの背景を描写するよ。場所は・・・

ディアーチェ

 ? どうした

はやて

 あ、ううん。このシナリオやと首都やなくて国立霊園の方かな。収容人数的にこっちにも国民()るよな?

アインハルト

 首都には100人しか収容できませんし、そうですね。

はやて

 ふむ、そうするとやな・・・国立霊園の入口にとある人物が訪れる。

 

==========

 

プロローグ

 

GM(はやて):

 国立霊園に足を踏み入れる者があった・・・いや、踏み入れると同時にその人物は力尽きたように倒れこんだ。

 

???(GM):

 「う、うぅ・・・」

 

SE:ドサッ

 

合衆国民(イクス):

 「?! ど、どうされました?!」

 

GM(はやて):

 通りすがりの合衆国民が抱き起こす。全身傷だらけで服には多くの血がにじんでいおり、息も絶え絶えという状態である。彼はうめき声を上げながら震える手で書状を差し出した。

 

???(GM):

 「こ、これをメ、メトロノーム、陛、下に・・・」

 書状を受け取ると彼はそう言い残し気を失った。

 

==========

 

はやて

 ということが霊園であったあと、シーンは王宮に移るで。

ヴィクター

 託された書状の内容が今回のシナリオの本当の導入ということですわね。

はやて

 そういうこと。というわけで次は民が託された書状を持ってくるところやな。

 

==========

 

GM

 ランドメイカーたちが大統領府で日々の業務に明け暮れていると、執務室に駆け込んでくるものが居る。その者の手には封書が1つ。

 

(GM):

 「だ、大統領! こ、このようなものが霊園に、届けられまし、た!」

 息を切らし報告する民の手に握られた封書の封蝋には、同盟国である天階バナナ公国の国章が捺されている。国章に気づき大統領への親書と判断した民は封書の中身は確認していないようだ。

 しかし、その封書を受け取った状況、封筒自体もシワがより、角が削れている様子からただ事でないことは想像できるだろう。

 

ヴィクター

 中身を確認します。

 

GM(はやて):

 手紙には以下の内容が書かれていた。

 

~~~~~~~~~~

 

親愛なる同盟国 天階マジカル合衆国 宮廷諸兄

 火急の事態につき、失礼します。

 現在我らが天階バナナ公国は何者かの襲撃を受けており、壊滅の危機にあります。統率の取れた動きで一気に領土を占拠されてしまいました。

 不躾なお願いで申し訳ありませんが、どうか我が国をお助けください。

 襲撃者たちは、そのまとまった動きとは裏腹に複数の種族で構成されており、高度な訓練を受けているものと思われます。どうかお気をつけて。

 

風に柳の ゾルゲ

 

~~~~~~~~~~

==========

 

ディアーチェ

 すまん。誰だ?

PLs

 ???

はやて:(苦笑)

 うん。そんな気はしとった。ウチも最近まですっかり忘れてたんやけど。

 第1話の道中表でワープしまくったん覚えてる?

ヴィヴィオ

 は、はぁ。それはもう。

はやて

 あの1回の移動で同盟国両方の土地に侵入したからて事で両国の国王の名前を決めたことを覚えてた人は挙手を。

一同

 ・・・え?

ヴィクター

 では、私とディアーチェで作った両国の国王は・・・

はやて

 あの間に代変わりしたんちゃう? というかしたことにしました。

アインハルト

 しました?!

はやて

 話を戻すとこの手紙は同盟国の前国王からのもの。て事になるわけやね。

イクス

 そうなると同盟国の前王から救援要請が届いたということですよね。

 

==========

 

メトロノーム(ヴィクター):

 「これは捨て置けません。すぐに準備を!」

一同

 「はっ!」

 

==========

 

円卓会議

 

はやて

 さてそれじゃぁプロローグはこれでしめて円卓会議に入ろうか。

 やることは基本的に同じやけど細かいところに変更点があるからその都度説明しながらいくで。

 

編成会議

 

