【迷宮キングダム】迷宮少女リリカルなのは【なのはシリーズ】 第4話勲章授与投票受付中   作:龍委員長

11 / 43
第2話 国境(?)問題 勲章授与対象者投票締め切りました
2.準備フェイズ~プロローグ


はやて:

 はぁい。思いのほか好評でなんとか第2回のお許しが出た、

 『ドキッ! 王様だらけの迷宮探索』はじまりはじまり~

 

ヴィヴィオ:

 好評なんですね。良かった・・・

 

ディアーチェ:

 おもいのほか というのが引っかかるが、まぁ良い。

 さっそく始めるぞ。

 

はやて:

 あぁ、その前にお知らせが1つ・・・

 

アインハルト:

 どうされました?

 

はやて:

 みんなに謝らないかん事が・・・

 

イクス:

 ど、どうしたんですか?

 

はやて:

 えぇ、話は王国創造まで遡ります。

 

ヴィクター:

 一番最初ですわよ?!

 

はやて:

 国の人口を割り出したとき、50人を超えてレベル2なので1点好きな国力を上げてて言うたやろ?

 

ヴィヴィオ:

 あ、はい。そうですね。最初からレベル2なんだぁ、て思ったの覚えてます。

 

はやて:

 でもな、ホンマは王国作成時点でレベル1、人口50人超えてレベル2、合計2点のフリーポイントが在ったんよ。

 

アインハルト:

 ?

 

ディアーチェ:

 つまり、本来ならば生活レベル3、あるいは他の国力レベルを1つ2にして進行できていた、と。

 

イクス:

 あ、予算会議でもっと良いものが買えたんですね。でも、結果的にクリアできましたしそれほど大きな問題ではなかったような?

 

はやて:

 そう言うてもらえると助かるんやけど、問題は終了フェイズの方でな。

 人口再計算で国力が1下がる処理。

 

ヴィクター:

 あ、生活レベルは1ではなく2に留まっていた、そう言うことですわね?

 

はやて:

 はい。よって今回へ繰り越せる予算額、それに伴うメトロノーム(ヴィクターのキャラ)の借金返済額が変わってくるんや。

 この辺は、今後の展開にも影響してくるし、マズッたなぁって・・・

 

ヴィヴィオ:

 じゃぁ、国力1点加えて良いんですよね?

 生活で良いですか?

 

アインハルト:

 はい。そうですね。あとは・・・

 

ヴィクター:

 メトロの借金ですわね・・・もし、皆さんが許してくださるなら・・・

 

イクス:

 このままでいきましょう。予算が少なくなっているといっても、1MG在りますから良いんじゃないですか?

 

ディアーチェ:

 ・・・はぁ・・・メトロノームの使命はキリエ(イクス)の次に面倒だからな仕方あるまい。

 

 

ヴィクター:

 ありがとうございます。

 

はやて:

 今後はミスの無いよう、気をつけます。

 ほな、王国フェイズに入っていくで。

 

※ご指摘いただき、ありがとうございました。

 

==========

 

王国フェイズプロローグ

 

GM(はやて):

 場所は、王宮。ランドメイカーたちが朝の会議をしてる所や。

 最近、国の首都の入口にモンスターが現れて小競り合いが繰り返されてるんで、その被害状況や対処について話し合いがされてるって事でよろしく。

 

メトロノーム(ヴィクター):

 それは由々しき事態ですわね。

 「この所の、モンスターによる攻撃、被害状況は?」

 

カイザードラゴン(アインハルト):

 「今のところ、領内に侵入される前に撃退できております。

 目立った被害はありません」

 

GM(はやて):

 と、会議をしてるランドメイカーの下に衛兵隊の1人が込んできた。

 

衛兵(GM):

 「報告! 先ほど新興国よりの伝令より宣戦布告がなされました!」

 

シルク(ディアーチェ):

 「なに? 内容は? いや、それよりどこの国だ!」

 

衛兵(GM):

 「は、はっ!

 相手は『正統ドラゴン公社』と名乗る新興国です。これまで小規模侵攻は自分たちの手引きであると宣言し、領土拡大のためにこの、マジカル合衆国に目を付けたとの事であります。

 襲撃者も使者も小鬼である事を鑑みるに、モンスターの国である事は間違いないかと・・・!」

 

カイザードラゴン(アインハルト):

 「正統ドラゴン公社・・・いったいどこにそんな国(?)が・・・」

 

衛兵(GM):

 「はっ!

 それにつきましては、襲撃班の撤退をシノビ衆が追跡、所在をつかんでおります」

 と衛兵がみんなの前で地図を広げて見せるで。

 

----------

 

周辺マップ

 

  1   2 3 4  5  6

C 首都  □ □ □  □  □

 

  第三

D 中華  □ □ □  □  □

  自治国

 

            正統 国立

E  □  □ □ □ ドラゴ 霊園

            ン公社

 

               天階

F  □  □ □ □  □ バナナ

                公国

 

----------

 

キリエ(イクス):

 「霊園のすぐ隣?!」

 

衛兵(GM):

 「は・・・

 連中は、我らが合衆国の領土全てをよこせと要求しており、霊園も例外ではない、と・・・」

 なお、バナナ公国は自国の防衛に人手を割かれるから、このままやと霊園占領待ったなしやね。

 ということで、今回の目的は正統ドラゴン公社の平定? 討伐? まぁ、そんな感じやね。

 ほな、円卓会議の準備しようかぁ。

 

