【迷宮キングダム】迷宮少女リリカルなのは【なのはシリーズ】 第4話勲章授与投票受付中   作:龍委員長

28 / 43
チキンプレイ


3.迷宮フェイズ5

迷宮フェイズ

大蛇関(カスタムスパイソン)

控え室(C-2)

0ターン3クォーター経過

 

現在の宮廷 《民の声》8/12

ブルームグリュン  プリムロード  カイザードラゴン

《HP》16/16    《HP》8/8  《HP》18/19

《気力》0/1    《気力》4/5  《気力》0/2

 

キリエ     ココア

《HP》11/11  《HP》14/14

《気力》3/4  《気力》0/2

 

===========

 

GM(はやて):(なんとか立ち直った)

 さて、戦闘終了したからキャンプか先を急ぐか

ヴィクター:

 当然キャンプですわ。ロッカーを開けてみませんと。

アインハルト:

 あ、アインハルトは先の戦闘で獲得した【お弁当】の片方を使って、他方を装備に加えておきます。

 

宮廷全員(カイザードラゴン)《HP》1回復。

 

ヴィクター:

 ではロッカーを開けますわね。無い筈ですが罠があった場合〔探索〕の高いブルームが適任でしょう。

GM(はやて):

 1D6どうぞ。

ヴィクター:

 ?! ・・・6、ですが・・・。

GM(はやて):

 D66どうぞ。

ヴィクター:

 な、なんなんですの?! ・・・65ですが・・・

GM(はやて)

 はあぁっ?!

宮廷:

 ?!

GM(はやて):

 嘘やろ・・・このシナリオでそれ引くか?

ヴィクター:

 あの、いったい、何が・・・?

GM(はやて):

 ロッカーの中身はランダムレアアイテムやったんや。

 最初の1Dで偶数はレア一般アイテム。

 で65は・・・

 【聖杯(宮廷全滅時に使用し、「死亡」から回復できる)・・・。

宮廷:

 ?!

GM(はやて):

 あー・・・でも、あくまでも「宮廷が全滅したときに使用できる」やからメトロとシルクには使えんのやけど・・・使いたい?

ディアーチェ:

 良いのか?

GM(はやて):

 まぁ、今回の報酬もそんな感じやし、今回限り。使わん場合は通常の使い方に限定するで。

 このまま持って帰ったら予定通り同盟国から復活薬をもらってメトロとシルクは復活。

 帰国後使用して2人を復活した場合、同盟国は国宝を出さずにすむから代わりに両国合せて10MG支援してくれる。てことでどうやろう?

ヴィヴィオ:

 10メガ・・・あ、聖杯の売却価格。

GM(はやて):

 どっちにするかはお任せするよ。誰が持つ? 捨てていく?

ヴィヴィオ:

 それに関してんですけど、今回のシナリオ終わったときにブルームとプリムが持ってるアイテムってどうなるんですか?

GM(はやて):

 ん? そりゃ国に持って帰るで。アイテム交換してたとしても、帰国時に2人が持ってるものは同盟国の物って事にする。

ヴィクター:

 なるほど、では聖杯はブルームが星の欠片を1つ手放して持っておきましょう。使わずに置いておくなら終了フェイズ中にアイテムを交換してしまいましょう。

GM(はやて):

 システム的に可能かわからんけど、迷宮フェイズや王国フェイズでの受け渡し自由やしOKとしよう。

 残り3人はどうする?

3人:

 才覚休憩。

GM(はやて):

 まぁ《民の声》集めやわな。

ディアーチェ:

 プリムから・・・あ、プリムとカイザーは行動できんではないか。

一同: 

 あ

ヴィヴィオ:

 じゃぁ、お弁当はココアが使ったことにしていいですか?

GM(はやて):

 えぇで。ほなあと動けるんはキリエだけやな。

イクス:

 では改めて才覚休憩表を・・・

 

6:あなたは、あらん限りの力をこめて仲間に呼びかけた。〔才覚〕/(難易度)9の判定に成功すると、宮廷内のあなたに対する《好意》の合計値だけ《民の声》が回復する。

 

イクス:

 才覚は2しかないんですよね・・・8!? 10なので成功です!

GM(はやて):

 では、・・・あれ? カイザーもココアもキリエに感情とってない?

ヴィクター:

 本当ですわね。ブルームとプリムはメトロとシルクにしか感情をとっていませんし・・・

イクス:

 「宮廷内」! 宮廷内ならメトロとシルクも含まれませんか?!