はやて

 まずは編成会議。各ランドメイカーが今回の冒険に連れて行く《配下》の数を決める会議。ここは変更無しやな。ただ《配下》の上限人数の計算式が変わって連れて行ける人数が減ってるからそこは注意してな。

ヴィクター

 では議長は国王ですわね。

 皆さん必要人数を申請してくださいまし。ちなみにメトロは《配下》の数に左右されるようなスキルはありませんから、後でよろしいですわ。

アインハルト

 カイザーもですね。

ディアーチェ

 シルクも、いやこの後の情報収集があったな。数人は連れて行きたいところか。

イクス

 キリエは【信仰】の回復量が《配下》の数だけ増えるので、最大人数の10人連れて行きたいです。

ヴィクター

 妥当ですわね。了承します。

ヴィヴィオ

 ココアはシルクと同じで情報収集のための人員がほしいです。何人くらい連れて行こうかな。

ディアーチェ:(基本ルールブック確認中)

 む。情報収集のルールがずいぶんと変更されているな。これはスキルに《配下》が関係しないものも連れておいたほうがよさそうだな。

はやて

 そうなんよねぇ。おかげで散策がしずらくなった印象なんよね。

ディアーチェ

 判定に成功してもそのまま部屋の情報が得られるわけではなく、ランダム表の結果を採用か・・・これは全員最大限連れて行ったほうが良いか?

ヴィヴィオ

 情報収集・・・ファンブル・・・うっ、頭がっ。

はやて

 今回のルール変更で、複数回の情報収集ができるのはランダム表にそれが明記されているときだけ。

ディアーチェ

 しかもそのほとんどが《配下》の減少を要求してきてる。多めに連れておくことが肝要だろう。

ヴィクター

 今回の迷宮の広さが判らない以上、やむを得ませんわね。全員失うと〔王国レベル〕に響くこと皆さんお忘れなきよう。

 ということで、八神指令。全員連れて行ける最大人数連れて行きますわ。

はやて

 うむ。了解や。

 

----------

 

《配下》人数

メトロノーム  :8/8

カイザードラゴン:5/5

シルク     :8/8

キリエ     :10/10

ココア     :6/6

 

王国に残った《民》    :66人

《配下》に割り振った《民》:37人

 

----------

 

予算会議

 

はやて

 さて、次は予算会議。お買い物タイムやね。

ディアーチェ:(基本ルールブック読みつつ)

 議長は大臣(われ)だな。

 コモンアイテム購入、施設建設、通路の購入、施設通路の破壊。これは以前と変わらないな。

 で、施設の発展が追加か。

はやて

 そうやね。前回のコンバージョンで話したとおり、施設のレベルアップが増設ではなく投資による発展に変わったんや。

 あと、ディアーチェ。アイテム購入のところよく読んで。

ディアーチェ

 ?

 特に変更点は無かろう。価格が〔生活レベル〕以下のコモンアイテムを・・・

 宮廷内で1個まで?!

一同

 ?!

はやて

 そうなんよー。やからよーーーーーく考えて買い物してな。

ディアーチェ

 これはやっかいだな。買う物を決めるよりも先に、キリエの【バッグパック】とシルクの【マント】を交換しておきたいのだがかまわんか?

イクス

 ? マントは相手の命中判定を妨害できますしありがたいですが、良いでしょうか、指令?

はやて

 別にええよ。ディアーチェは【補給】用の素材が欲しいんやろ。

ヴィヴィオ

 あ、じゃぁココアが持ってる素材も【バックパック】に入るだけ移しておくね。

ディアーチェ

 助かる。人数分の素材をコストに消費するのでな。

 さて何を購入するか、コモンアイテムもだが施設に手を出すかも考えんとな。

ヴィヴィオ

 ココアの装備欄が1つ空いたから何か欲しいなぁ・・・。

ヴィクター

 ・・・では【星の欠片】を持っておいてもらえないかしら。後衛が射撃を行うための光源がありませんの。

アインハルト

 そういえばそうでしたね。

ディアーチェ

 ふむ価格も2で問題無さそうだな。では【星の欠片】を購入だ。異論のある者は・・・居ないな。

 あとは施設と通路か・・・。

イクス

 シルクのためにも【神殿】のレベルを上げておきたいですけれど、予算が足りませんね。

ヴィヴィオ

 そうなると急いで何かを買わないといけない物はないのかな。

ディアーチェ

 維持費がどれくらいになるかだな。維持費が膨れ上がれば施設を手放すことになる。

ヴィクター

 悩ましいですわね。

アインハルト

 最後の収支報告で収入もありますよね?