==========

 

データセクション

 

ここからは国、ランドメイカーのデータです。

 

 

天階マジカル合衆国

王国レベル:1 国王:“天上天下唯我独尊”の メトロノーム

国教:天階

 

国力       資源

 生活レベル:2  総人口:46

 文化レベル:1  民の声:10/12

 治安レベル:1  予算 :1MG

 軍事レベル:1

 

既知の土地

  1   2 3 4  5  6

C 首都  □ □ □  □  □

 

  第三

D 中華  □ □ □  □  □

  自治国

 

            正統 国立

E  □  □ □ □ ドラゴ 霊園

            ン公社

 

               天階

F  □  □ □ □  □ バナナ

                公国

 

 

首都

 

  1  2   3

        倉庫

A □  温泉 牙9

        魔素9

  │  │   │

        倉庫

B神殿─ 王宮 ─情報4─EXIT

  │  │

C □ 闘技場─ □

    EXIT

 

==========

 

“天上天下唯我独尊”の メトロノーム(PL:ヴィクター)

レベル:1 性別:女 年齢:20

使命:借金(残り12MG)完済

クラス:国王 ジョブ:武人

 

能力値   副能力値

 才覚:2  HP :11/11

 魅力:4  器  :3(現在気力:0)

 探索:0  回避値:7

 武勇:5  配下 :0/21

 

スキル

 疾風怒濤、剣劇

 

装備

 1~2:大剣、3:衣装、4:素材(鉄:1)、5:乗騎、6:聖痕(天使)

 

感情値

 シルク:友情(1)

 

好きなもの:新しいもの、小鬼

嫌いなもの:自分探し、おせっかい

 

----------

 

“泣く子も黙る” カイザードラゴン(PL:アインハルト)

レベル:1 性別:女 年齢:18

使命:ココアの使命を達成させる

クラス:騎士 ジョブ:寿ぎ屋

 

能力値   副能力値

 才覚:2  HP :18/13+5

 魅力:2  器  :2(現在気力:0)

 探索:2  回避値:9

 武勇:5  配下 :0/11

 

スキル

 武勲、甘言

 

装備

 1:だんびら、2:甲冑、3:乗騎、4:クラッカー、5:楽器、6:強壮剤

 

感情値

 ココア:愛情(1)

 

好きなもの:叙事詩、暗闇

嫌いなもの:戦争、年寄り

 

----------

 

“佳人薄命”の シルク(PL:ディアーチェ)

レベル:1 性別:女 年齢:25

使命:自国の文化レベルを5点以上にする

クラス:大臣 ジョブ:狩人

 

能力値   副能力値

 才覚:5  HP :10/10

 魅力:2  器  :4(現在気力:0)

 探索:2  回避値:9

 武勇:2  配下 :0/11

 

スキル

 補給、狩り

 

装備

 1:お弁当、2:住民台帳、3:携帯電話、4:石弓、5:マント、6:もぐら棒

 

感情値

 カイザードラゴン:友情(1)

 ココア     :不信(5)

 

好きなもの:古いもの、冗談

嫌いなもの:ナンパ、告げ口

 

----------

 

“死人に口なし”の キリエ(PL:イクス)

レベル:1 性別:女 年齢:20

使命:死霊モンスターを50体以上自分の手で死亡させる(現在:5)

クラス:神官 ジョブ:働き者

 

能力値   副能力値

 才覚:2  HP :10/10

 魅力:5  器  :4(現在気力:0)

 探索:3  回避値:10

 武勇:1  配下 :0/26

 

スキル

 信仰、がんばる

 

装備

 1:鉄砲、2:素材(肉:1、機械:1)、3:衣装、4:旗、5:テント、6:-

 

感情値

 カイザードラゴン:忠誠(2)

 シルク     :友情(1)

 

好きなもの:ねこみみ、都会

嫌いなもの:昔話/風呂

 

----------

 

“据え膳食わぬは男の恥” ココア(PL:ヴィヴィオ)

レベル:1 性別:女 年齢:14

使命:父を倒すこと

クラス:ニンジャ ジョブ:召喚師

 

能力値   副能力値

 才覚:2  HP :13/13

 魅力:2  器  :2(現在気力:0)

 探索:5  回避値:12

 武勇:2  配下 :0/11

 

スキル

 攪乱、小転移

 

装備

 1:手裏剣、2:星の欠片、3:使い魔、4:使い魔、5:お守り、6:お守り

 

感情値

 メトロノーム:友情(1)

 

好きなもの:頭が悪い人、王様

嫌いなもの:料理、謝ること

 

 




お待たせいたしました、第2セッションスタートです。

今回も前回同様、終了フェイズの円卓会議内の探索会議において、勲章授与者を決める投票を読者の皆様にお願いしたく思います。

勲章授与は参加者同士の話し合い(決まらなければ多数決)で決定するのですが、この作品は仮想卓ゆえ参加者が作者独りでございます。
脳内会議では恣意的になりがちですので、読者のみさまの投票による多数決で決めたいと思います。

感想でのアンケートは禁止されておりますので、終了フェイズ投稿後、作者の活動報告に投票所を設けますのでそちらに書き込みをお願いいたします。
詳しくはその時にお知らせいたします。

※投票は締め切らせていただきました。ご投票いただきありがとうございました。

それでは、次回までしばらくお待ちください。

2017.12.14
 一部加筆、誤字修正したしました。
 首都のMAPが抜けていたので追加しました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。