GM(はやて):

 そうやなぁ、今回はシナリオ自体が変則やしOKにしようか。

イクス:

 ありがとうございます! では、・・・あれ? シルクとメトロもイクスへの《好意》が無い・・・?

ヴィクター:

 メトロが《侮蔑》の感情を持っているだけですわね・・・。

イクス:

 と、いうことは?

GM(はやて):

 判定に成功した結果、《民の声》が0点回復します。おめでとう。

イクス:(;へ;)

ヴィヴィオ:

 ど、ドンマイだよイクスっ。

GM(はやて):(良い笑顔)

 判定要求しといて何も無しとか、ランダム表は酷いなぁ。

 さ、全員行動した(?)し時間進めるよぉ。

 

==========

 

控え室(C-2)

1ターン0クォーター経過

 

GM(はやて):

 さて、移動やけど。どうする? ハグルマ方面ロビーから外に出る? 他の部屋も探索する?

ヴィクター:

 どういたしましょう?

アインハルト:

 目的自体は達成で良いのですよね?

GM(はやて):

 もちろんや。残ってる連中もボスが倒されてるんに気付いたら撤退するよ。

ディアーチェ:

 《民の声》が8、皆の《気力》もプリムとキリエ以外は枯れておる。回復は心配ないとしても、攻撃面に不安があるな。

ヴィヴィオ:

 《民の声》を使えば補えるけど・・・

イクス:

 3点使った時点で災厄表なんですよね・・・。

 

・・・宮廷相談中・・・

 

GM(はやて):

 決まったー?

ヴィクター:

 はい。安全優先で最初に入ってきた部屋から撤退することにします。

GM(はやて):

 残念。

 ほな無事に外に出れたって事で。地図開くでぇ

 

==========

 

迷宮フェイズ2?

 

既知の土地(テラ・コグニタ)(一部)

 

  1   2   3   4   5   6

 天階

Cマジカル

 合衆国

 

 第三

D中華

 自治国

 

 第三              正統  合衆国

E 中華              ドラゴン 国立

   領             公社跡  霊園

 

                     天階

F        大蛇関         バナナ

                      公国

 

----------

 

GM(はやて):

 北から出るから、E-3スタートでC-3まで北上、C-2のじゅ

ヴィクター:(スルー)

 E-2経由で中華領へ、そこから同盟国ゆえ素通りで帰国です。

GM(はやて):

 ・・・はい。道中表2回どうぞ。

 

----------

 

E-3

5:迷宮災厄のせいで道に迷いそうになる。[1D6-〔才覚〕/(難易度)9の判定に成功した人数]クォーター、時間が経過する。

 

 ブルームグリュン:0+(2、4)=7 失敗・・・

 カイザードラゴン:2+(2、4)=9 成功!

 プリムロード  :4+(4、1)=9 成功!

 キリエ     :2+(1、3)=6 失敗・・・

 ココア     :2+(3、3)=8 失敗・・・

 

 経過時間:1D6-2=3-2=1クォーター経過!

 

E-2

6:陰湿なトラップに引っかかる。全員〔探索〕/(難易度)9の判定に失敗したキャラクターは《HP》が1D6点減少。

 

 ブルームグリュン:6+(6、6)=絶対成功! 《気力》2点回復! でも《(上限値)》が1しかない!

 カイザードラゴン:2+(6、2)=10 成功!

 プリムロード 《気力》2点使用:1+(4、、4)=9 成功!

 キリエ《気力》1点使用:3+(、3、4)=10 成功! 気力が帰ってきた!

 ココア     :5+(4、2)=11 成功!

 

-----------

 

GM(はやて):

 つまらーん

ヴィクター:

 平穏が一番ですわ。

GM(はやて):

 はーい。ほな休憩挟んで終了フェイズ入るでぇ。




やまばなし
おちなし
いみなし

トラブルが起きないなんて冒険企画局製システムとして恥ずかしくないのか!(暴言)

それよりも、まさかの聖杯獲得。これで人理修復が進みます(違)
報酬系の設置アイテムは基本ランダムにしているのですが、このタイミングで聖杯とか、タイムリーすぎて笑いました。

次回終了フェイズになります。
次回投稿後に、いつもどおり勲章授与の投票所を活動報告に作りますので、今のうちに読み返して各キャラの活躍を確認してみてはいかがでしょうか(露骨なアクセス数稼ぎ)

それでは、しばらくお待ちください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。