ディアーチェ

 うむ。〔王国レベル〕をベースにその時点での《民の声》によって増収。つまり裁定でも3MGが約束されているな。

 対して維持費は経過ターン×領土の数。つまり迷宮の広さにもよるが2MGは覚悟すべきだ。いまさら3クォーターで終わるような小さな迷宮ではなかろう。

イクス

 ・・・温存したほうが良い気がするのですが・・・。

ヴィヴィオ

 だね。ディアーチェ。

ディアーチェ

 うむ。これにて予算会議を閉会する。

はやて

 ほい。では今度はおのおのの行動を処理していくで。

 

==========

 

行動の処理

 

はやて

 ここでできるのは

 ・アイテムの作成

 ・視察

 ・情報収集

 ・その他の行動 やね。

ヴィクター

 ほとんど以前と同じですけど、

ディアーチェ

 視察とは何だ?

はやて

 旧版の散策に当たる行動やな。ランダム表を振る前に判定に成功しないかんくなった。ちなみに判定は〔才覚〕か〔魅力〕や。

アインハルト

 そうなるとカイザーとココアの姉妹はやりづらいですね。

ヴィヴィオ

 どのみち、ココアは情報収集ですけどね。

ヴィクター

 そうですわね。まずは目標の迷宮、バナナ公国の土地を調べないことには始まりませんわ。

 

----------

 

はやて

 ほいほい。ほなココアの情報収集からやね。

 まずは何人《配下》を派遣する?

ヴィヴィオ

 《配下》が必要なスキルはないですし、6人全員連れて行きます。

はやて

 では〔才覚〕か〔探索〕で難易度は10やね。

ヴィヴィオ

 ココアは〔探索〕1択ですよ。出目で5で成功・・・5かぁ・・・。

イクス

 完全に初回がトラウマに・・・

はやて

 ヴィヴィオが悩んでる間に判定での変更点を説明しとくな。

 《希望》、つまり《気力》や《民の声》を使う事でダイスが増やせるのは変更無し。

 変更があるのは6の目が出たとき。6の目が《気力》や(国力での判定の時は)《民の声》に変換できるのは一緒やけど、《希望》に変換しても、そのダイスが判定から取り除かれることはない。

ディアーチェ

 つまり、出目が3,6だった場合、判定値を[9+能力値]のまま《希望》を増加させられると。

はやて

 そうそう。やから《希望》と判定成功を天秤にかける必要はなくなった。

イクス

 あぁ、それで【楽器】の使用に《HP》を支払わないといけなくなったんですね。

はやて

 たぶんそうやろうな。リスクなく《希望》が増えるのに追加獲得までノーリスクはダメって判断なんやろう。

ヴィヴィオ

 じゃぁ、少しは《希望》を使っても大丈夫、かな? 《気力》がないから《民の声》を使うことになるけど・・・良いですか?

はやて

 ちなみに《民の声》減少による王国厄災表発生の条件が、ランドメイカーの人数以下から〔王国レベル〕未満に変更になったから、《希望》獲得が容易くなったのも含めて厄災表の出番は減ってるはずやで。

ヴィクター

 最後の一言が不穏ですが、使っても問題ないでしょう。

アインハルト

 私も言いと思います。

ディアーチェ

 ここは成功して欲しいところだからな。

イクス

 ですね。

ヴィヴィオ

 じゃぁ、1点だけ使わせてもらいます。・・・えいっ!

 

~~~~~~~~~~

 

ココア指揮判定 《民の声》:6→5

 5+(、4、2)=11 成功!

 

~~~~~~~~~~

 

ヴィヴィオ

 あ、あぶなっ!

ヴィクター

 でも、成功していますのでOKですわ。

はやて

 ほな、ヴィヴィオは2d6を振って。

ヴィヴィオ

 ・・・8です。

はやて

 情報収集表の8は・・・

 

調査隊は不慮の事故に巻き込まれる。《配下》を1人消費すると、迷宮マップの中から好きな部屋を1つ目標に選ぶことができる。目標の脅威情報と通路情報をGMに教えてもらう。

 

はやて

 やな。

ヴィヴィオ:(顔を覆う)

 やっぱり《配下》が減った・・・

ディアーチェ

 この書き方だと、減らさない選択肢もありそうだが。

アインハルト

 そ、そうですね。ですがここで情報を得ないという選択肢は・・・

ヴィヴィオ

 あーっ! 解ってます! 減らします! 《配下》が5人になりました!

はやて

 ははは。ほな、好きな部屋を選んで。

イクス

 あ、あの。その前に脅威情報と通路情報とはなんなのでしょう?

はやて

 おっと忘れてた。新版の情報収集では、「その部屋に配置されているモンスターとトラップの数」が脅威情報。「その部屋から伸びる通路の数と配置」が通路情報や。

ヴィクター:(情報収集表を確認しながら)

 脅威情報のみ、通路情報のみという結果もあるのですわね。そう考えるとヴィヴィの出した結果は良いものだといえますわね。

ヴィヴィオ

 うぅ、ありがとう。

 どの部屋にしようか?

ディアーチェ

 一部屋目だからな、どれでも良いとは思うが、出入口の位置を知りたい。北、東、南は霊園と地図の端で塞がれている。西側の部屋が良いと思うが。

ヴィヴィオ

 ん~じゃぁ、上からいこうかな。指令、A1の部屋でお願いします。

はやて

 ほいほい。その部屋は・・・

 

 脅威情報はエネミー×0。トラップ×2。

 通路情報は東と南に通路が1本ずつ。

 

アインハルト

 入り口はありませんでしたか。

 追加の情報収集は無くなったのですよね?

はやて

 そやでぇ。他の部屋の情報が欲しかったら、他の人が行動を消費して判定してな。

ディアーチェ

 では〔才覚〕の高いシルクが引き継ごう。派遣人数は8人全員だ。《民の声》は使わずに行くぞ。

 

~~~~~~~~~~

 

シルク指揮判定

 5+(、5)=16 成功! 《気力》1上昇。

 

 情報収集表

  3:素材のある部屋を見つける。迷宮マップの中からランダムに部屋を1つ目標に選び、好きな素材を1種類選ぶ。冒険フェイズに目標の捜索に成功すると、その素材を[1d6+宮廷の平均レベル]個獲得する。

  目標:C3 素材:魔素

 

~~~~~~~~~~

 

ディアーチェ:(両手で顔を覆う)

 その、すまん・・・。

アインハルト

 か、カイザーも情報収集します。〔探索〕3なので《民の声》を1点使いますね。派遣人数は5人です。

 

~~~~~~~~~~

 

カイザードラゴン指揮判定 《民の声》5→4

 3+()=絶対成功! 《気力》2点上昇。

 

 情報収集表

  9:調査隊は無事に迷宮にたどり着く。迷宮マップの中から好きな部屋を1つ目標に選ぶ。目標の脅威情報と通路情報をGMに教えてもらう。

 

~~~~~~~~~~

 

アインハルト

 な、なんとか成功です。では先ほどヴィヴィオさんが調べてくれた部屋の通路伝いに入口を探しましょう。八神指令、B1の部屋の情報をお願いします。

はやて

 ほい。

 

脅威情報:エネミー×5、トラップ×1

通路情報:西に入口。北に通路。

 

ヴィクター

 3人で情報が2部屋・・・。これは全員情報収集したほうがよさそうですわね。

 災厄表は《民の声》が〔王国レベル〕未満になったら、なのであと1点は使えますがどうしたものかしら・・・。 【携帯電話】(指揮判定に+1)を持っていますし、メトロから行きますわね。判定は〔才覚〕を使用します。〔才覚〕3、【携帯電話】で+1。出目は6以上必要ですね・・・。

 ・・・・・・・・・・・・。ヴィヴィ、このプレッシャー凄いですわね。

ヴィヴィ:(涙目)

 解ってもらえました?!

ヴィクター

 あの、イクス

イクス:(苦笑)

 ど、どうぞ。《民の声》ですよね? 使ってください。

ヴィクター

 ありがとうございます。では、《配下》を2人派遣します。3人以上消費が出たらごめんなさい。

 

~~~~~~~~~~

 

メトロノームの指揮判定 《民の声》4→3

 3+1+(、2、5)=11 成功!

 

~~~~~~~~~~

 

キリエの割り込み行動

 【楽器】を使用。《HP》13→11

 メトロノームの《気力》0→1

 

~~~~~~~~~~

 

情報収集表

 8:調査隊は不慮の事故に巻き込まれる。《配下》を1人消費すると、(以下略)

 

~~~~~~~~~~

 

ヴィクター

 せっかくイクスが《気力》を増やしてくださいましたのに・・・

ディアーチェ

 しかし、情報は得ている。問題はない。

ヴィクター

 ですわね。問題はどこの部屋の情報を得ましょうか・・・

イクス

 あと、私が1回判定できるだけですし、ムリに通路のつながっている部屋である必要は無いのではないでしょうか。

アインハルト

 そうですね。魔素が見つかった部屋の状態を知っておくのはいかがでしょう?

ヴィクター

 そうですわね。せっかくのアイテムが危険地にあるかもしれませんし。八神指令、C3をお願いしますわ。

はやて

 はいよー。

 その部屋は・・・

 脅威情報:トラップ×2、エネミー×0

 通路情報:北と東に1本ずつ

 やな。

ディアーチェ

 ふむ。トラップの種類にもよるが安心して魔素を探せそうだな。

イクス

 では最後に私が。《民の声》は使えませんからそのまま〔探索〕で判定します。《配下》は・・・スキルの効果を落としたくありませんから1人でも良いでしょうか?

ヴィヴィオ

 どのみち全部の部屋を調べることはできそうにないしね。良いと思うよ。

イクス

 ありがとう。

 では、

 

~~~~~~~~~~

 

キリエの指揮判定

 3+()=絶対失敗!

 

《民 の 声》1 点 減 少3→2

 

王国災厄表 発生!

 

~~~~~~~~~~

 

一同

 うわーーーーーーーーーーーー!!

はやて

 まだ冒険に出てすらないのに・・・

イクス

 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

ヴィクター

 お、落ち着いてくださいまし。とにかく災厄表を振りましょう。出目次第では軽症ですみます。

イクス

 は、はい。

 

~~~~~~~~~~

 

王国災厄表

 5:自国の疲労が進行する。2MG維持費が上昇する。

   維持費1→3

 

~~~~~~~~~~

 

一同:(沈痛な表情)

大臣(ディアーチェ)

 冒険後の収入で3MGは確定していると思えば軽症、か?

アインハルト

 そ、そうですね。

 これで行動の処理は終了でしょうか。

はやて

 せやな。みんな解ってると思うけど、ここから「出発」や。道中表でも判定はありえるからな? 〔王国レベル〕未満の状態で更に《民の声》減ったらまた災厄表やからな? わかっとるな? これはフリやないからな?

一同

 は、はい。

 

==========

 

出発

 

はやて

 ほな、マップを広げるでぇ。

 

----------

 

周辺階域(何もないエリアは省略)

 

  1  2  3  4  5  6

 

C 首都

 

 第三

D 中華

 自治国

             正統 国立

E中華領         ドラゴ 霊園

             ン公社

                天階

F      大蛇関      バナナ

                 公国

 

----------

 

はやて

 と、なるわけやけど。

ヴィクター

 自国領から出発ですわよね? 霊園から出発を提案いたします。

はやて

 もはや喰い気味やな・・・。まぁ、移動回数を少なくしたい気持ちはわかるけど。

 んで、既知の土地から土地への移動やしどっちも出入口の方向からしか入れないといようか。*1

 道中表を振る回数ついて「移動1回につき1回」と明記されるようになったから、道中表の回数でもめる心配もなくなったな。

ヴィヴィオ

 目的地に入る時も表を採用するってことですね。

 出入口からの出発進入て事は

 

----------

 

  1  2  3  4  5  6

 

C 首都

 

 第三

D 中華

 自治国

                国立

E中華領          壱← 霊園

              ↓

                

F      大蛇関    弐→ 参

 

----------

 

ヴィヴィオ

 の3回で合ってますか?

はやて

 そうそう。

 ほな1回目の移動行ってみようか!

一同:(ゴクリ)

 

----------

 

1回目の移動(霊園→ドラゴン公社)

 6:陰湿なトラップに引っかかる。全員、〔探索〕(難易度)9の判定を行う。失敗したPCは、《HP》を1D6点減少する。

 

メトロノーム(《気力》1→0)

 1+(2、、5)=8 失敗 HP16→14

カイザードラゴン

 3+(3、1)=7 失敗 HP29→23

シルク(《気力》1→0)

 2+(6、2)=10 成功! 《気力》0→1

キリエ

 3+(5、1)=9 成功!

ココア

 5+(4、4)=13 成功!

 

----------

 

アインハルト

 素直に《気力》を使うべきでした・・・。

 

----------

 

2回目の移動(ドラゴン公社→F5)

 7:迷宮は不気味に静まり返っている・・・。特に何も起こらなかった。

 

----------

 

3回目の移動(F5→バナナ公国)

 8:モンスターの襲撃を受ける。全員〔武勇〕(難易度)9の判定を行う。失敗したPCは《HP》を1D6減少する。

 

メトロノーム

 6+(4、5)=15 成功!

  キリエ【楽器】使用(HP11→9)。メトロノーム《気力》0→1

カイザードラゴン

 5+(4、4)=13 成功!

シルク(《気力》1→0)

 2+(、2、4)=8 失敗 《HP》12→7

キリエ

 2+(4、6)=12 成功! 《気力》0→1

ココア

 2+(1、2)=5 失敗 《HP》15→12

 

----------

 

ディアーチェ

 グハァッ

はやて

 なんでGMも一緒にハラハラせなあかんのやろ。

 まぁ無事(?)に辿りつけたな。少し休憩してから「冒険フェイズ」を始めようか。

 

 

つづく

 

 

*1
ルールブックにはその辺りの制限表記が見つけられませんでした。




というわけで、お待たせしております迷宮少女第4話。その王国フェイズをお届けいたしました。

本文中にいつものお願いが入っておりませんが、いつもどおりセッション終わりに行われる「探索会議」での勲章授与対象者(MVP)を選ぶ処理に、読者の皆様のお力をお借りしたいと考えております。
この勲章を与えられるキャラクターは、セッション参加者同士の投票で選ぶのですが、仮想卓である本作品ではデキレース状態です。
なので活動報告に投票場を設けますので、書き込みしていただけないでしょうか。
この話の投票後に投票場を設けますので、セッション途中で書き込んでいただいてもかまいません。途中で対象を変えたくなったら前の書き込みを削除せずに新しい投票を書き込んでいただければOKです。
あからさまでない限り、複数投票・組織票もOKです(規制方法が解りません)
皆様、ふるってご参加くださいますよう、お願い申し上げます。


前書きにも書きましたが、現在職場がゴタゴタしておりまして(新型コロナは無関係ですのでご心配なく)、次の更新も長らくお待たせすることになりそうです。申し訳ありません。

気長にお待ちいただけますと幸いです。
それではしばらくお待ちください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。